一宮西病院の評判・口コミ

一宮西病院にお勤めの方に、一宮西病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、一宮西病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、一宮西病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:一宮西病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

一宮西病院への入社理由・志望動機

一宮西病院の志望理由:急性期病院であったため

貴院は地域密着型の急性期病院であったため志望いたしました。学校卒業後私は療養型病棟で勤めてきました。療養型病棟では患者様のケア中心であり、生死にかかわる急変への対応を学ぶことができませんでした。そのため一宮西病院で一から急性期の看護を学びたく、一年後に転職をいたしました。また、地域密着型という理念に共感したため、一宮西病院を選択しました。


一宮西病院での年収・給料:500万円

年収への満足度:満足

看護師として一から急性期を学ぶことができ、先輩方も優しく指導してくださります。そのため、分からないことは分からないと言え、患者様の安全、安心に努めて仕事をすることができました。夜勤があり、賞与はさほど多くもらえませんが、先輩方の優しい指導方法や毎月のお給料からして満足しております。強いて言えば、もう少し賞与が多く頂ければ嬉しいためとても満足にはできません。しかし、市内でもトップクラスの年収のため満足の評価にいたします。


一宮西病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業代は1年目のころは出る部署と出ない部署がありました。自分が所属していた部署は残業代が出ましたが、同期では残業でない部署も多々みられました。そのため、それはパワハラと感じておりました。現在もそのような風習があるため不満の評価に一つです。また、有給取得をさせてもらえません。退職する場合有給消化をして退職しようと試みたところ、中々上司が有給を認めてもらえず、労働基準監督署へ連絡しました。そのことを上司に報告したら有給をすんなり使わせてもらえました。そのため不満で評価します。


一宮西病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生は夜勤明けに朝食が無料で食べられたり夜勤の朝パンがでるところ、リオカードで映画や商業施設などが割引で入れるのがいいと思います。また、夜勤ではお弁当が出るため、食事には一切困りません。独身寮があるため月13000円で入居できます。光熱費は別ですが、家賃が13000円のため多数の看護師が利用しています。しかし、市内在住など規定が厳しく、一人暮らしで家賃補助をもらっている人もいるためどちらとも言えないにします。


一宮西病院はホワイト/ブラック?

一宮西病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

有給取得ができない、前残業がある、新人は残業代が出ない、休み希望が全くとれないのが不満なためです。看護師のため体育会系のところがあり、先輩より先に帰ってはいけない、休んだらお菓子をくばるなどの上下関係が厳しいところもブラック企業であると感じます。後輩が何も言えないのもブラック企業の特徴です。


\今なら会員情報なしで一宮西病院の口コミをもっと見られます/
一宮西病院の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 一宮西病院 )

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・看護師・正社員

年収・給料:400~499万円

それぞれの病棟で受け入れられる患者の数は決まっていましたが、「24時間365日誰でも受け入れをする」…続きを見る

ワークライフバランス

看護師1年目は病院の方針で、患者1人を症例として看護研究をしていく必要がありました。患者にアプローチ…続きを見る

福利厚生

病院内に掲載されているポスターには『有休消化絶対』というように書かれていましたが、自分の好きな時に有…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。患者さんにとって、病院が24時間365日休まずに空いているということはとても助か…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

一宮西病院の口コミをもっと見る

一宮西病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
一宮西病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

一宮西病院の評判はどうですか?一宮西病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




一宮西病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

一宮西病院への入社理由・志望動機
一宮西病院での年収・給料:500万円
一宮西病院のワークライフバランス
一宮西病院の福利厚生
一宮西病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑