豊田自動織機の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

豊田自動織機の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    30代男性・設計の仕事をしています。

    年収は730万円です。残業時間が決まっている中で、仕事内容に対して高い報酬をもらっていると感じます。仕事も何故その仕事が必要かを共有してから行うので、やらされている感もなく、納得して進められます。

    ただ、顧客への説明や毎週、毎月の報告が多く資料作成に時間が取られています。報酬としてみると高い感じがしますが、本当ならもっと生産性を高くでき、給与を上げられるのではと感じます。

ピックアップコメント(豊田自動織機の年収)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・事務

600~699万円

文句ないと思います。ボーナスは5倍+会社の利益です。最低賃金も保証されていますし、福利厚生も整っており、言うことなしと思います。むしろ貰いすぎではと思います。私は保育士をしており、仕事量や精神的な苦労に比べて収入が低いです。保育士の資格を持っているにも関わらず仕事をしない、辞めていく人がたくさんいるので、その人たちに分けてほしいとも思います。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・保全

500~599万円

朝早くから定時後も残業をしていますが、それに見合った給料がもらえていないような気がします。しかし、福利厚生はしっかりとしていますし、長期連休もちゃんと取れます。賞与も年2回しっかりと出るのでそこは良いと思います。試験もあり、合格するとお祝い金も出ます。昇給も毎年少しあるので、勤続年数を経て給料も上がっていくのかと思います。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・開発設計・正社員

愛知県内にて高給料であることを前提とし、一緒に働きたいと感じたのが豊田自動織機でした。織機の社員は自身のこと以上に周りの後輩などのことを親身になって考えてくれます。他社では自身の成果を上げるために相手を倒すような仕事の仕方を感じましたが、織機はチームでの成果を最重要視して進めていきます。そのため、人間関係も良く、個人で成果を出すよりも大きい成果が出ていると感じています。

豊田自動織機の評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・工場作業員・契約社員

300~399万円

安定した給料がもらえるので良いと思います。残業手当もしっかり付いてきます。とても満足にしなかったのは、給料が残業時間によって左右されることです。今現在は月20時間程度残業するので問題ありませんが、生産状況によっては残業時間が減ってくるので、そうなると給料が安くなり厳しくなります。生産状況というのは、会社の決め事なので仕方が無いかなと思います。ただし、契約社員ですが、賞与があるのでその点については非常に満足しています。

豊田自動織機の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・生産技術

700~799万円

大学院卒ですが、30歳で年収700万を超えており、平均年収と比べかなり高いかと思います。また、このまま真面目に働いていけばよほどのことが無い限り、年収は1000万を超えるので、おおむね満足しています。また、結婚や出産などのお祝い金も都度なかなかの金額が出るため、臨時収入も多く、ありがたいです。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術職

600~699万円

普通の生活をする上で、満足のいく給料です。また、福利厚生も非常に良いです。生活面においては家族手当が子供に手厚く、確か1年ちょっと前に配偶者手当はなくなりました。また、会社のイベント(夏祭り、運動会、駅伝等)あります。いずれも、子供向けのイベントや催しものもあります。お菓子がタダで貰えたり、ゲームがあります。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

300~399万円

福利厚生などはとても手厚いですが、お給料は少なめだと感じていました。特に一般事務のお給料は年次を重ねても、たいして増えません。とてもホワイトな会社なので残業をすることがあまりなく、残業代はきちんと出ますが基本定時上がりでした。そのため、少なく感じていたのかもしれないです。ボーナスは、毎年2回しっかり出ていましたが、新入社員のころから金額はあまり増えていません。

豊田自動織機の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・製造業

500~599万円

ボーナスは年に2回、同世代に比べると金額も高いです。家族手当も月々あります。年功序列なので自然と基本給は上がります。全国的な平均額よりも多いです。残業代もしっかり出ますし、資格を取り頑張った分だけ技能給も上がります。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・自動車製造ライン

600〜699万円

30代で普通に働いていたら、年収は大体300万から450万間が一般的な年収の値ではないかと思います。しかし、旦那は600万円以上の年収を受け取っており、私も旦那も自分の好きな洋服や趣味にお金が使えて、生活も不便がないので満足をしています。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・開発設計・正社員

700~799万円

給料に関しては、世間一般的には非常に高い方です。しかし、トヨタグループであるトヨタ自動車よりも1割程度年収が低いため、非常に満足はしていません。ただし、この後にも出てきますが、福利厚生はトヨタ自動車を超えるぐらい良いと感じています。そのため、年収には満足はしていませんが、トータル的には非常に満足しています。織機の特徴ですが、給料の差が付きにくいです。頑張っている人に報いるためにも、もう少し差をつけてほしいと思います。

豊田自動織機の評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・技術職

400〜499万円

給料に関しては凄く良いかと言われると、はいとは言えないですが、安定していると思います。残業代が高いので、頑張った分はしっかり貰えていると思います。でもあと少しだけボーナスが多かったら良いなと思います。年齢が上がると良くはなると思いますが。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・製造

600〜699万円

常昼勤務ですが、毎日2時間残業なので帰ってくるのは20時以降です。子供達のいる我が家は、旦那の年収では生活できないので、母親の私がワンオペ育児をしている状況で更に働いています。ついに、私の心身が壊れてきてしまいました。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・事務

800〜899万円

ボーナスの比率が高めでたくさんいただけます。現在額面では100万超えています。普段の月収は残業時間によって5万から10万ほど変動するため、把握しづらいです。昇進とは別に1年毎に1万給料が上がるのが嬉しいです。

妻から見た豊田自動織機の評判・口コミは?

30代(男性)・生産管理部・正社員

ブラック企業と感じている人については、やはり管理職の人から嫌われており、会社の評価が悪く給料や賞与に関しまして規定する金額よりも少なく、仕事が出来ない人がブラック企業と感じていると思います。また良く会社の悪口を言っている人たちはこの会社とは相性が悪いと思います。

豊田自動織機の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




豊田自動織機の基本情報

  • 会社名:株式会社豊田自動織機
  • 本社所在地:愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地
  • 従業員数:52,623名
  • URL:https://www.toyota-shokki.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑