イオンリテールの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

イオンリテールの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イオンリテールの年収)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・製造

300~399万円

エリア社員のため頻繁に転勤があります。異動の発表があってから引越しまでの期限が1ヶ月とかなりタイトでした。私も正社員で仕事をしていたので1ヶ月でさまざまな手続きを済ませて全てを終えるのはかなり大変でした。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・販売

300~399万円

ボーナスが年に2回夏と冬に出ます。福利厚生もしっかりしております。社宅手当ても出ます。あと、残業手当てがちゃんと付きます。従業員のみのチラシ販売もたまに有るのでお得に買い物出来ます。普段からも従業員のみのお得な割引が専門店でも受けれます。人事異動はかなり多いですが異動手当ても出ますし、引っ越し代も出ます。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・マネージャー

300~399万円

安定した収入であり、社会情勢や業績で給料が大きく変わるとはないのが大きな理由です。また、ボーナスが夏、冬の2回あり、金額も2回合わせて100万近くあることも理由の一つです。ただ、他の会社のように勤続年数が上がれば給料が上がるという仕組みではない為、将来的に見たときには少し不安があります。社内資格をあげて早く給料上がるのを期待してます。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・販売接客

400~499万円

繁忙期は大変な時もありますが、比較的余裕がある時期も同じようにお給料をもらえるので満足しています。部署にもよるとは思いますが、旦那がいる部署は残業も少なく、長期休暇なども取得できるので、お給料に見合っていると思います。年に一度、昇給試験もあり、年功序列ではなく実力主義なのでそこもいいと思います。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・マネージャー

400~499万円

努力次第で望めば望むだけの役職と年収が可能な職場だと聞いておりますので、今の現状に満足して欲しくないのが本音です。常に上を向いていてほしいため、満足とは言えません。正直な話、年収で言うと800万円くらいあれば満足できるかなとは思います。ただ、主人にそれを話すと上限がそこまでという気がしています。とにかく上を目指してほしいです。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(男性)・人事総務・正社員

単身赴任を始めてからは今の年収では厳しいです。認定単身手当、子女手当も高校在学までで終わってしまい、一番お金が必要な子供が大学在籍時に給料が減らされたのは本当に厳しいです。社内でもかなりな人数が単身赴任として勤務しているので不満の声はよく聞きます。最近の時代の流れか、小さいお子様のいる社員には特別手当が支給されました。今の安倍政治同様、本当に必要なところに必要なお金が回ってきていないと痛切に感じます。

イオンリテールの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・食品レジ・契約社員

200万円未満

当方は契約社員でしたが、一般的な契約社員と変わらないほどのものだと認識しておりました。業務が混んでいても休憩時間はまわるし、残業もほぼ皆無でした。福利厚生もしっかりしており、社員に対する配慮・サービス等も充実している方だと思います。また、仕事の部署がしっかり区切られており、他部署の仕事が回ってくるということもありませんでした。そのためあまり高い年収・給料ではなかったのですが、十分満足できるものだったと思います。

イオンリテールの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・サービス業・正社員

この会社は資格が全てです。資格を上げないことにはもちろん給料も上がりません。いくら売上げや利益で貢献していても同じ資格の方と比べてボーナスが少し多い程度で基本給は変わらず、場合によっては自分より成績が悪いのに残業した分、給料が自分より多いというのもよくあるからです。

イオンリテールの評判・口コミ

20代(女性)・総合職・正社員

サービス残業を当たり前にする人が多く、組合が会社との癒着が多くて、従業員を全く守ってもらえないです。従業員の権利主張は、自分で調べて自分で守らないといけないです。合併して大きくなった会社なのですが、倒産し買収した会社出身の社員の方が給料が高かったりします。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・ゼネラルコース

400〜499万円

働いて7年目になり昇格をしたのですが、あまり給与が上がっていないというのが今の現状です。役職が上がってもあまり給与面に反映ませんが、今頂いている旦那の給与があれば家族は暮らしていくことは出来るので満足を選択させてもらいます。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

40代(女性)・総務・準社員

給与はそんなに良い方ではありませんでした。ただし、あくまで準社員という立場ですので、妥当だと思う気持ちもありました。賞与は年二回必ず出ていましたが、以前勤めていた会社に比べるとかなり少なく、その年の売上によって多少利率が変わります。また、深夜手当や休日手当のような制度もありましたが、そちらも最低限の金額だったので、他の従業員から不満が出ることもたまにありました。正社員になるとその辺りの待遇が良くなるようです。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・食品販売課長

800〜899万円

夫の給料については満足しています。今現在は夫は神奈川県に単身赴任していますが、私と息子は北海道で離れています。単身赴任でも夫や、私と息子も特に生活に困る事なく暮らせる程度のお給料なので大変有り難いです。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

20代(男性)・軽作業・契約社員

単純作業だったせいか、早朝の過酷な肉体労働にも関わらず、給料はコンビニのバイト以下でした。私は、契約社員で数か月勤務していましたが、パートやアルバイトで勤務している人がすぐに辞める様子を沢山見てきました。どれも、辞める理由は「給料の安さ」だったと思います。会社側で、「給料が安いから労働意欲が失われ、従業員がすぐ辞める」という悪循環を改善しようという動きがみられなかったので、私はとても不満に思っていました。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・販売

500〜599万円

実力主義の会社だが、努力して資格を上げていけば年収も上がるため、小売業の30代前半にしてはもらっている方だと思います。ただ、業績が悪くなってきているため、年々ボーナスは減っている印象ですが、それは仕方ないと思っています。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・販売

500〜599万円

安定したお給料で、年2回のボーナスと、年1度の業績賞与があります。様々な時間のシフト、休みが一定ではない、全国転勤が3年周期くらいであるという事が考慮されてのお給料だと思います。福利厚生面も安定している事を考えると、いい待遇と思います。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

30代(女性)・人事教育・正社員

「くるみん」を2016年に取得し、女性活躍推進、子育て支援を提唱しているが、中身としては全く支援になっていません。時短勤務は5〜8時間と選択することはできますが、それに伴う、給与、賞与のカットが大きく、下手をすると時間給のパートさんよりも給与が支給されていないこともあります。土日祝日は、必ず出勤をして欲しいので、何が何でも子供を預かってもらえと上司と人事から言われました。夫婦ともにイオン籍の従業員には、猶予されており、公正な判断を下しているとは思えません。社内託児所を設置したのも1店舗のみで全国的に普及はしておらず、進歩の遅さを感じます。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・販売職(店舗)・正社員

小売業のため、長年の間、給与をはじめとする他の職種との待遇の差はあったようですが、少しずつ役所が毎回発表している待遇に合わせていきたいという考えの下、かなり待遇がよくなってきました。ボーナスも、営業成績によって上下はするものの、2か月前後の金額が支払われるようになりましたし、普段の給与水準も上がっています。長期の休暇もしっかりとあり、有給制度、育休制度も役所以上に充実しているのではないかと思います。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンリテールの基本情報

  • 会社名:イオンリテール株式会社
  • 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
  • 従業員数:85,200人
  • URL:https://www.aeonretail.jp
 
   
PAGE TOP ↑