イオンリテールは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/10



名無しさん

イオンリテールでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イオンリテールの休暇・有給)

評価:- 20代(男性)・販売スタッフ(主任代行)・契約社員

年間休日が125日と、長期休暇が20日間あり、10×2や5×4や5×2+10×1とたくさん休みがとれることにあります。有給も取られていると聞いていたので非常に良い会社だという印象を受けました。また、接客もしたいと思いましたが、ホールスタッフというよりは発注関係もしたかったので、まさにイオンリテール株式会社がぴったりでした。

イオンリテールの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客業・準社員

曖昧なのですが半年働くと有給休暇が取れるようになっていたと思います。自分の使いたい時に使いたい日数を使えました。有給休暇を使う理由も話さなくて良かったので、プライバシーもバッチリです。上司も柔軟に対応してくれたので助かりました。

イオンリテールの評判・口コミ

20代(女性)・総合職・正社員

大手の企業なので、旅行、施設の利用、サービスの利用の特典があります。又、自社のスーパーを利用するときには従業員割引が使えます。映画や、専門店などでも一部割引が対象になります。結婚祝い金や、出産祝い金などもあり、出産してからは最長3年の育児休暇の利用が可能。又、育児休暇から復帰しても、最大3時間の時短勤務をすることができて、時短勤務は子どもが中学生になる年まで使えます。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・商品管理・契約社員

全国のテーマパーク割引やホテル・旅館割引が充実しており、有給消化しやすい環境になっています。また、インフルエンザ予防接種の手当てや各種健康診断についても積極的なアナウンスがあり、社員の健康増進、病気の予防にも力を入れてくれています。社員割引においても社員カードでの支払いなら5%offになりますし、従業員限定販売では対象商品が割安で手に入れられます。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・ゼネラルコース

ワークライフバランスは取りやすい環境ではないかなと思います。必ず休みの日が固定だったということ。固定休みだと家族の予定を立てやすかったり、メリットが本当にたくさんあるのでとても助かります。また、有休消化ですが、会社側から消化するように言われるらしく、必ず消化するようにしています。福利厚生もしっかりしているので、残業も規定を超えたら出来なくなりますし、仕事が早く終われば定時より少し早く帰ることも可能だそうです。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

40代(女性)・総務・準社員

有給などの制度がしっかりしているのは当然ですが、それ以外の部分についてもとても働きやすい職場だと思います。準社員という形での雇用でしたので、転勤は基本ありません。また子供の行事等でお休みを頂く時にも、快く承諾してもらっていました。パートさんやアルバイトも多く、主婦から学生まで幅広い年齢の従業員がいるせいか、それぞれがお互い様の精神で助け合って働いていたように思います。無理な残業等もなく、産休もきちんと貰えました。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・水産・正社員

水産だったので、朝がすごく早いときは、すごく早いですが、昼番の時は、夜が長いので、昼番の次の日が朝番の場合、寝る時間があまりないので、体力的にきついです。正月や、丑の日などは、朝から晩までみっちり仕事なので、体力的にきついです。うまく調整して休みの日を設定してくれればいいのですが、あまりこっちの体調面を気にしてワークスケジュールは組まれませんでした。もっと自分から、言えばよかったのかもしれません。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・食品販売課長

夫の会社は、残業は残念ながら多いです。会社側は、残業は推進していないので月初はそうでもないですがやはり月末は多くなります。課長職に就いている上に、サービス業なので仕方ない事ですが、残業以外にも土日祝日やお盆、年末年始は稼ぎどきなので一般の方が貰える様な休みはほぼありません。子供の行事にも単身赴任なので中々参加出来ない状態です。休日になっていても、業務の状態次第や何かトラブルが起こった時には出勤になる場合もあります。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・販売

販売業のため、土日祝日、お盆、年末年始の休みはありませんが、年に休日とは別に20日の長期休暇があり、休日も月10日前後と少なくありません。繁忙期はもちろん、早出、遅出の残業はありますが残業代はしっかり出ています。年間休日を自分で決めるため、繁忙期は休日も少なく連日残業という日もありますが、そうでない時期は休日も多く、定時で帰れる日が多い月もあります。イメージとしては、メリハリのある働き方の会社だというイメージです。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・販売

安定したお給料で、年2回のボーナスと、年1度の業績賞与があります。様々な時間のシフト、休みが一定ではない、全国転勤が3年周期くらいであるという事が考慮されてのお給料だと思います。福利厚生面も安定している事を考えると、いい待遇と思います。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

30代(女性)・人事教育・正社員

フレックスタイム制と変形労働時間制の勤務シフトなので、個人の予定に併せたシフトを作成しやふいというところはあります。病気通院があっても、前以て調整することができ、その面では非常にメリットがあると思っています。また休暇も繁忙期には、取得することは出来ませんが、最大連続20日間の長期休暇を取得することが出来るので、海外旅行へ行く従業員もいました。営業スケジュールを熟知していたら、合間に休める様にコントロールが出来るので、その点では自分らしく働くことは出来ると思います。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・販売職(店舗)・正社員

小売業のため、長年の間、給与をはじめとする他の職種との待遇の差はあったようですが、少しずつ役所が毎回発表している待遇に合わせていきたいという考えの下、かなり待遇がよくなってきました。ボーナスも、営業成績によって上下はするものの、2か月前後の金額が支払われるようになりましたし、普段の給与水準も上がっています。長期の休暇もしっかりとあり、有給制度、育休制度も役所以上に充実しているのではないかと思います。

イオンリテールの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンリテールの基本情報

  • 会社名:イオンリテール株式会社
  • 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
  • 従業員数:85,200人
  • URL:https://www.aeonretail.jp
 
   
PAGE TOP ↑