イオンリテールの寮・社宅制度について教えてください

最終更新日:2020/09/04



名無しさん

イオンリテールの寮・社宅はどうですか?家賃や休み心地など、なんでもいいので教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 吉村 より:

    社宅には家具はあるのですか?

  2. せにうえ より:

    20年前ですが、イオンの東北で17000円引かれてました。45000円のアパートでした。
    残業代は2万ぐらいしか出ません。
    実際は40万ぐらいの残業時間です。

ピックアップコメント(イオンリテールの寮・社宅)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客販売・正社員

忙しさ・大変さに給与が見合っていないように感じます。社宅で一人暮らしをしているのですが、毎月生活がカツカツで、生き延びるために働いてる感じがして、何が楽しいんだろうと日々疑問に思いながら生きています。給与を上げるために資格を上げればいいのですが、資格試験の勉強をする時間が取れないくらい毎日ヘトヘトになり、休日も動けない状態です。また、資格を上げても給与がそこまで上がらないので、勉強をやる気が起きず、他の仕事に転職した方が早いと思います。

イオンリテールの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・販売

ボーナスが年に2回夏と冬に出ます。福利厚生もしっかりしております。社宅手当ても出ます。あと、残業手当てがちゃんと付きます。従業員のみのチラシ販売もたまに有るのでお得に買い物出来ます。普段からも従業員のみのお得な割引が専門店でも受けれます。人事異動はかなり多いですが異動手当ても出ますし、引っ越し代も出ます。

妻から見たイオンリテールの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・販売・正社員

福利厚生は満足していて、遊園地や水族館が安くなる制度、あとはイオンモールの専門店や映画館も安くなる制度があるのでとても満足しています。社宅も借り上げ社宅で家賃は安い方なのですが、年々高くなってきているのでそこは歯止めをしていただいてもう少し下がってくればいいなと思っています。あとは異動が多いので引っ越し代ももちろん出ますしそこは満足しています。ただ、異動のたびに引っ越しがあるのが小さい子供がいるのでとても大変です。

イオンリテールの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンリテールの基本情報

  • 会社名:イオンリテール株式会社
  • 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1
  • 従業員数:85,200人
  • URL:https://www.aeonretail.jp
 
   
PAGE TOP ↑