損害保険ジャパンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

損害保険ジャパンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(損害保険ジャパンの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保険金支払業務・正社員

最初こそ鳴り止まない電話や、隙間時間で正確に作成しなければならない示談書類の用意等大変ですが、慣れてしまいさえすれば17時~18時には退社可能です。部署にもよりますが基本的に休日出社はないですし、19:45以降は特別な事情がない限りシステムが停止して強制的に仕事ができなくなるので、労働環境は良いと思います。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・営業

以前は残業も多く、退社時間は10時過ぎというのが当たり前でした。時代の流れというものもあると思いますが、現在はそのような事は滅多にありません。休暇は割ととりやすいと思います。部署によって対応も違うのかもしれませんが、社員が交代でとれるよう配慮してくださっているように思います。(配属先や上司の考え方によっても違うかもしれません)定時に帰宅するということもほとんどありません。以前よりも多少は早くなったかなという程度です。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・サービスセンター

夏休みは平日5日間、土日とつなげると9日間のお休みを年に一度いただけますが、その他にも会社の規定には連続休暇が取れるとなっていますが、現実として男性社員はあまり取れないそうです。同業他社では長期休暇が年に2回きちんと取れている会社が多いようなので、その点ではもう少し長期休暇を男性社員が取れるような環境にしていただきたいと思います。小さな子供がいる家庭であればあるほど普段、残業などでほとんど平日は父親に会えないというような生活なので長期休暇はきっちり取らせてもらい子供たちとふれあえる時間を確保してあげたいです。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

部署により異なりますが、私が在籍している部署では、月に一回有給を消化することができます。特別連続休暇(夏休み)は5日連続で取得しなければならず、土日を合わせると最低でも9日連続休暇になります。また、特別連続休暇の他にも第二特別連続休暇というものがあり、連休をとることができます。休みにくい雰囲気はなく、休みをとりやすい環境に満足しています。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

年収はいいものの、やはり勤務時間が全体的に長いです。平日は帰ってくるのは10時過ぎで夕飯も一緒に食べることはほとんどありません。休暇もはじめのころは取りにくい雰囲気があったようで、なかなか二人の時間が取れない状況でした。年功序列の部分も多く、30を超えてからやっと融通が利いた来た印象です。自分一人で楽しめる女性の方でしたら旦那さんがいない時間もつらくないですが、二人の時間を大切にしたい、子供の面倒は二人で見たい、など、ワークライフバランスを重視する方はお金以上に苦痛に感じてしまうかもしれません。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

20代(男性)・営業・契約社員

仕事のスケジュールは全部自己管理です。保険商品の営業でしたので、自分でお客様とアポを取ってからスケジュールを組んで回る形なので、1日の仕事量も無理なく調整できました。また、お客様がどうしても土日しか都合が付かない時には対応をしますが、基本土日は休みなので休みたければ休めるし、そこも自分で調整が出来るので、ワークバランスは最高に良いと思います。とにかく時間に縛られない所がこの仕事の良い所ではないかと思いました。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・保険金サービス・正社員

会社全体で休暇が取りやすい環境です。どの職員も平等に、毎月1回は平日に休みをとるよう促されます。また、特別連続休暇として平日5日間休暇取得できる制度が年に2回あります。通常の暦通りの休みに加えてこれらの休暇が取得できるため、年間休日数は多いです。毎週水曜日は早帰りデーとして、18時完全退社を目標に早く仕事を切り上げる習慣が身についています。オンとオフのメリハリをつけて働いている職員が多い印象です。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

急な事故やお客様の都合を除けば、基本土日祝がお休みなので、休みは十分に取れていると思います。普段帰ってくる時間は、これもお客様次第な所はありますが、早い日には19時ぐらいには帰って来るのでストレスなく働けている様子です。特に前の仕事は、午前0時まで残業があったりしたので、その頃に比べるとだいぶ落ち着きました。休日は家族サービスもしてくれますし、会社自体も休みがとりやすい環境になっているので大変満足しています。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

40代(女性)・営業・正社員

カレンダー通りの勤務体系に加え、年に2回の長期休暇や月一休暇の取得推進など、休暇の取りやすい職場でした。特に女性社員はほぼ全員が取得していたため特定の人が取得していたものではなく比較的周囲とバランスをとれば遠慮なく休暇取得が可能です。保養施設はアウトソーシングされていてとても充実していました。また産休、育休、時短勤務、さらにはテレワークも機能しておりワーキングマザーにとってはとても働きやすい環境だと思います。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

基本カレンダーどうりで会社がお休みになるので特に不満はありません。また、主人の職種が営業なので、お客様の都合を第一に優先するように本人も心がけていますが、お客様も土日は気を使って避けてくださるようなのでありがたいと言っています。中にはどうしても土日しか会えないお客様もいるようですが、それはお互い様なので仕方ないと思っています。休みも自分のスケジュールに合わせて取ることが出来るようなので、取りやすい環境になっています。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

20代(女性)・営業 事務・契約社員

私はアソシエイト(契約社員)だったのですが、同じ地域でフルタイムのパートで働らく方よりも断然高いお給料でした。時給で言うと約300円くらい違います。やはり大手で本社が東京という理由からなのか、給料体制が都会の考え方のような気がします。(私が働く地域は田舎です)それに、有給以外にも指定の休暇が10日ほどあり、土日祝日も休みですから、時給で働くより少ない日数と時間でたくさんお給料をもらえると考えると、とても満足できるお給料です。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・保険サービス部門

お互いに共働きをしているので、主人の年収には不満がありません。ですが、休日も勤務になったりすることがありますのでそのことを考えるともう少し、手厚い手当があってもよいのではないかと思います。子供がいない今は、不満はありません。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




損害保険ジャパンの基本情報

  • 会社名:損害保険ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-26-1
  • 設立:創業:1888年(明治21年)10月
  • URL:https://www.sjnk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑