損害保険ジャパンの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

損害保険ジャパンは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    自動車ディーラーに勤めています。
    損害保険ジャパンの女性の営業の方が出入りしていますが、店長からゴルフに行こうと誘われて約束していました。
    2人で行くのかはわかりませんが、引いてしまいました。

ピックアップコメント(損害保険ジャパンの飲み会・付き合い)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・代理店営業

サービス残業や休日出勤が非常に多いことと、営業活動のプレッシャーで精神的なダメージが大きいことから、ワークライフバランスは少し悪いと思っています。代理店営業を行う部署に配属されているため、休日でも代理店さんとゴルフや飲み会をしなければならず休日返上で働いている週も多くあります。また、自然災害が発生した際は、営業部門であっても損害保険金支払いの作業にかり出されます。その分残業が増えているにも関わらず、上司からは売上目標数字に対する強いプレッシャーをかけられているようでいつも疲れた表情をしています。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

入社してからしばらくは他の業界と比べて低い方だったと思うのですが、順調に額が上がってきています。今は40代前半ですが、同年代の人と比べて十分にいただいているので満足しています。いただいている分、仕事に関わる出費も多い(付き合いや営業先への手土産など)のですが、それを勘案しても満足できる額だと思います。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・損害保険サービス部門エリア職・正社員

完全週休二日制、有給休暇の制度はもちろんですが、年間5日間の指定休を必ず取るように促され、さらに5日間の特別連休を夏休み代わりに好きな時に取れるので、休みは十分に取れていた印象です。部下が指定休を取らないと上司の評価が下がるので、積極的に月に1回程度の休みを公休とは別に取るように促されます。休んだ時のサブなども決まっており、お互いにカバーする体制は整っているので、週初めや期末を除けば休みやすい環境でした。残業は1分単位で支払われますが、8時には消灯されるなど長時間の残業は推奨されず、あまり残業が多いと査定にも影響します。水曜はノー残業デーで、同僚との飲み会などを楽しむことができました。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

40代(女性)・営業・正社員

トップダウンな社風。風通しの良い社風にしようと言いながら結局は上を見て仕事をしているところです。残業対策にしても根本的な解決策はないまま18時以降の残業を廃止を決定、当然あぶれるしごとについては直属の上司は見て見ぬ振りです。酒席で口悪く部長を批判するくせに、最終的には部長のいいなりになっています。また飲み会や親睦会にも上の方が出世するから出世するようにと暗に強要するところもあります。全体的に忖度するような雰囲気があります。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




損害保険ジャパンの基本情報

  • 会社名:損害保険ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-26-1
  • 設立:創業:1888年(明治21年)10月
  • URL:https://www.sjnk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑