損害保険ジャパンの育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/01/13



名無しさん

損害保険ジャパンの育児休業制度はどうですか?損害保険ジャパンで働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(損害保険ジャパンの育児休暇制度)

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

産休と育休は何度も取得が可能です。周りの社員も当たり前のように理解している為、取りづらい雰囲気などもありません。むしろ妊娠中は周りが気遣いしてくれるほど環境がいいです。休暇については、年に1日の休みが9日、5日連続の休みが1回、これが絶対取得しないといけない休暇になっており、その取得ができていないと上司の管理責任が問われる為、長期の旅行も取得が可能です。こちらも取ることが当たり前なので、取りづらい雰囲気などは当然ありません。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・内勤事務・正社員

女性がとても活躍している会社であり、女性にとってとても働きやす会社なので志望しました。例えば、産休育休は最長2年間取得できますし、出産後は子供が一定年齢になるまで時短勤務できる制度も整っています。また、女性に関わらず社員全員が有休を積極的に取得できる会社です。月1回は必ず有休を取得しようという取り組みがずっとされていて、ほとんどの社員が取得できています。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・保険金サービス・正社員

定時は9~17時で1時間休憩があるため、労働時間は7時間と短いです。また、時短勤務をされている方も多いため、働き方には融通が利きます。産休や育休も取りやすく、有給も取るのが当たり前なので、罪悪感等感じることなく有給消化ができます。通常の会社よりも必須の休暇日数も多く、連続休暇等も取れるため、趣味などに時間をしっかりと使うことができます。また、効率よく仕事を行い、仕事は持ち帰らない。早く帰ろうという意識を持つ人が多いように感じます。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

大学当時の私は「子育てしながらも生涯働き続けたい」という思いがとても強かったです。就職活動をしていく中で女性が生涯働ける会社はそんなに多くないことを知りました。その中でも、当社は子供を育てながらでも活躍している女性社員が多く、og訪問や企業説明会ではキラキラした女性社員にたくさんお会いできました。自分がこの会社に入って子育てしながら楽しく働くイメージができたので、入社を志望しました。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

社内結婚の為、第一子出産までは妻である私も同じ職場で働いていたのですが、8時以降の残業はしないように部内で注意されていました。夫も同じように深夜まで残業というようなことはあまりありません。私は出産後退職してしまいましたが、社内結婚で共働きをされている方もいるので、ご主人が帰宅後にお子さんの世話をするような時間も取れているのだろうと思います。夏休みも長めに連休を取っています。ワークライフバランスという点では満足です。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・保険金サービス・正社員

残業自体は時期によって多くなることもありますが、働いた分の残業代はきちんと支給されます。また、周りに女性の先輩方も多く、産休後に時短勤務で復帰される方も多いので、将来自分も同じように働く想像がつきやすかったです。仕事でのストレスを感じる面はありますが、同僚同士助け合える関係が築けているのが良いと感じています。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・保険金支払事務・契約社員

時短勤務・シフト勤務・テレワークなど様々な働き方ができます。産前産後休暇中は会社から給料が満額出るのが大変助かりました。男性も育児休暇を取得することが多いです。定期的にファミリーイベントなどもあります。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

40代(女性)・営業・正社員

カレンダー通りの勤務体系に加え、年に2回の長期休暇や月一休暇の取得推進など、休暇の取りやすい職場でした。特に女性社員はほぼ全員が取得していたため特定の人が取得していたものではなく比較的周囲とバランスをとれば遠慮なく休暇取得が可能です。保養施設はアウトソーシングされていてとても充実していました。また産休、育休、時短勤務、さらにはテレワークも機能しておりワーキングマザーにとってはとても働きやすい環境だと思います。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・保険サービス部門

大手ですし、保証もしっかりとしているので将来に不安になるような会社ではないからです。育休などのサポートもしっかりあるようなので今後も安心です。これから、どんどん昇格する期待もできるので、できれば続けてもらいたいと思っています。主人も自分が好きな「車」に関係する仕事に携わる事ができているようなので、楽しく仕事をすることができているようです。好きなことを仕事にできているのでストレスも少ないのかなと思っています。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




損害保険ジャパンの基本情報

  • 会社名:損害保険ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-26-1
  • 設立:創業:1888年(明治21年)10月
  • URL:https://www.sjnk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑