損害保険ジャパンのノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

損害保険ジャパンで課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ・当社の営業ノルマは、まず組織単位で割振りがなされます。組織構成は支店>支社という序列です。
    ・年度当初に本社から年間目標となる数値が支店に割り振られますが、上記目標に対して支店が支社に対して上乗せを行い支社としての目標が決定します。
    ・支社目標は営業担当が担当しているマーケット等によりおおよその分配・目安が設けられ、担当者の仕事目標として設定されます。 (目標は営業数値だけでなく、支社運営の貢献などのファクト化できない項目も盛り込まれます。)
    ・個人目標の達成可否は年度末の評価に反映されますが、努力すれば達成できる目標というレベルではないのが現実です。
    ・人口減少・自動車保有台数の減少などマーケットが縮小傾向にあるなかで+3.5%程度の目標設定となります。 ※損害保険のマーケット成長率は、2019-2020で+2.2%程度です。※マーケット成長率の1.6倍程度となります。

ピックアップコメント(損害保険ジャパンの営業ノルマ)

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

過度なノルマや残業は無いですし、休暇もしっかり取らせてくれるのでとても優良な企業だと思います。年に一度、1週間まとめて休暇もくれますし、全国規模の会社で福利厚生も充実しているので文句なしにホワイト企業だと思っています。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・代理店の研修生・契約社員

今代理店としてお仕事をさせていただけるのも、あの3年間があったからこそだと思っています。3年間の中では、苦しい、辛いこともありました。また、達成しなければならないノルマに悩まされることもありました。しかし、損保ジャパン日本興亜の社員の先輩方に丁寧なご指導をいただき、無事卒業し、このように仕事ができていると思うと、感謝の気持ちで一杯です。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




損害保険ジャパンの基本情報

  • 会社名:損害保険ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-26-1
  • 設立:創業:1888年(明治21年)10月
  • URL:https://www.sjnk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑