損害保険ジャパンのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

損害保険ジャパンでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. さにゆせ より:

    初めてパワハラに合いました。
    そのような管理職にあたるかどうかですが、
    転勤を待つしかありません。
    通報する手段はあります。

  2. 匿名 より:

    障害者雇用を最近積極的に取り入れているみたいですが、求められるレベルは健常者と変わらず、配慮はあまり期待しない方が良いです。同じ職場に障害者が2人いる場合、どちらかが我慢を強いられ、あちらが出来ない分をどんどん押し付けられ、結局苦労する羽目になります。あと障害者同士だとどちらも能力不足で互いに責め合い、人間関係のトラブルが起きやすいです。同じ職場に障害者が既にいる場合は障害者雇用はおすすめできません。

  3. タコリ より:

    パワハラはあります。自分は異動5ヶ所経験しましたが、そのうち3ヶ所でパワハラがあり、2箇所でパワハラを受けました。営業は成績ではなく上司にこびることで昇格、昇進します。自分はそれができなかったので、最低評価をくらい、何年も昇格できませんでした。近年は長く働く女性が増え、また管理職も女性が増え、陰湿ないじめが横行していると感じます。

ピックアップコメント(損害保険ジャパンのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・企画

業務の内容が、商品を通じて社会貢献をしているからです。男女平等、雇用形態、ワークライフバランス、セクハラパワハラ問題などにも世間一般で騒がれ始める前から問題意識を持ち、積極的に改善に努めているからです。そういった経営陣や社員の努力がきちんとされている会社なので、ホワイト企業だと思います。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・海外事業部門・正社員

世の中で言うブラック企業のようなことは、身の回りではありませんでした(営業経験無し)。過去には様々なこともあったと思いますが、大手企業であり、過去に業務停止を受けたこともある会社なので、現在はコンプライアンスには一層の注意を払っていると思います。セクハラ・パワハラなどコンプライアンス違反の一斉調査を受けたこともありますし、マネジメント職向けの研修も実施していました。

損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・損害サービス・正社員

仕事内容に対する不満は絶えずあったものの、やはり金融機関ということもあり、法令順守に対する意識は高く、無給での強制的な残業や休暇を取らせないなどの時代と逆行するような環境は一切なく、働けば働いた分のお給料は必ずもらえる環境ではありました。また、セクハラ・パワハラなどに対する意識も高く、年に一度全社員向けの研修が行われていたり、万が一そのような事態が発生した場合は内部通報制度などによって匿名で通報できるシステムも構築されていました。一般的に見るとホワイト企業に分類されると思います。

損害保険ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・損害保険サービス部門エリア職・正社員

金融機関だけに世間からの目も非常に厳しいため、コンプライアンスについては遵守されている印象で、不正やパワハラなどは許さない風潮でした。そのため、末端の社員であっても被害に遭えば上司を通さずシステム上から相談することができますし、「部下の不祥事は上司の責任」という雰囲気が強いため、常に管理者が現場の社員を気にかけてくれている職場でした。そういった上の者が下の者を常に気にかけ、フォローしてくれる風土があるため、職場のムードも良く、待遇やワーク・ライフ・バランスの配慮も完璧なのですが、仕事内容が主に事故に携わるものということで精神的に激務であり、メンタルが相当強くないと長く続けることは難しい職場だと感じました。

損害保険ジャパンの評判・口コミ

50代(男性)・保険金サービス 賠償・契約社員

私の所属した課は、いいところでしたし、上司や同僚もいい方ばかりで、出来れば辞職したくはありませんでした。また、辞めた当時の上司の課長は良い方で評価面接でもよく話を聞いてもらえ指導も丁寧でした。が、結局、私が辞職を決意した原因となった、前任の課長に下げられた評価は挽回できるものではありませんでした。また、前任課長はパワハラ上司でした。私自身の力不足もあったかもしれませんし、誰が上司になるかの運もあると思いますが、このような人物がいる会社は、残念ながらブラック企業とも言えるのではないかと思います。

損害保険ジャパンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

男性社員は転勤が多く、子どもがいるととても大変です。保育園が決まったとたん、家を購入したとたん異動になることが多く、家族への配慮がないのかなあと思います。単身赴任で暮らしている方も多いようです。部署にもよりますがパワハラ系上司が未だいるようで、そのような方が上司という地位に立てるような会社はいかがなものかと思うところもあります。ですが30才で年収1000万円を超えるので、年収の高さを考えると「どちらでもない」という意見となります。

妻から見た損害保険ジャパンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




損害保険ジャパンの基本情報

  • 会社名:損害保険ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿1-26-1
  • 設立:創業:1888年(明治21年)10月
  • URL:https://www.sjnk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑