スギ薬局のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

スギ薬局でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. パワハラ反対! より:

    入って2ヶ月。パワハラ店長が実際は日曜日休みたいから、遅い時間に出勤シフト変えろって言う。まともにレジも教えてもらってないのにレジミスをお客様の前で堂々と罵倒する元SV。現在 店長が自分の仕事が終わらないから店長呼ぶしか無い時に、まともに教えてもらってないからミスしたら、僕の仕事が終わらないから呼ぶな!ってレジで堂々と言う。デリカシーの無い人。仕事教える器の人じゃない。バイトの若い 可愛い子には、ニコニコして一緒に仕事手伝わせる。

  2. 支店長 より:

    ざっくり、セクハラが理由でやめました。
    本部は機能しないところなのは皆知ってます。
    辞めるのが正解。

  3. よしかず より:

    真面目に打ち込む職員より、ゲラゲラ笑いの職員を、和気あいあいと受け入れる始末。締まりの無い職場でした。要らんオヤジギャグ、デカパイガン見。
    辞める力があるなら今すぐどうぞです。

  4. 門真店 より:

    本当にみんなの言葉気持ち聞いてますか?みてますか?このメールも会社はみてますか?病欠で休む事になったのですが店長から公休で会社に届けてますといわれたのですがそれは嘘の申請ですよね?説明してほしくて担当のsvさんに聞きますと言ったらなんでそんな事聞くのと言われましたけどどう思われますか?

  5. 匿名 より:

    先日、某店舗で些細なミスが起こりました。
    たまたま本部の上層部がそれを発見したのですが、お休みだった店長に2時間以上小言の電話をしてました。
    ミスしたのは店長じゃないし、監督は行き届を注意するにしても休みの従業員に2時間電話するのは異常です。
    いじめ以外の何者でもありません。

  6. 匿名希望 より:

    お掃除している障害者の方々にパワハラ発言しているのを見かけました。
    かなり酷い言葉でした。
    人としてどうかと思いました。

  7. とくめい より:

    社員に冷遇されてます。挨拶は無視される。私にだけ話しかけてこない、目をそらす、顔を背ける、目の前で悪口を言われる。録音もしているので労働基準局にそろそろ持ち込んで相談しようと思っています。

  8. 匿名 より:

    登録販売者研修中のパートナーでした。お客さんからの薬の質問に自信なく、ベテラン登録販売者に聞いたら「私に聞いて来ないで下さい。私はいないものと思って仕事して下さい」と言われました。全体的に、仕事ができない人の中傷や陰口、それもお客さんに聞こえてもおかしくないレジ付近で言ってることの多い店舗でした。

  9. ただのヲタク より:

    障害者雇用のスギスマイルに入っている者です。
    所長さんに「相談とかなんかあれば言ってね」と言われてて、たまに来る時「仕事楽しい?」って聞かれるので私は『客質が悪いとかで楽しくないです』って言ったら「今度部長が来るから部長には『楽しいです』って言ってね」と言われたんです。
    「辛い事とか正直に言ってね」と言われたのに部長の前では嘘を付けって言うんですよ?
    入ってまだ4ヶ月、分からない事だらけで「少々お待ちください」と客に言ったら【チッ使えねーやつ((ボソッ…】って言わたり、対応したらしたで怒られるしでしんどいのにそれ言われて嫌になりますよ。こんな仕事…

  10. 名無し より:

    猪高店で、白い制服の髪の短いパートのおばさんがバイトの子をレジ近くで高圧的に怒鳴っているところを見ました。その後白い制服の人がその女の子の悪口などを客に聞こえる声の大きさで、周りの従業員に言いふらしていました。こんな店があるのですね。もう猪高店には行きません。店長も見て見ぬふりなのか、本当に知らないのか、わかりません。だからあの店は若い子が少ないのでしょうね。

  11. やばし より:

    人手不足のブラック企業
    うちの店長はトーハンのくせにエリートぶってまじで痛い。何かと圧力をかけてくる上司が多い。まぁパートとアルバイトで回してるような店やから言わんでも分かるな。

  12. 店長変えて欲しい より:

    今働いてるところの店長はパワハラです。
    自分の武勇伝語るし暴言吐くしお客さんには
    圧力をかけて話したりしています。
    気に入らないパートにはキツく当たり勝手にシフトの時間を減らして何にも言いません。
    土日祝日、パートには休むなと言いながら自分は土日祝日休みを何回も入れて具合の悪い社員を強制的に出勤させたりします。
    病欠で休みたい時も代わりの人が居なかったらお前入れと言われます。
    パワハラです。

  13. 匿名 より:

    加害者が守られて被害者が泣き寝入りをする。パワハラ以外にも店長がお気に入りのパートと一緒になって愚痴や不満悪口を言って笑ってます。

  14. きせいむ より:

    店長がかえてほしい

  15. サギ薬局ですか? より:

    パワハラよりもっと酷いことが起きてます。マタニティーハラスメントです。それも女性の上長がやってます!不正を働いたと思われる従業員を監視カメラで確認するのは分かるのですのでが!この会社の社員は暇なのか結構パートや気に入らない人の事を監視カメラで確認して言いがかりのような注意をして来ます。まさにそれをいま妊娠してる方が受けてます。私は違う店舗働く同期ですが相談を受けたのでこの会社はオススメ出来ないと思いコメントさせて頂きました。

  16. パートの知り合い より:

    亀岡馬堀店店長酷すぎ
    店長の器ではない sa氏言葉による
    harassmentの数々
    泣いて辞めた人何人いるかわからない

  17. 匿名 より:

    従業員の言動も乱暴で同じ時間を過ごしたくない人が多い。パワハラやいじめは直接目撃する物から陰口や
    悪口をネットに書き込んだり平気でしてる。
    パートより社員の書き込みが目立つ。店長レベルも書いているのがわかる。良い職場だとも思わないし客としていくらクーポンの配信が多くても行きたくない。

  18. 匿名 より:

    何が働きやすい企業へ…だ
    毎回作り話で因縁つけるは難癖つけるは
    変わってないじゃん
    残すべき社員にパートはいなくなり
    いらない奴らばかりが居座る
    単なる田舎の企業がでかくなり
    大企業の真似してるだけの企業
    まともな人を病いに突き落とす最低な企業

  19. 匿名 より:

    SVからパワハラ受けました

  20. より:

    取引先相手にも高圧的です
    ヤクザと同じ

  21. おおもり より:

    パートで医療事務で働いていた時、薬剤師にパワハラされました。
    認知症じゃない?と言われ、背中をたたかれたこともあります。3ヶ月で辞めましたが、それ以来安定剤を飲むようになりました。その時店内で流れてた音楽を聴くだけで、何年たっても思い出して、動機がして来ます。トラウマです。

  22. おおもり より:

    パートで医療事務てで働いていた時、薬剤師にパワハラされました。
    背中をたたかれたこともあります。3ヶ月で辞めましたが、それ以来安定剤を飲むようになりました。その時店内で流れてた音楽を聴くだけで、何年たっても思い出して、動機がして来ます。トラウマです。

  23. 匿名 より:

    どんな店長であろうと店長が一番です。できが悪い、ハラスメントする店長であろうが守られます。報復人事はパートであってもやられるので店長は何をしてもいいという風習です。こんな見せかけ薬局早く無くなればいいのにと本気で思います。

  24. 匿名 より:

    とにかく上司を守る。店長以下は虫扱い。
    内部では大企業と言っているが、顧問のワンマン会社である。好きでやっている財団に寄付を強制をするや利益商品の購入を強制は当たり前。サービス残業は黙認。
    ワクチン問題のあったアレルギーがあると言っていた会長(現顧問)はあの後に無事に接種されています。

  25. もろこし より:

    パワハラでメンタルやられる人が多いです。
    会社は被害者を守ってはくれません。
    医療事務は医療事務の仕事と、薬のピッキング、一包化もやらされます。
    薬剤師は医療事務がピッキングした薬を数えて患者さんに説明をするだけです。
    その後、薬を袋に入れるのも最後のお会計も全て医療事務の仕事で安い時給で薬剤師にこき使われます。

  26. 匿名 より:

    あります。本当に怖い。トラウマになるくらい。
    加害者が守られて被害者が泣き寝入りをする。パワハラ以外にも店長がお気に入りのパートと一緒になって愚痴や不満悪口を言って笑ってます。店長とお気に入りのパートの公私混同も実害あります。

  27. 匿名 より:

    あります。本当に怖い。トラウマになるくらい。
    香会社が守られて被害者が泣き寝入りをする。パワハラ以外にも店長がお気に入りのパートと一緒になって愚痴や不満悪口を言って笑ってます。店長とお気に入りのパートの公私混同も実害あります。

  28. MJ より:

    例えば薬剤師国家試験不合格の人が、他スタッフの歓送迎会に出席すると、上の人間が大勢の前で罵倒してた。

    あとイッキ飲みできない人は殴られてた。
    贔屓がある。気に入らないスタッフに対してはまともに返事もしてくれない・目も合わせてくれない人も普通にいます。

ピックアップコメント(スギ薬局のパワハラ事情)

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・専門職薬剤師

子供が産まれるなどというイベントを除けば、今のところ働き続けてもいい会社かと思います。なぜなら、本人の頑張り次第では給与も上がりますし、ドラッグストア併設であるため、今後経営が大きく傾くこともなさそうだからです。しかし、社風が往々にしてパワハラ気質であり、強引に仕事をさせている様子が見られます。昇格のために必要だという参考書等の本を自腹で買わせたり、休みの日に必ず読むようになどという指示を出しているようです。ワークライフバランスは悪いです。

妻から見たスギ薬局の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・薬剤師・正社員

基本的に尊敬できる上司がいません。なぜかというと、パワハラ・モラハラするような人が多いからです。職場の先輩が大きな声で怒鳴ったり、女の子を泣かせても上司は見て見ぬ振りで、そんな店舗が何箇所かあるようです。また、会長が「自分はコロナになってから一度も休んでいない、だからお前らも働け」と幹部に言っているようで、会社のトップからブラックなのが分かります。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・店長・正社員

福利厚生に関してはしっかりしている会社だと思います。産休・育休なども多くの人が利用しています。社内研修なども充実しており、自分自身のスキルアップをすることもできます。店舗もたくさんあるので、なんらかの理由で店舗を異動したい場合も、上司に相談すればなんとかなります。転勤族の旦那さんとかでも、店舗がある県であれば問題なく働けるのはメリットだと思います。労働組合はあまり役に立っていない感じがしますが、パワハラ、セクハラなどがあればすぐに対応してくれます。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・店長

普通社員と玄人社員の給与の差がないことだけは不満ですが、残業代はしっかり出ますし、理不尽なパワハラがあるという話は聞かないのでホワイト企業なのかなと思います。責任をはたしている人にはもっと手当てをつけてあげるとか、そういう対応をしてくれたらもっと堂々とホワイト!と言えるのになと感じます。

妻から見たスギ薬局の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ビューティーアドバイザー・正社員

残業代はでますが実際には仕事が終わらずいたしかたなくサービス残業している人がいても上司は黙認しています。店舗ごとなので孤立しやすくパワハラやセクハラがまだまだ多いと感じます。最近では24時間営業店舗を増やすということで人手不足なのにさらに社員を酷使し酷い人だし37時間労働をしている薬剤師さんもいます。休みの日にもクレームや用事があれば遠慮なく呼び出されたり電話がきます。

スギ薬局の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スギ薬局の基本情報

  • 会社名:株式会社スギ薬局
  • 本社所在地:愛知県大府市横根町新江62番地の1
  • 従業員数:5,263名
  • URL:http://www.sugi-net.jp
 
   
PAGE TOP ↑