スギ薬局は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

スギ薬局では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. ここ より:

    有給休暇全くとれません。有給申請して連休を希望すると、「人員不足なのにどういうつもりふざけてるの?」って言われます。最近は月の出勤日の半分が開店〜閉店までの長時間勤務です。休憩時間もお客様対応で呼び出しがあり、ゆっくり取れません。
    それゆえに退職者が多いです。

ピックアップコメント(スギ薬局の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・薬剤師・正社員

残業が付いてのこの年収だと思います。基本的にほぼ毎日9時間労働で、立ち仕事なので腰痛持ちにはしんどい時があります。上司に公休を一つ削るようお願いされることもあり、シフト制なので連休を取るのが難しいかと思います。上司との連絡も取りにくく、なかなか現場の意見を聞いてもらえないのが実情です。ドラッグストア業界では住宅補助は一番充実していると思います。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・薬剤師・正社員

スギ薬局の社員証を提示すれば、全ての商品が10%オフで購入が出来て、カウンセリング商品は30%オフで購入出来ます。スギ薬局に置いている高い化粧品が3割引で出来るのは本当に嬉しいです。スギ薬局の他に、スギ薬局グループのジャパンでも割引が使えます。他にも全国のホテルに安く泊まれたり、ディズニーランドのパスも安くで購入する事が出来ました。無料で行けるいちご狩りや潮干狩りなどのイベントもあり、福利厚生を使って休日を楽しく過ごせています。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・販売、次長・正社員

残業については厳しくなったのでほとんどしていませんが、就業時間が不規則の為、結局疲れ切って、休日はほとんど1日寝て終わってしまいます。急なシフト変更も日常茶飯事で、人員不足の為にあちこちの店に応援に行かされ、初めてのお店で責任者を任されることも多々ある為、気疲れの日々です。年2回4連休しかもらえず、年2回しか仕事を忘れて旅行出来る機会がないことも不満です。4連休では海外旅行するにもゆっくりできるほどの時間がありません。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

私がこちらの会社を選んだ理由の一つは、取得した資格を活かせる仕事だったからです。また、働き先として交通の便が良く、朝から夕方までの勤務で日祝日は休みを頂けるというのも魅力的でした。それに、事務の仕事は未経験でしたが、それでも大丈夫ということだったので応募しました。立ちっぱなしではなく座ることも出来たので、体力的にも良かったです。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・店長

まず、店長は責任者のためまとまった連休が取りにくいのが不満です。普通社員は普通に取得できるのに…家族旅行に行きたいのに、そのせいでなかなか休みを合わせられないのが悲しいです。そしてあと一点、休日の急な呼び出しに対応する機会が多いのも不満です。なにかあれば店長に連絡するというのは正しいと思いますし、どうしようもないとも思います。でも、何故そこで毎回店長である旦那が代わりに出勤しないといけないのか?休みの日はちゃんと休ませてあげてほしいなと思います。

妻から見たスギ薬局の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ビューティーアドバイザー・正社員

制度はかなり整っています。女性が多い会社ので育休制度などは確率していたりユニオンの活動をしっかりしているのが分かります。また、有給もなるべく使えるように会社は通達してくれます。また、ユニオンから結婚祝や子供祝など出たり新婚旅行として10日休めるなどの制度もあり良かったです。健康保険が特殊なものでそちらに付いている特典などもあります。自社での買い物は割引になり普段の日用品や化粧品もお得で助かりました。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

店舗によりますが人がいないと凄まじいシフトになります。休みを削られることはないですが、連勤が当たり前になったりだとか、遅番からの早番のときはすごいきついです。普通の正社員もきついですが店長へのプレッシャーなどもやっぱり大きくあって、ノルマが実はあったりします。なのでしっかり見極めて会社は選ぶべきだと思います。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・店舗販売員・正社員

大学時代、別の薬局でアルバイトとして働いていました。なので、就職を考える際地元で就職をしようと思い、また、アルバイト時代の経験をいかせると思ったので、ドラッグストアで働こうと思いました。当社は、業界の中では給料が高い方ですし、比較的休みもしっかりとれる会社だと思い、また、経営事態も比較的好調な会社だったので決めました。

スギ薬局の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・店舗運営・正社員

少しずつ良くなっています。分かりやすいのは休日日数でしょうか。以前は100日あるかないか程度だったのが、現在116日もあります。有給消化も昔は「有給を取るなんて」という雰囲気でしたが、今は年数日は全員取っています。今年度、法律も改正され、有給を10日以上有している人は年5日を消化する義務となったのでさらに良い方向へと進むでしょう。夏、冬休みも取れない人が多かったのに、ほぼ全員取得できています。これからの会社に期待が持てます。

スギ薬局の評判・口コミ

20代(女性)・薬剤師・正社員

人手が不足していて、社員が我慢を強いられたり、体調を崩したりするのを知ってか知らずか対処もせず、新店をどんどんOPENしていく会社の経営に疑問ばかりでした。売り場の方は、店長の業務の圧迫がひどく、エリア長には内緒にしてと言って休日に出勤する姿も見ていました。

スギ薬局の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・薬剤師・正社員

残業ありきなので、正社員は結構辛いところが多いと思います。店舗によって時間も様々なので配属された店の運命もあります。給料も残業しているから高く感じるが、時間数や休みを削られたりすることを考えるとそこまで良い給料でもないなと思います。

スギ薬局の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スギ薬局の基本情報

  • 会社名:株式会社スギ薬局
  • 本社所在地:愛知県大府市横根町新江62番地の1
  • 従業員数:5,263名
  • URL:http://www.sugi-net.jp
 
   
PAGE TOP ↑