エディオンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

エディオンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エディオンの年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・正社員

400~499万円

年功序列制がまだまだ強く残っているのと、エディオンになってから昇給制度が厳しく、なかなか給料が上がらなくなってしまったのと、ボーナスも子会社の時の方が多く、エディオンは少ないからです。さらに、昇級せずそのままの階級で勤務を続けていると、逆に降格でないですが給料が減給になってしまうからです。あとは、役職があがるのも規定以上の評価を2回以上獲得しなければ推薦すらしてもらえず、推薦をもらっても昇級試験と面接で合格しなければなりません。

エディオンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

500~599万円

業種柄年間休日が少ないのに会社全体的に給与が低いので、対価に見合っていないと感じることが多いです。シフト制で残業も日常的に発生しますが、逆に残業代がないと生活ができないという家庭も事実存在しています。また、手当なども少なく不満を感じています。明らかに会社が負担するようなもの(例えば出張費など)も実際社員が自腹で負担するような場面も多々あります。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

残業代が出ない会社が多い時代に残業代が支払われるというところに満足しており、残業をしたとしても給料に反映されるのはすごくありがたい事だと思いました。全国各地に店舗があるエディオンだからできるのだろうと思います。

エディオンの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・リーダー職

300〜399万円

夫の勤務時間について会社での拘束時間の長さに不満があるからです。特に土日や年末年始などは繁忙期となるため、朝は7時30分に自宅を出て、帰宅するのは23時をすぎるというのが当たり前の日々でした。会社では10時間以上過ごす日も1週間に3日は確実にあるため、実質残業をしているからこそ今の給料が維持されていると思うので、多忙であることを考慮して基礎給与をもっと挙げて欲しいと強く思っています。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

けっして拘束時間、仕事内容等にくらべての収入面は多いとは言えないでしょう。むしろこの業界の悪しき慣習として残業は必ずあります、もしくは休日であれ仕事しないといけない(ほぼ上司は見て見ぬふり)場合もあります。とくに独身の方では「家族がいない」ということを理由に、この点をことさら悪用されがちです。サービス残業などはおそらく相当ひどい部類になってしますうので、給料面では満足できる点はないと思われてなりません。

エディオンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

拘束時間、業務上やることの多さ(販売・在庫補充・販売計画作成・売場作成)を考えると給料は決して多くありませんでした。しかも給料はある程度基本給より残業に依存する状態でしたので、残業が少ないコーナーに配置されると生活が厳しいはずです。最初に配属される店舗とコーナーが後々かなり重要になってくるのと、店長の残業に対しての姿勢で業務の大変さがかなり変化します。体力がないと長時間拘束の仕事は続きませんので、若い頃から勤務している体力のある方はいいと思いますが、人によっては厳しいのではと思います。

エディオンの働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

200〜299万円

朝から晩までの給料として、基本給が低すぎて困っています。基本給は本人の能力も関係しますが、大半はその時にいる店長の好き嫌いで匙加減が変わってきます。夫は前の店長さんに個人的に嫌われてしまって、基本給の最低金額の設定にされてしまって、2ランク落とされてしまいました。一度落とされたランクはなかなか上がらず、本人も営業なので売り上げをあげても、店の全体的な評価になるため、個人的な評価につながりません。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

300〜399万円

夫の年収は残業代があってもこそのものだから。閑散期のお給料を見ると20代後半にもかかわらず手取りで20万円ギリギリという月もあるほどです。貯金はおろか外食に行くもの1月に1回程度ど超がつくほど節約生活を送っている状況であるため、生活に余裕はない状況で子供を持つことが考えられないため、将来的なことを考えても不満があります。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・商品マネージャー

600〜699万円

管理職につき、どれだけ仕事をしても残業代が支払われないことです。定時に帰ってきたことは一度もないし、深夜は遅いし、休日出勤もあります。もちろんサービスです。給与は年功序列型なので、働いている割にはそこまで高くありません。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

30代(女性)・販売・正社員

専門的な知識が求められるのでお給料はもう少しもらえてもいいんじゃないかなと思います。新しい商品もかなり頻繁に出るしそのたびに機能なども変わってくるので売る側はそれを理解しないといけないので勉強も必要になってきます。みなさんもそうかもしれませんがなかなか自宅でゆっくり時間を取れないことが多いと思うので仕事の合間のアイドル・タイムなどを利用して努力していると思いますが、それもなかなか大変なのでせめてお給料を少しあげてほしいです。

エディオンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売職・正社員

初任給は20万円ありました。他の一般的な企業の中でも平均並みと取れる金額でした。しかし、2年目3年目となりましたが給料は減る一方。仕事の内容はボリュームが増え、季節毎に新しい売り場レイアウトを企画しなければいけないことや、営業ノルマも数字が増えていきましたのでやることがいっぱいでストレスに悩まされる日々を過ごしていました。以前よりも仕事内容が厳しくなる中で、給料が減る一方というのはひどく納得のいかない項目でした。

エディオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑