エディオンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

エディオンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エディオンの休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

業種柄年間休日が少ないのに会社全体的に給与が低いので、対価に見合っていないと感じることが多いです。シフト制で残業も日常的に発生しますが、逆に残業代がないと生活ができないという家庭も事実存在しています。また、手当なども少なく不満を感じています。明らかに会社が負担するようなもの(例えば出張費など)も実際社員が自腹で負担するような場面も多々あります。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

以前働いていた会社では休みの日に休日出勤が当たり前で、休みなのに休みじゃなくなっていたことが何度もあり、これが当たり前だと思っていたので、エディオンで働く事によって家族の時間や自分の趣味に時間をかけることができるからです。

エディオンの評判・口コミ

20代(女性)・レジ業務・正社員

ブラックと言いたい所ですが、残業代はしっかり出ますし、福利厚生などもきちんとしていますので、表向きはホワイトと言えると思います。ただ、残業はするなという割りに残業しないといけない環境、そのため有給休暇はなかなか取れないところなど、働いていた側からすると充分ブラックでした。

エディオンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・リーダー職

仕事で拘束される時間が多いため、子育ては全て私一人で行っている状態です。また夫はシフト制であるため連休がほとんどないためリフレッシュをしたいと思い旅行を提案しても「仕事で休めない」と言われて結婚してから新婚旅行しか言ったことないほどです。もっと夫と旅行に出かけたいですし、子育ても一緒にしたいと思っていたので仕事ばかりの夫の姿勢には不満があります。仕事を休めないのは理解しているつもりですが、あまりにも家事や育児に協力できない勤務体系には問題があるように感じています。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

家電量販業界においては、比較して社員に何かしらの福利厚生を常に考えて改善した傾向があります。基本年中無休の形態のため休みをまとまって取れるということがない中、店舗(店長)の裁量によって特別に臨時休暇を取り福利厚生に当てるなどができた。またこれらの福利厚生に対しても、会社側からの一定の手当てがついたりもした。この点無理やり感がないためありがたいと思う点です。その他もあるが、改善は常にしていこうという姿勢は会社として見受けらます。

エディオンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

レクリエーションへの補助制度等の福利厚生がしっかりしている。同僚とバーベキューをした際にそれにも多少の補助が出ましたので、年一回の適用ですが、積極的に利用しています。産前産後休暇・育児休暇も積極的に取得している女性社員が多く、復帰後も時短勤務制度でしっかりと勤務を続けている先輩が多いため、将来的に子どものことを考えても勤務が続けられるという希望が持てます。結婚や出産でもしっかりとお祝い金が出ます。

エディオンの働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

まず、サラリ−マンなのにお給料がまったく安定していません。残業をガンガンしても大丈夫な時もあれば、急に「残業を減らしてください」という流れになると、仕事がまだ片付いていなくても仕事が回らなくても帰るように促されるため、仕事が進まないし給料も激減するといった大きな山や谷のある給料体制が本当に嫌です。また、休みも仕事の繁忙期が大概、大型連休などの時なので、それは仕方ないのですが、年末年始やお盆などもたった1日とか2日しか休みをくれないので、体を休めに旅行なんてものはいけませんし、時期を外しても大型連休など取らせてもくれません。おかしいですよね。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

土日や年末年始などが書き入れ時になるため、夫婦二人で過ごしたいと思っても肝心な時に仕事でいないといことがざらにあります。また連休が取りづらいため、旅行にもなかなか行くことができないところも不満があります。そのほかにも、平日に配送のあるお客様でトラブルが発生した時は休日でも関係なく会社からトラブル対応の連絡が入るなど休みなのにしっかりと休みに集中することができないという状況になり、プライベートの時間が持ちにくいという点に不満があります。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・商品マネージャー

管理職につき、どれだけ仕事をしても残業代が支払われないことです。定時に帰ってきたことは一度もないし、深夜は遅いし、休日出勤もあります。もちろんサービスです。給与は年功序列型なので、働いている割にはそこまで高くありません。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

30代(女性)・販売・正社員

産前産後休業や育児休暇がきちんと取れます。また小さい子供のいるうちは勤務時間も短縮してもらえる制度があるため子供を持っているお母さんやお父さんにも働きやすい環境だと思います。また、有給休暇も年に数回必ず取ることができるため家族サービスに使うことも出来るので良いと思います。店舗や上司の方などの周りの環境にもよるとは思いますが、全体的に色々な事情を理解して考慮してもらえるのでとても働きやすい会社だと思います。

エディオンの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・販売・正社員

上層部の人間や、店舗的に売り上げの安定している店に配属される人間だけはホワイト企業に感じるのだと思います。売り上げが安定していれば、ある程度有給なども取らせてもらえますし、店長や店長代理も機嫌がいいので、福祉会費を使ってどこかに行こうかという気になると思います。業界的に売り上げが悪いので、売り上げ重視思考になりやすい現実は分かっていますが、立地条件や店の雰囲気などの問題で、どうしようもできない店舗にとってはホワイトに感じることはなにもなく、むしろ地獄でしかありません。

エディオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑