エディオンの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

エディオンは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    飲み会等については店舗(店長)によるかと思います。
    今までいた複数店舗では歓送迎会と忘年会のみという感じでした。みんなでわいわいするのが好きな店長の時はバーベキューとかもありましたが最近はそういうのは全く聞かないです。

    • 匿名 より:

      ちなみに接待は店長クラスだとゴルフなどあるようですが、一般社員は基本ないと思って大丈夫だと思います。

ピックアップコメント(エディオンの飲み会・付き合い)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

私個人的には他の世界、会社に目を向けてみてはどうかと提案していますが、主人はこの仕事が好きなようなのでどちらとも言えないです。割と激務なので身体を壊さないか心配ですが、年収は一応少しずつ上がっているので、うまく会社と付き合いながらやっていければいいのかなと思っています。会社として福利厚生や社員の働く環境について、もう少し危機感を持って見直し、改善をしてくれることを願っています。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

20代(女性)・レジ業務・正社員

1ヶ月に1度以上、従業員同士のオリエンテーリングや飲み会があり、店長や役員なども交えてとても仲が良かったです。当時の店長が、従業員と同じ食堂で休憩をとったり、気さくに話しかけてくれたり、従業員1人1人を常に気にかけてくれて、とても尊敬出来る人でした。他の店舗の従業員とも交流があり、会社全体の雰囲気がとても良かったです。

エディオンの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・販売・正社員

仕事が終わるのは大概、10時や11時なので帰るころにはヘトヘトになり、職場の人たちと飲みに行く元気などありません。飲みの席でいろんな普段のストレスを発散したり、職場の改善や、いろんな意見を出し合ってコミュニケ−ションすれば、少しは雰囲気も変わると思いますが、そんな考えの店長もおらず、下の人間も気力がなくトボトボ帰るのが現状です。労働組合の広報誌などに毎月強制的に払わされている福祉会費を使って飲み会やイベントなどの写真がありますが、自分の支店にはまったく関係ない話で、どこの会社の話かと他人事のようにいつも見ています。コミュニケ−ションなどあったものではありません。

エディオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑