エディオンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

エディオンへの入社を検討しています。エディオンの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エディオンの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

福利厚生はしっかりとしていると思います。以前体調を崩して病院で検査を受けたのですが、保険が下りるような病気だったので申請したところ、傷病手当金が受給されました。社員数も多い企業なのでその辺りはとても充実しているように感じます。入社してすぐに様々な協会や保険に入るので、いざという時の補償は安心できる内容だと思います。育児休暇等の制度もしっかりと備わっているので、女性も働きやすい福利厚生だと感じます。

エディオンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・家電販売・正社員

福利厚生はまあまあいい方だと思います。まず年に一度ですが、旅行など行った場合に福祉会に申請すれば補助が本人や家族に出ます。また、子供の入学等あれば、それに対してもキチンとお祝い金など出ます。また、入院などがあった場合も一時金が出ます。入院場合は有給を繰り越している部分も一部使うことができます。子供が小さいと時間短縮勤務もする事ができます。女性だけでなく、男性も育児休暇が取ることもできます。

エディオンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 60代(男性)・裏方作業・アルバイト・パート

家電量販店のエディオンは、上場企業なので福利厚生はキチンとしてると思います。他の会社の例では、求人広告には「各種保険完備」と記入されてましたが、実際入ってみると何もなく健康保険は自分で国民健康保険に加入しなければなりませんでした。そんな、とんでもない会社も経験したことあります。したがって、現在の会社の福利厚生は良いです。健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険、自分で考える必要ななく会社がやってくれています。さらに、所得税、住民税も同様です。

エディオンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・正社員

大企業のため、福利厚生は割としっかりしています。福祉会というものが存在して、結婚祝金や出産祝、年に1回の旅行費を少し負担してくれる制度があるからです。結婚休暇や配偶者の出産に伴う休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇も充実しています。ただし、繁忙期などの場合は希望の日にちに取れない事もあります。病院や怪我で入院した場合の手当、手術の手当金もあります。保険に加入していなくても、亡くなった場合の死亡補償金制度もあるからです。

エディオンの評判・口コミは?

20代(女性)・レジ業務・正社員

ブラックと言いたい所ですが、残業代はしっかり出ますし、福利厚生などもきちんとしていますので、表向きはホワイトと言えると思います。ただ、残業はするなという割りに残業しないといけない環境、そのため有給休暇はなかなか取れないところなど、働いていた側からすると充分ブラックでした。

エディオンの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・営業・正社員

家電量販業界においては、比較して社員に何かしらの福利厚生を常に考えて改善した傾向があります。基本年中無休の形態のため休みをまとまって取れるということがない中、店舗(店長)の裁量によって特別に臨時休暇を取り福利厚生に当てるなどができた。またこれらの福利厚生に対しても、会社側からの一定の手当てがついたりもした。この点無理やり感がないためありがたいと思う点です。その他もあるが、改善は常にしていこうという姿勢は会社として見受けらます。

エディオンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

レクリエーションへの補助制度等の福利厚生がしっかりしている。同僚とバーベキューをした際にそれにも多少の補助が出ましたので、年一回の適用ですが、積極的に利用しています。産前産後休暇・育児休暇も積極的に取得している女性社員が多く、復帰後も時短勤務制度でしっかりと勤務を続けている先輩が多いため、将来的に子どものことを考えても勤務が続けられるという希望が持てます。結婚や出産でもしっかりとお祝い金が出ます。

エディオンの働きやすさ・評判は?

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

私個人的には他の世界、会社に目を向けてみてはどうかと提案していますが、主人はこの仕事が好きなようなのでどちらとも言えないです。割と激務なので身体を壊さないか心配ですが、年収は一応少しずつ上がっているので、うまく会社と付き合いながらやっていければいいのかなと思っています。会社として福利厚生や社員の働く環境について、もう少し危機感を持って見直し、改善をしてくれることを願っています。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・商品マネージャー

年功序列型の会社なので、年齢と共に給料も上がっていきますし、同じ年に入社した同期と比べると給料も多い方だと思うので、今のところ現状維持で良いです。社員の8割以上が平日休みなのに対して、本社勤務なので土日休みなのがありがたいです。仕事中にも連絡を取ることが出来るので、幼いこどもがいる今は、何かあった時に連絡が取れることは大変ありがたいです。福利厚生も割としっかりしているので、会社自体は悪いとは思いません。

妻から見たエディオンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑