セイコーエプソンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

セイコーエプソンへの入社を検討しています。セイコーエプソンの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セイコーエプソンの福利厚生)

30代(女性)・経理・正社員

細かな問題点はどこの企業にもあると思いますし、セイコーエプソン株式会社は福利厚生も充実していますし、賃金や休日の面でも十分ホワイト企業と言えると思います。有給休暇も取りやすく、私はすごく勤務しやすい会社だなと感じていました。

セイコーエプソンの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・SE

休暇や福利厚生はしっかりしていますし、仕事時間も調整しやすいので働きやすい会社だとは思います。昇給もすれば似合った給料もでていると思います。残業は多い方ですが、残業代も出ているので問題はないと思います。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

知的財産部なので、ある程度の待遇は揃っています。また、上司の立場になった主人も、口うるさくハラスメントに気を付けているので、逆に部下の立場でもそのような圧力や非常識な発言の人はいないと思います。いろいろな他府県から人が集まっている部署なので、へんなしがらみや派閥もありません。また、福利厚生も整っていますし、残業代がカットされるとか、休みが取れない体制ではないので安定していると思います。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・設計・施工

働き方をはじめ、福利厚生やワークライフバランスなど、いろいろな面でサポートが多く、本人の気持ちは分かりませんが、長く働き続けるには何の不満もありません。昨年家を新築しましたが、通勤時間もあまりかからず、むしろ頑張れば自転車で行ける距離です。当然交通費などの補助もありますし、飲み会の時などもバスが出たりします。かなり手厚いサポートがあります。県内にいくつも事業所があるので転勤の可能性もないとは言えませんが、毎年人事についてヒアリングしてくださるので心強いです。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・研究

第一に、残業をしていい時間が月によって決められているからです。第二に、通勤にかかる費用や福利厚生費は手厚くはありませんが、昨今の情勢を考えると納得のいく内容であるからです。第三に、出退勤の時間を社員証でしっかりと管理しているからです。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・機構設計

この地域での勤め先としては、給料面でもそれなりのお給料がもらえ、休暇の取りやすさも恵まれているのではないかと思うので、できればこのまま勤務を続けてほしいです。福利厚生面での待遇もいいほうで、大企業で独自の組合もあるため、いろいろな補助金や付加給付金が設定されていて安心です。例えば家族に対しても、インフルエンザワクチンの接種の補助金や、扶養家族であれば年に1回の健康診断の補助金などもあり、この先も続けて勤めてもらえれば安心です。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・設計開発

給与・ワークライフバランスにはおおむね満足できる・夫本人満足もしている企業です。長野県内に本社がある企業としては、おそらくもっとも有名な企業であり、特に諏訪地域では下に置くことのない一流企業としての扱いを受けています。この地域には中小企業・製造業が多くワークライフバランス・福利厚生も整っていない企業が少なからず存在する中で、このレベルの企業をほかに探すことは正直困難だと思います。福利厚生も健保組合の割引クーポンだけでなく、出産祝い金や一般財形での住宅購入時の補助等いろいろ存在するようですので、引き続きこの企業に勤めてほしいと思っています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

割に合わないこともありますが、休みもとれますし上司と話し合えないということもありません。給与関係でもめるようなこともないですし、福利厚生もしっかりとしています。残業も付けた分だけ支給されますし、異動はありますがやめさせる、逆にやめたいのに辞めさせないということもありません。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セイコーエプソンの基本情報

  • 会社名:セイコーエプソン株式会社
  • 本社所在地:長野県諏訪市大和三丁目3番5号
  • 従業員数:連結80,928名/単体12,642名
  • URL:https://www.epson.jp/
 
   
PAGE TOP ↑