セイコーエプソンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

セイコーエプソンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セイコーエプソンの社風)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

専門職とはいっても、今から他の会社に行っても今の待遇より上がることはないと思います。また、主人のコツコツ積み重ねの性格と会社の評価がマッチしている、見てくれる雰囲気なのも良いと思います。そのため、自分の考える時間が持てる働き方なので、主人のやりがいも考えるとこの会社ならまだ先も続けられるかなと感じています。あとは、研修なども揃っているので、意欲があれば参加できるのも役立つのでメリットに感じています。海外赴任もさせてもらい、アメリカの特許も学べたので、かなり視野が広がりました。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

30代(女性)・経理・正社員

上司同士が仲が悪く、連携があまりとれていなかったため、部下である私たちが振り回されることも時折ありました。人間関係もあまり良くなく、自分は自分と考える方が多い印象で、あまりフォローし合うような体制は整っていませんでした。上司や同僚との連携がもう少しうまくいけば、さらに効率よく仕事が出来ると思うので、そこが残念だった部分です。

セイコーエプソンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

大手なので安定感はありますが、社歴約20年間を見ていると業績に割と浮き沈みがあるように感じます。忙しい時と調子が悪い時の差が顕著なので家族としてはハラハラします。特許事務と仕事内容が細かいだけに息抜きが大切だと思いますが、最新の特許事情を知っておかないとと思う様で休日自宅で専門書を読んだり、アメリカでの特許申請の関係で英語も勉強とコツコツやっているので負担が多い様に感じます。ただ、職場は全国いろいろなところから集まった方が多く、雰囲気は比較的堅苦しくはないようで他の事業所の方との交流もあるようです。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セイコーエプソンの基本情報

  • 会社名:セイコーエプソン株式会社
  • 本社所在地:長野県諏訪市大和三丁目3番5号
  • 従業員数:連結80,928名/単体12,642名
  • URL:https://www.epson.jp/
 
   
PAGE TOP ↑