セイコーエプソンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

セイコーエプソンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セイコーエプソンの年収)

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・設計

700~799万円

この地域としては職種的にも良いのかもしれませんが、今のままでいいと腰をおろさずもっと上を目指してほしいからです。人としてもっとレベルアップしてほしいです。どうしても保守的なところが強かったり、今で満足してしまうような方々もおられ、上を目指すという方が少ないようにも思えます。チャンスはたくさんあるので、一つ一つ掴んで前に進んでもらい、それと一緒に給料もついてきてほしいです。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・設計・施工

500~599万円

勤務拘束時間が長くもなく、有給休暇も取得しやすい環境の中、満足する給与体系だと思います。共働きで私も仕事に出ているので、生活に困るようなことは全くなく、子供1人と自分たちの老後の心配をするくらいの余裕は持てています。地方なので、中小企業と比較しても平均給与以上にはいただけていると思うので、満足しています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業事務

700~799万円

中途入社面接時に希望の年収額についての質問があり、入社後はこちらが希望した額をしっかり支払って頂いてます。残業代についてもタイムカードの管理の仕方(会社の出入り口でも社員証を読み込むため、タイムカードを先に処理してサービス残業させられる事もありません。)もしっかりしていて残業代もフルで出してくれます。(ただし月毎の残業時間に目安があり、超過しそうになると残業を制限される傾向があります。)

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

1000~1199万円

特許の仕事なので、このくらいの見返りは十分だと思います。ただ、主人だけは2つの課をかけもっているので、そのことへの手当てがないのが気になります。同じ職位でも、一つの課だけの人と同じ待遇なのはどうなのかと思います。また、一定以上の職位になると半年俸制になるため、残業代なしなのでいい面とマイナス面があります。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・SE

500~599万円

まだ平社員なので給料は並程度かもしれませんが、残業をしたら残業代は出ますし、毎年昇給はしているため少しずつ給料は増えていると思います。役職がつけばそれなりの給料をもらえるので、不満はないと思います。ボーナスも毎年もらえていて、そのお金で贅沢もできているので、きちんと一人一人の社員に似合った額が出ていると思います。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・IT

600~699万円

家族5人が普通に生活ができ、ある程度の貯金もできる生活ができているので満足しています。休日出勤なども少なく、家族で過ごす時間も充分に取れていてこれだけの年収をもらえていれば満足かと思います。大変満足と回答しなかったのは、残業が少し多いと感じ、平日はなかなか家族で過ごす時間が取れていないためです。今の年収で平日にも家族時間がもう少し作れれば、大変満足になると思います。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・研究

500~599万円

同年代で同業者の平均給与がどれくらいなのか把握していないからです。月々の食費や光熱費、その他の支出を気しなくていいほど収入はないと思っています。しかし、たくさんではありませんが趣味や旅行、外食など余暇に回すお金はあるため、決して少ない金額だとも思っていません。そのため、どちらでものないという評価にしました。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・設計企画

600~699万円

生活が安定する程度の年収はいただけているので、そこは満足しています。ただ、月々の月収は高くなく、残業代が少ない月は正直少し厳しいです。月収には少し不満はありますが、ボーナスは(業績にもよりますが)たくさんもらえるので、そこには満足をしています。トータルで考えると不満はないけれど、満足もしていないという状態です。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・機構設計

800~899万円

この地域での就職先としては、恵まれている収入が得られるところです。実際に他の企業ではどのくらいのお給料をもらっているのかはわかりませんが、周囲の人達からも、この企業の名前を出すと羨ましがられるくらいなので、いい方なのではないかと思っています。ただ、それなりに成果を上げなければいけないプレッシャーはあるように思います。また、50代となってくると、お給料の昇給はなくなって、逆に下がってくる心配はあります。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

30代(女性)・経理・正社員

経理職は管理職以外、あまり給与水準が高くないのですが、セイコーエプソンはある程度と給与と賞与が保証されていました。繁忙期や決算期など残業が続いた際もきちんと残業代が支払われていたため、大変満足していました。能力に応じて昇級もあったため、長く勤務して実務と経験を積むにはもってこいの職場だと思います。

セイコーエプソンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・設計開発

600〜699万円

いわゆる年代別平均で見ても平均以上の金額ですし、長野県内でこの給与レベルの企業は他にまずありません。自分も正社員として働いていてダブルインカムでもあるので、夫の給与には全く不満はなく現在の状況に満足しています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

900〜999万円

同じ年代、特に長野県で見た時には十分な収入です。ただ、業績やボーナスによるところが大きいので安定しているとは思っていません。また、海外赴任の時のサポート面では帰国費や赴任手当で不足するところが多いですし、基本給以外の家族不要手当や家賃補助などは一定の階級になるとほぼないので、その点は不満に感じています。例えば扶養手当や家賃手当(特に我が家は転勤で来ているのに)などは役職がつくと全く出ません。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代(男性)・営業

500〜599万円

同じ年代の方の年収と比較して多くもなく少なくもないのでどちらでもないと思っています。しかし残業が多く仕事内容が大変なようなのでもう少し基本給や年2回のボーナスを上げてくれれば満足度も上がるなと思っています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セイコーエプソンの基本情報

  • 会社名:セイコーエプソン株式会社
  • 本社所在地:長野県諏訪市大和三丁目3番5号
  • 従業員数:連結80,928名/単体12,642名
  • URL:https://www.epson.jp/
 
   
PAGE TOP ↑