セイコーエプソンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

セイコーエプソンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セイコーエプソンの休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・設計・施工

勤務拘束時間が長くもなく、有給休暇も取得しやすい環境の中、満足する給与体系だと思います。共働きで私も仕事に出ているので、生活に困るようなことは全くなく、子供1人と自分たちの老後の心配をするくらいの余裕は持てています。地方なので、中小企業と比較しても平均給与以上にはいただけていると思うので、満足しています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・設計

サービス残業はありません。規制はありますが、必要な残業は出来ますし、休みも繁忙期でなければ取りやすいです。忙しい時期であっても、チームでしっかり計画して仕事の調整をすれば休みはとることができます。仕事をしている本人の立場は分かりませんが、家族としては子どもや私の予定や行事にも協力してくれますし、オン・オフのつけやすさもあり、リフレッシュも出来ていて良いと思います。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・研究

残業が基本的に月に10時間までと決められているため、ほぼ定時で帰宅することが可能です。また、決まっている残業時間を超えてしまっても、フレックスタイム制により早く帰って来たり、逆に遅く出勤することで残業時間を調整できるため、柔軟な対応ができるのことも満足している理由の一つです。そして、急な用事や体調不良でもすぐに年休を使うことができます。年休以外にもフレックス休暇として5日間休みを取らなければならないので、ワークライフバランスは良いと思われます。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・設計企画

残業時間は忙しい時期かそうでない時期かによって違います。早く帰れるときは定時であがれるようですが、忙しい時期は残業で遅い日が何日も続きます。早く帰ってくるのか、遅く帰ってくるのかがわからないと振り回されてしまうので、生活のリズムは取りにくいです。休暇に関しては大満足です。有給休暇もとれますし、休日出勤もほとんどありません。年間で取れる休暇数も多い会社だと思います。会社のワークライフバランスとしては、良い方だと感じています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・機構設計

残業・帰宅時間は、忙しさによって変わってきますが、どこの企業でもある程度はあるものですし、その残業にも時間の規制がかかっていて、過重労働とならないように配慮はされているようです。その中で仕事を終わらせる能力も必要とされているのだとは思いますが、月に100時間も残業しなければ成り立たない企業などとは違うので安心です。また、休暇もきちんと取るように会社の方から言われ、自分の希望する日程で計画的に取ることができます。また、体調が悪い時などは、きちんと休むことができ、有給消化率も高い企業だと思っています。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

30代(女性)・経理・正社員

決算期などは残業せざるを得ないですが、だいたいは定時に帰宅することができました。また、土日祝日休みだったのですが、休日出勤などもあまりなく、長期休みはゆっくりと休暇を取ることが出来ました。業務に対して人数がきちんと確保され完全に分業化されているため、ある程度時間に余裕を持って仕事に取り組むことが出来る環境でした。

セイコーエプソンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・設計開発

自宅と夫の勤務先が遠い(片道約1時間程度)せいもありますが、帰りは10時頃と遅く、少し残業が多いように思うことはあります。ただ、これ以上に遅くなることはまずありませんし、月の残業時間上限もきちんと管理されているようです。県内の製造業では普通なのかもしれませんが、たまに土曜日に出勤日が設定されているのがちょっと謎です。休暇については付与日数も多く、取得しやすい状況のように思います。年度初めに決める指定有給も5日間あり、そのほかにも有給付与されているので基本毎年余っているようです。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・知的財産本部

知的財産部以外はわかりませんが、この部では担当案件が割り振りされているので、その案件の業務量次第で仕事の忙しさは変わります。忙しい時は会社を出るのが21時とかの時もありますが、暇なときは18時に帰れます。また、ノー残業デーも設定されていて、割とそれはきちんと実行されています。自分で仕事をコントロールできれば今日は早めに帰えることもできますので、その分では働きやすいかもしれません。また、具合が悪い時なども「出てこい」ムードはないので安心です。夏季、年末年始の固定の休みのほかにとらなくてはならない休暇もあり自分で希望を出せます。このほかの一般的な有休もあり担当の仕事が忙しくなければとれます。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代(男性)・営業

繁忙期には1週間で残業が20時間をすぐに越えてしまう為とても大変そうです。しかし1日の間で14時間を越えて会社に滞在してはいけない、1ヶ月の間で45時間を越えて残業をしてはいけないなど、過労死を防止する対策がしっかり講じられているため、家族としてはある程度安心して仕事をして貰える環境ではあるなと思っています。有給などの休みも繁忙期でなければ比較的に取得し易く、他の社員の方も周りを気にせず有給を取得している方が多いとの事です。

妻から見たセイコーエプソンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セイコーエプソンの基本情報

  • 会社名:セイコーエプソン株式会社
  • 本社所在地:長野県諏訪市大和三丁目3番5号
  • 従業員数:連結80,928名/単体12,642名
  • URL:https://www.epson.jp/
 
   
PAGE TOP ↑