大塚製薬の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

大塚製薬の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大塚製薬の福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

製薬会社ということもあり、福利厚生については満足のある内容になっております。全国に支店を構えて地域密着型営業を強みにしている大塚製薬では全国転勤があります。その際の引越し作業費はもちろん、生活準備金も用意してくれます。引越し準備金は独身と家族ありで金額が変わり、機密情報から具体的な金額は述べられませんが、満足のある準備金を用意してくれます。住宅補助金についても転勤から2年間は上限の金額内の家賃であれば9000円で住めるなど、充実しています。

大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・MR・正社員

ボーナスは営業成績のインセンティブが上乗せされる形で満足していましたが、月給が低かったためあまり満足はしていませんでした。その分、福利厚生として住宅手当てが手厚くあったことと、日当という営業手当てが出ていたので、総体的にはよかったと感じています。しかし、月給の基本給があまり上がっていかないシステムなので、その点については期待できないところでした。なので、営業成績を上げて、高い評価をもらい、インセンティブを上乗せすることで年収が上がるという会社です。

大塚製薬の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・開発職

衣食住に不自由していません。むしろ充実しているので、毎日働いてくれている夫には感謝しかありません。福利厚生も充実していて、家族も大変恩恵を受けています。同年代に比べて年収が高いため、早々にマイホームの計画を立てることが出来ました。ローン契約もスムーズにいき、低金利で借りることが出来ました。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業、製造

比較的若い年齢でこの田舎でこの年収は満足しています。コロナ禍の中、収入が落ちることなく安心して生活できています。福利厚生もしっかりしており、安心できています。ボーナスが3桁近くあるのが魅力です。しかし、夜勤もあり、連続で続く時もあるため、忙しそうなことを考えるともう少し収入があればありがたいと思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

仕事内容がハード過ぎなく、休みもきちんと取得できる状態で、この年収は悪くないと思います。諸手当や福利厚生が充実しているため、月々の支出も抑えられているので贅沢を言ったらきりがないので満足しております。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・製造現場の設備オペレーター

地元の会社でもあり、国内的にも有名な企業である為、社内規定もしっかりしており、またコンプライアンス遵守やセクハラ・パワハラ問題へも積極的に対策を行なっていると聞いています。福利厚生の良さ、長期連休や有給休暇取得推進などから完全にホワイト企業だと思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・医薬情報担当者 MR

給与だけでなく、福利厚生が充実しており、家賃補助、転勤手当、社用車手当、持ち株制度、その他色々な手当てが支給されて充実しており不満は特にありません。退職金、確定拠出年金等も充分に支給されるとのことです。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大塚製薬の基本情報

  • 会社名:大塚製薬株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田司町2-9
  • 従業員数:5,634名
  • URL:https://www.otsuka.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑