大塚製薬の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

大塚製薬の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大塚製薬の年収)

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業、製造

500~599万円

比較的若い年齢でこの田舎でこの年収は満足しています。コロナ禍の中、収入が落ちることなく安心して生活できています。福利厚生もしっかりしており、安心できています。ボーナスが3桁近くあるのが魅力です。しかし、夜勤もあり、連続で続く時もあるため、忙しそうなことを考えるともう少し収入があればありがたいと思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・MR・正社員

500~599万円

ボーナスは営業成績のインセンティブが上乗せされる形で満足していましたが、月給が低かったためあまり満足はしていませんでした。その分、福利厚生として住宅手当てが手厚くあったことと、日当という営業手当てが出ていたので、総体的にはよかったと感じています。しかし、月給の基本給があまり上がっていかないシステムなので、その点については期待できないところでした。なので、営業成績を上げて、高い評価をもらい、インセンティブを上乗せすることで年収が上がるという会社です。

大塚製薬の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・研究員

700~799万円

他の製薬企業の研究職にお勤めの同年代の方の年収が主人の年収よりもかなり高かったのを知り、今後の期待も込めて「どちらでもない」にしました。主人は中途での採用ですので今後の研究での成果がお給料に繋がると思いますし、本人も現状では全く満足はしておらず仕事への熱はかなりあるのでこれからだと思っています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・研究職・正社員

800~899万円

大塚製薬では「実証主義」という言葉が大事にされています。つまり、物事を成し遂げることで、その人は会社に認められるという概念です。よって、実績をあげた人は賞与という形で実績に見合った額の報酬を受け取ることができます。一方、月給や役職に関しては、年功序列の文化が色濃く残っているのが実際のところで、それ相応の年齢に達しないと、なかなか昇給、昇級しないという現実があります。賞与込みで考えると、同業他社と比較してもひけをとらない額であると思います。

大塚製薬の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

500~599万円

同年代の会社員の同じような職種の方達と比較すると、収入は少ない方ではないと思いますので満足しています。仕事内容は激務のようですが、その内容に見合っただけの収入を得られているのではないかと感じています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

1000~1199万円

仕事内容がハード過ぎなく、休みもきちんと取得できる状態で、この年収は悪くないと思います。諸手当や福利厚生が充実しているため、月々の支出も抑えられているので贅沢を言ったらきりがないので満足しております。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・製造現場の設備オペレーター

600〜699万円

今旦那さんが頂いている給料でなんとか家族4人不自由なく生活できております。また、毎年必ず一定額の昇給がありますので年々年収は上がっていきます。年収額も他企業に勤めている同じくらいの年齢の方より多いと感じています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・医薬情報担当者 MR

1000〜1199万円

給与だけでなく、福利厚生が充実しており、家賃補助、転勤手当、社用車手当、持ち株制度、その他色々な手当てが支給されて充実しており不満は特にありません。退職金、確定拠出年金等も充分に支給されるとのことです。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・MR

700〜799万円

日本の平均年収よりも多くいただいているので、とてもありがたく思っています。また賞与もきちんと出ますし、職業がMRなので成績によって大幅にプラスになることもあります。会社の業績も安定していますし、とても満足です。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・MR

700〜799万円

生活に困らないだけのお給料をもらっているからです。また賞与ももらえない会社があるなか、年に2回ももらえています。そして家族で年に3回くらい国内旅行もすることができ、外食も1ヶ月に3回は行っています。そのため満足しています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大塚製薬の基本情報

  • 会社名:大塚製薬株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田司町2-9
  • 従業員数:5,634名
  • URL:https://www.otsuka.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑