大塚製薬はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

大塚製薬はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?大塚製薬で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

業務内容などで働き方は変わるものの、仕事は個人でコントロールできるものがほとんどです。決してブラックではありません。また、従業員同士の仲が良く、人間関係によるいざこざもありません。女性についても働きやすい環境となっており、時短勤務もあるため、育児休暇を取られた後に復帰される方も多いです。

大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2021/05/17

評価:★★★★★ 20代(男性)・MR・正社員

ホワイト企業だと思う

支店によると思いますが、会社としては非常に働きやすい会社だったと思います。そう思えるのも、上司や周りのメンバーに恵まれた環境だったことが一番大きいと思います。ワークライフバランスも取りやすく、チームの雰囲気も良好であり、非常に仕事をしやすい環境でした。最近では転勤も少なくなってきていたので、家族と離れ離れになることも減っていたように感じています。また、上司によっては自分の意見をしっかり上の方に伝えていただけて、フィードバックまでしてくれるので、いい会社だと思います。

大塚製薬の評判・口コミ
投稿日:2020/10/27

評価:★★★★☆ 30代(女性)・研究職・正社員

ブラック企業だと思う

残念ながら、サービス残業や自宅に持ち帰っての残業が非常に多く見受けられますが、会社としてはそれらが目立たないように、表に出ないように取り繕っている感があります。また、会社に貢献している業務にも関わらず、会社として業務として認めない→ボランティアと認識するなどの手段を講じて、会社側が命令した業務でないことを一生懸命アピールするケースがありました。

大塚製薬の評判・口コミ
投稿日:2019/09/09

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・開発職

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

残業がとにかく多く、毎日帰宅は23時頃であるためです。有休をいただいて休みと知っているのに「仕事が進まないから」と電話をしてくる人もいます。悪いところばかりではないとは思うのですが。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2021/04/16

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業、製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

給料の多さや周りからの評判もあり、誇らしい所ではあります。しかし、残業の多さや夜勤の連続ではいつか身体を壊すのではないかと思います。仕事なので仕方ないかもしれませんが、理不尽なことで怒られる場合もあるそうです。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2021/01/28

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・研究員

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

有給の消化率が高いのが1番大きいです。残業が続くことはありますが残業代はきっちりいただいてますし、月の残業可能時間を越えていたらお声がけしていただいて定時に帰ってくることもあるので、決してブラックではないと思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/10/28

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・MR

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

会社側が、家庭の事情を理解して、お休みや半休などをしっかり取らせてくれるからです。また残業代もきちんとでますし、賞与も成績が良いとその分上がるので、ホワイト企業だと思っています。主人も不満なく働いています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2018/01/21

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・医薬情報担当者 MR

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

上場前から皆さんお馴染みの企業で、世界展開もしており、近年の株式上場時の株価がそれを証明しているとも言えます。社員の方々も良い方が多く、教育も行き届き、労働環境も良いと思われます。待遇・福利厚生も世間でいうホワイト企業に値すると思われ、就職活動中の学生さんにもおすすめできると思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/04/23

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・製造現場の設備オペレーター

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

地元の会社でもあり、国内的にも有名な企業である為、社内規定もしっかりしており、またコンプライアンス遵守やセクハラ・パワハラ問題へも積極的に対策を行なっていると聞いています。福利厚生の良さ、長期連休や有給休暇取得推進などから完全にホワイト企業だと思います。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/05/07

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

近年上場をしてからは、給与の伸びは抑えられ、福利厚生も少し控えめになりましたが、それでも一般企業に比べるとかなり手厚い方です。会社自体が自己資産を沢山保有していて経営基盤もしっかりしています。離職率も高くなく社員の方々も良い方が多いです。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/06/10

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

外資系などの同業の他社と比較すると、社風ものんびりとしており、働きやすい環境だと思います。パワハラなどもなく、上司や同僚達との関係も風通しが良いと聞いております。何より製品が良いものばかりですので、誇れる会社だと感じています。

妻から見た大塚製薬の評判・口コミは?
投稿日:2019/06/27

営業・40代・正社員・大阪府

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

年収が良いです。日本男性の平均年収の倍はあります。各種手当や福利厚生が非常に充実していて、手厚いです。全国に支社、出張所があり転勤もありますが、その分転勤に対する手当等が手厚いです。職場環境も悪くなく、皆さん人柄も良く、チームワークが良いと聞いております。離職率が非常に低く、退職される方はあまりいないようで、新入社、転職等で入ってくる人の方が多いようにも感じられます。主人も概ね不満はないようで、定年までこの会社で勤務するつもりのようです。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大塚製薬の基本情報

  • 会社名:大塚製薬株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田司町2-9
  • 従業員数:5,634名
  • URL:https://www.otsuka.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑