エディオンのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

エディオンでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    岐阜正木店パートのアポ担おばさんモラハラ日常茶飯事です、自分のお客を取るな!とかの妬みの塊ワガママおばさん。いたる所でトラブルばかりを起こして色んな会社を辞めては入りの繰り返し。そんなヤツを雇う会社。会社の社内通報に報告したところで何の解決にもならん、訴えたこちら側が悪者扱いされる会社です。

  2. ひよこ より:

    岡山東サービスセンター内の不倫案件
    マジえー加減にせー!業務に支障が出とるのに上のもんは注意のみ
    パートと社員リーダーの不倫
    なんとかせーや
    パート切れんなら社員飛ばせや!他のパートが可哀想

  3. こざくら より:

    エディオン
    パワハラパラダイス。

    セクハラ、パワハラ、モラハラ
    訴えられても、そいつが守られる

    • 中村隆平 より:

       
      同感です。今でもエディオンに従事されてますか?
      私は、今でも何とか働いてます。
      ビッグモーマターのニュースを見て我社も似たり寄ったり。
      思わず昨日組合に電話しました。
      我社も何とかしないと。。。。
      同志を求めています。

    • 匿名 より:

       
      同感です。今でもエディオンに従事されてますか?
      私は、今でも何とか働いてます。
      ビッグモーマターのニュースを見て我社も似たり寄ったり。
      思わず昨日組合に電話しました。
      我社も何とかしないと。。。。
      同志を求めています。

  4. 匿名 より:

    関西圏ではパワハラが多く、鬱で退職される人やその前に辞めていく人が多い状況です。
    自分も主任に退職願を書かされたり、休日働かされたりと最悪でした。ほかの店舗ではエアガンで撃たれたり、売り場の冷蔵庫に間に押し込まれて立たされたりと最低最悪の環境です。退職者の退職理由の改竄などもあります。

    広島の方面はホワイトと有名ですが、全国転勤があるのであまりオススメしません。

  5. 匿名 より:

    最悪です。
    パワハラ、セクハラあり。
    人事に相談すると、こちらが処分。
    天下り先もあるので、店長、センターの上の人も
    その上に気に入られるだけの行動。
    ここが大手なんだと思うと、大手がみんなそんな会社なのかと思われる。

  6. JR尼崎匿名 より:

    JR尼崎駅店は社員活気有りません。現在の店長が社員に対して指導、アドバイス、テンションを下げる行動や意見、発言などで日々最悪なので社員もやる気なし、お客様には関係ないのでお客様に気持ちいい接客対応を社員はしてますが、お客様側側見られると店の雰囲気がわかり店舗を離れる様に見られ売り上げ不振になってます。社員は店長が転勤しないか? 自分が転勤二ならないか?月末にいつも思ってます。 エディオンはまともな店長いないのか(泣)店長以上の管理職まともな方いないかな? 上司になれば天狗なのか

  7. 匿名 より:

    パワハラをコンプライアンス委員会に報告しても会社とツーツーなので改善はされません。
    特に上司のお気に入りだとこちらが処分されます。

  8. 一般人 より:

    店長がすごいパワハラで、怒鳴るわ、恫喝する
    わ、最低でした。到底無理な事を言ったり
    おかげで、うつ病になり辞めました。
    他の社員さんも、同じように考えては、いるようでしたが、助けてはくれません
    自分が大事ですから。辞めて別の会社に就職しましたが、本当に良かったです

  9. すかどり より:

    店長・店長代理によりけり、としか言い様がありません。
    ただやはり大企業というだけあって、売上やノルマをものすごく気にする人が多く、良くも悪くも売上次第なので、パワハラも全然あります。
    自分のところは、店長がパワハラ店長に変わってから社員のやる気も消え失せ、雰囲気も悪くなり最悪です。私はもうすぐやめますが。人に手を出してるかどうかは見てないので分かりませんが、物(しかも備品や他社から借りてるガチャガチャなど)に当たったりする人なので、マジでダルいです。

  10. デュラント より:

    店長にもよりますが、パワハラはあります。
    店長は野球観戦が仕事みたいで
    いつも映像コーナーにいます。
    威圧感と一方的なトランシーバー災厄です。

  11. ○○○備 より:

    残念ながら、パワハラ企業ですね…○○業者でしたがパワハラが酷いです。
    社員からのパワハラは、パートナーさんやアルバイトの方まで及んでます。
    パワハラを訴えましたが、放置で無視されてます…かなり、酷い企業です!

  12. より:

    パワハラ企業です。

ピックアップコメント(エディオンのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 60代(男性)・裏方作業・アルバイト・パート

ブラック企業ではないです。但し、自分が在籍する店舗はです。とにかく、パワハラがないです。もっとも、上司は厳しいですが、それはパワハラには該当していないと思います。厳しいけれど、時間的に体力的に無理になことまでは要求されません。残業規制もあるので、本日できなかったことは残りは後日に回すなど、無理は言わていません。もっとも、ホワイトでもないと思います。

エディオンの評判・口コミは?

30代(男性)・販売・正社員

会社に一番の不満を感じているところは人間関係です。特に支店などの店長や店長代理などは、人間の資質が欠けている人間が多く、売上さえ上がれば他はどうでもいいといった感覚の人間が多く、今まで転勤を何度か経験していますが、ほとんどの店長や店長代理の横柄な態度や、社員を人間として思っていない扱いに、今まで本当に辛い仕事をしてきました。一番多いのは「パワハラ」です。夏場などは売り場のク−ラ−をほとんど消して、蒸し風呂のような売り場にしておきながら、店長のごく一室だけはク−ラ−をガンガンに効かせて涼しみ、社員には暑くて体力が奪われる現場でひたすら売り上げだけを求められます。社員は汗臭く、お客様も暑い売り場に長くいることができずにすぐに帰られることが多く、その現状を訴えても反対に説教されるだけです。

エディオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑