エディオンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

エディオンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エディオンの社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・販売・正社員

勤続年数が上がるにつれて年収が上がっていく形式でしたが、その形式もはじめの数年だけです。商品の販売数や利益率の高い商品の販売数、カードの獲得率等で段階が上がるため、ただ販売するだけでは昇進は難しい雰囲気です。また、ある程度の階級は家電製品に関する資格を取る必要があるため、より上の職を目指すならば早い段階から資格の勉強が必要になります。年収を上げるためには日々勉強を積み重ねる必要があります。

エディオンの評判・口コミは?

20代(女性)・レジ業務・正社員

1ヶ月に1度以上、従業員同士のオリエンテーリングや飲み会があり、店長や役員なども交えてとても仲が良かったです。当時の店長が、従業員と同じ食堂で休憩をとったり、気さくに話しかけてくれたり、従業員1人1人を常に気にかけてくれて、とても尊敬出来る人でした。他の店舗の従業員とも交流があり、会社全体の雰囲気がとても良かったです。

エディオンの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・営業・正社員

評価制度は複雑怪奇、細かく評価しているといえばいえるがそれすら上司などの個人の心内に左右されるのは間違いないです。年功部分・実力部分でミックス評価されているが、上長の差配で実力評価が上がりやすい部署に配置される傾向はあります。このため出世等もかなり大きく左右されるのは間違いなく、「社風」とも合致されるかもしれないが派閥要素は多々感じられるのです。露骨にこれらの点が見受けられる人事もあるので、この点は非常に不満でした。

エディオンの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・販売・正社員

単価契約のアルバイトやパートナーの方をよく募集して採用していますが、短期の方も必要があるとは思いますが教える側からすればとても中途半端な状態のメンバーが増えていくのでなかなかうまくいかない面もあります。パートナーの方は女性が多いので性格的に合う合わないで多少ギクシャクしたりもするので特に女の人は難しい面もあるかと思いますが人間関係はどの職場でも難しいものなのでとくに取り立ててという訳ではありません。

エディオンの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・販売・正社員

家電が好きで入社をしました。仕事の内容は販売が主な仕事ですが、ある程度の時期が来ると担当の配属が変わり、今までと違った部署などに配属されることが多く、最初は戸惑ったり慣れない仕事に悪戦苦闘しますが、それなりに仕事になってくると楽しくなり、仕事のやりがいや面白みが出てくるので、長く務めるための刺激になって楽しいです。また、新しい部署になることによって、新たな人間関係も気づけるので、仕事仲間が増えてくるところもよいところです。

エディオンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売職・正社員

エディオンをホワイトだと感じている方は、人間関係は別問題として考えており、頑張った分だけ評価される風土にホワイトと感じる人だと思います。実際にノルマが毎月ありますが、達成している月と未達成の月では同じ人物でも上司からの風当たりは全く異なります。それだけにストレスなく職場で活躍するには、「ノルマを達することだけ」です。しっかりと会社の目標数値をコンスタントにクリアできる優秀な人材ほどホワイトだと感じていると思いますね。

エディオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エディオンの基本情報

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号
  • 従業員数:15,227名
  • URL:https://www.edion.com/
 
   
PAGE TOP ↑