リクルートスタッフィングの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

リクルートスタッフィングの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの社風)

評価:★★★★★ 20代(男性)・派遣営業社員の管理業務・契約社員

福利厚生にも問題がありませんでしたし、特に社内のムードが悪いということもありませんでした。ただ、放任主義な会社ではないので、基本的に自分で考えて動けない人は向いてないと思います。全部自分で考えて動ける人には最適な環境だと思います。自分は考えて自由に動きたいタイプだったので社風が合っていたのかなと感じました。周りに明るい人ばっかりなので、すぐ落ち込んで暗くなるようなタイプの人にはあまりおすすめできない企業です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・契約社員

人間関係が良好で、体調を崩した際は快く休ませてくれるチームでしたし、残業も年間を通して考えると少な目な印象です。有給もチーム内のメンバーと多く重ならなければ比較的自由に取れましたし、長期勤続すれば時給も上がります。契約更新の際はしっかり社員の話に耳を傾けてくれる会社だったので、ホワイト企業だと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・準社員

世の中に向けてワークライフバランスを体現するべき会社なので、業務過多にはかなり敏感に対応されています。また、業務の繁閑の見通しはある程度立つので、忙しくなる時期は仕事に割り切っています。代わりに早く帰れる日は定時退社をしたり、有給休暇も堂々と取得出来るのでワークライフバランスはバッチリだと思います。社内の風通しも良いので、定時退社や有給取得に周りの目を気にすることは無く、その分毎月の達成を目指し、ゲームプランをしっかりと考え、実践し結果を残せば休暇取得も全く問題無い雰囲気です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

経営方針は全うで、上司と距離も近く風通しの良い社風だと思います。大手だけあってサービス残業もありません。ただ、事業方針がコロコロ変わる会社の為、業務内容が変わったり、部署統合や外部委託に切り替えて人員削減をしたかと思えば、半年後また減らした部門の採用を始めるなど、終身雇用は見込めない会社だと思っています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

家庭との両立ができ時短勤務OKとなっていますが、実際は社用携帯やパソコンを常に持ち帰りしなければならず、就業時間後もスタッフやクライアントからの問い合わせなどが多く、仕事が終わった気がしなかったです。特に携帯電話は持ち帰ることが当たり前といった雰囲気なので、休日でも常に気にしていなければならず、仕事と割り切って対応できる人などはいいですが、最初の半年間くらいは業務時間外の対応がストレスになる人が多いと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

20代(女性)・事務・契約社員

研修も充実しており、なれるまで何度でも聞きやすい環境だと思います。面談も定期的に行われており、社員パートの垣根がなく仕事に対する熱意をぶつけやすく、一人ひとりの意見を大切にしてくれるので仕事に対するモチベーションを保つ事が出来ます。食事スペースが広いのでそこから人間関係が広がって行き、仕事だけではなくプライベートでも仲良くなったという方もいらっしゃいます。年齢層も幅広いですが年功序列といった雰囲気ではなくフラットな環境で仕事に取り組めます。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

50代(女性)・事務・アルバイト・パート

労働環境、人間関係、その他コンプライアンス的には、会社側はきちんと守っていると思います。しかし、仕事が好きな人やもっと上を目指したい人、また部下のカバーにまわる管理職などは、自分に負荷をかける仕事の仕方をしているように思います。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑