リクルートスタッフィングを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/05/23



名無しさん

リクルートスタッフィングに就職しようか迷っています。リクルートスタッフィングを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

事務員・女性・契約社員(2019年に退職)

他企業へ行仕事をする業務委託要員でしたが、委託先プロジェクトの終了に伴い解雇になりました。派遣雇用で働き続けるか?と打診もされましたが、給与面も保証面も上がることもなく未来が見えないので辞めることにしました。良い職場だったので出来るだけ長くいたかったのですが、プロジェクトの終了はイコール人も要らない、なので諦めました。

営業事務・女性・契約社員

派遣会社の営業担当のサポート業務を行っていましたが、何度も同じ質問をしてきて業務を理解する気がなかったり、締切を守らなかったり、個人差はあるが営業の人間性とレベルの低さに呆れた。営業数字にばかりこだわって法律すれすれのことをしていたり、それを上司も黙認するような環境で、同類だと思われたくなくて辞めました。グループ全体を通してチャラい人が多くて、なじめませんでした。

ジョブコーディネーター・女性・契約社員(2019年に退職)

部署の移転統合に伴い、それまで二人で行っていた業務を一人で担当することになりました。頑張ってはみましたが一人で回すには負担の大きい業務だったため、次第に体調を崩しがちになりました。上司に人を増やすようお願いをしても『人は増やせないのでどうすればもっと仕事を効率化できるか考えてくれ』の一点張りでした。結局完全に体調を崩してしまい働けなくなり、休職の末に契約更新なしで退職となりました。

営業事務・女性・契約社員(2020年に退職)

派遣社員の方が派遣先企業に直接雇用となる際の事務手続き全般の業務を行っていました。同じチームの方、上司の方も良い方ばかりで、残業の際には差し入れをして下さったり、ミスをしてしまった際にも怒るといったことはなく、「誰かがしてしまったミスはその人以外もする可能性がある。そのリスクをできるだけ低くするためにはどうしたらいいか皆で考える。」といったスタンスでしたので、仕事はとてもやりやすかったです。しかし、各月末や中途社員の採用が多い9月、年度末の2、3月業務量が多く、21時過ぎまで残業をするのがほぼ当たり前の様な部署でした。最初は会社が会社なこともあり、仕事とはこれくらいが当たり前なのだと思って行っていたのですが、段々と体力的、精神的にも参ってきてしまい退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑