リクルートスタッフィングの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

リクルートスタッフィングへの入社を検討しています。リクルートスタッフィングの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    基本的な社会保険などには加入させていただいています。派遣業務なので、勤務する会社様による部分もありますが有給休暇なども消化できています。食事手当や住宅手当、退職金などがあればもっと理想的ですが、去年から通勤手当は出るようになったので、少し希望に近くなったと思っています。今後の法改正に期待しています。

  2. 匿名 より:

    社保完備で人間ドック、フィットネスクラブの割引、健康相談&カウンセリング等が備わっています。天引きされる社会保険も他の派遣会社より料率が安い?と思います。人間ドックも対象者には、指定医療機関で自己負担1が万円で受診できるといった制度があり、高額なイメージでしたが手軽に受診できると知り、今から楽しみです。フィットネスクラブの割引も自宅近辺にジムがある方にはとても良い制度だと思います。今後活用出来たらなと思う制度であります。

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・事務・派遣

始業から半年経過すると有給休暇が毎年発生します。年数が増えるにつれ日数も増えていきます。保険証も始業から1ヶ月ほどで交付され、自宅に郵送してもらえます。今まで何かで問題や不満に感じたことは一度もありません。大手企業なので、そのあたりは一般的な企業と同等に設定していると思っています。他のスタッフからも福利厚生について何かしらの不満を聞いたことはありません。交通費も支給されるようになったので満足しています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・派遣営業社員の管理業務・契約社員

福利厚生にも問題がありませんでしたし、特に社内のムードが悪いということもありませんでした。ただ、放任主義な会社ではないので、基本的に自分で考えて動けない人は向いてないと思います。全部自分で考えて動ける人には最適な環境だと思います。自分は考えて自由に動きたいタイプだったので社風が合っていたのかなと感じました。周りに明るい人ばっかりなので、すぐ落ち込んで暗くなるようなタイプの人にはあまりおすすめできない企業です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

基本的な有給休暇はあったものの、その他の福利厚生面は特に利用することもなく、利便性を感じませんでした。勉強制度もあるにはあったものの、実際に利用することはなく、使いにくい印象がありました。使用すれば満足感も上がったかもしれませんが、魅力あるラインナップがないこと、使い勝手が悪いことなどから、どちらでもないという回答に致しました。会社として福利厚生の提供はあったので、その点からいえば不満というわけではなかったのかなと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・事務・契約社員

福利厚生に何かあったかと考えてみても、これと答えられるものが特にないため、福利厚生については不満です。もともと入社段階には研修など勉強ができるといったような触れ込みがあったのですが、実際入社してみると、仕事中にそんな勉強をしていられるようなゆとりもなく、結局使えていません。これまで勤めてきたどの会社よりも福利厚生は充実していなかったと思います。また、施設設備も特段充実していたと感じられないので、福利厚生については不満が残ります。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

福利厚生は整っていると思います。有給休暇や特別休暇は当たり前ですがいつでも取得できる環境であり、産休を取得されている方も普通にいます。しかし、大企業によくある福利厚生会社のカフェテリアポイント付与などはありません。また、自社製品が社割で購入でき、自社の飛行機が安く搭乗できるなど、その会社ならではの福利厚生もありません。寮や家賃補助もないので、その点を重視して仕事を選びたい方には向いていない環境かもしれません。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・契約社員

大手企業だけあってやはり福利厚生はしっかりしており、フォローも本社の総務と直接やり取りをして分かりやすく説明して下さり、必要書類も先回りして送っていただけ、言葉で説明するのが難しい所は会社のテレビ電話等を使って画面で説明してくれます。送っていただく資料も大切な所はマーカーを引いたり、付箋で説明書きをしてくれているのでバタバタとした中でも安心して書類を書き、手続きする事が出来たのでとても助かりました。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

自身の契約では交通費の制度がありませんでしたが、今年4月のお給料改訂の際に交通費ももらえるようになりました。特別充実した福利厚生というわけではないと思うのですが、年一度の健康診断や無料の女性の健診はあり、フィットネスクラブ優待や健康に関するサービスがいくつかありました。また、リクルートグループでの優待サービスが少し、派遣会社ならではのスキルアップの講座が無料から有料まで様々ありました。私は無料のOS講座をオンラインで少し受講しました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・契約社員

有給は事前に予定を書いて提出すれば、計画的に取ることが可能な会社でした。福利厚生に対しては健康診断と有給休暇くらいしか活用していませんが、有給休暇も勤続が長期かすれば日数が増えていき、わたしは介護のため退職したのですが、その際も計画的に有給を使用することができたため、福利厚生に関しては相応のものであったと感じていて、満足しています。提携スクール等に関してはもっと活用できるものがあったのかもしれませんが、当時は活用できませんでした。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・準社員

リクルート系列の他会社に比べると、特記するような福利は無いかと思います。例えば、東京駅のリクルート本社ビルは立地も良く、食堂も安価など日々の充実度を感じられる福利厚生がありますが、リクルートスタッフィングの本社には特に食堂などはなく、飲料などの提供も無いです。ただ、話題の方を招いての研修や、講演会は定期的に開催されています。また、朝活としてヨガ講師を招いてヘルスケアのサポートを受けられる事などは大企業ならではだと思うので、積極的に参加するようにしています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

さすがのリクルートだけあって、福利厚生は満点です。手厚いe-ラーニングプロジェクトが無料で受講できたり、全国の保養所が安く使用できたり、一般的な薬局で売っている市販の風邪薬などが社保扱いでかなり安く購入できたりします。年2回の健康診断も会社持ちで受けることができますし、福利厚生に関しては不満を覚えたことは1度もありません。また、精神的な理由での自己都合による休職に対しても、保証金がしっかりと出ます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

基本的な福利厚生は整っており、それに加えて自己啓発や資格の支援制度があったり、フィットネスの割引などもあるので満足しています。健康診断も会社のオフィスビル内で受けられたり、保険の団体割引もあります。ただ、今季から法律改正があり明らかに業績を圧迫する事から、結婚祝金、業績一時金制度などが廃止になってしまったのが残念です。また、正社員・契約社員の雇用形態によって育休制度など一部差があるので不満です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

会社内のサークルや部活動があり、月1回開催の読書サークルに入っていました。通勤時間を利用して読書をしているのですが、話題の図書やおすすめの本など情報交換ができることが楽しみでした。また、年に1回の健康診断もきちんと胃カメラ検査までおこなってくれました。あとはお金の面では財形貯蓄制度があり、ある程度の金額を貯めることができました。住宅取得の予定はありませんでしたが、将来のことを考えた貯蓄ができて満足しています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

福利厚生に関する部分での不満は特にありませんでした。大手の企業なので、社会保険などに関する問い合わせをする課がきちんと別にあり、曖昧な返答をされるよりは専門的に答えてくれる部署に案内があるのでとても良いと思います。有給休暇に関しても積極的に取得してほしいといろいろなところからアナウンスがあり、中にはまとめて数日取る人もいましたが、誰も文句を言うことがなく、気兼ねせずに比較的取りやすい環境だと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生は全くありません。元々は女性は産休手当や結婚祝い金などが有りましたが、2020年に施行される同一労働同一賃金の影響を受けて、抱えている派遣スタッフの待遇に社員が合わせることになったため、これらの制度も廃止または金額が下がる見込みになっています。交通費の上限額も月額3万円までに引き下げられ、遠方から通勤をしている社員については、それ以上の金額は自費で払うことが定められました。給与は高い方ですが、色々と考えると決して高い待遇ではないと社員の誰もが思っています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・エンジニア・正社員

会社の福利厚生制度はお世辞にも充実しているとは言えません。人事曰く、その分給料に反映するスタンスとのこと。そのスタンスも分からなくはないですが、従業員を大切にすることから生まれるシナジーや影響などをうまく活かしている成功企業も多々ある中で残念だなと感じます。従業員を大切にするような会社から見るとかなり制度は不足していると思うので、世間一般の成功企業を見習って改善していくことを望み、それが結果的に競争力を生み出すのではないかと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・無期雇用派遣・正社員

派遣的な働き方ですが、無期雇用派遣であったのでリクルートスタッフィングの社員としての福利厚生がありました。そのため、福利厚生で困ることは全くありませんでした。また、リクルートスタッフィングは大手の会社ということもあり、派遣に対するサポートも充実しており、毎月サポートの方が面談に来ていただける他、遅刻や早退などの連絡もネットから簡単に入力できるようになっており、手間が掛からず仕事に集中できる環境を作っていただけておりました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑