リクルートスタッフィングの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

リクルートスタッフィングの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    給与自体は県内でも水準が高く、しっかり貯蓄もできるので満足しています。ボーナスも全社の売り上げ達成度や個人の目標達成具合に応じて細かく設定されるので不平等感は少ないと感じています。ただ、同一職種同一賃金制を採用しているので同じ職務で長年在籍していても基本給は上がらず、在籍年数により後輩の指導やリーダー的ポジションに就いて仕事量が増えるなどしても貰える給与が変わらない事が不満に感じています。(年収350万円・ジョブコーディネーター・30代女性・契約社員)

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの年収)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・企画

900~999万円

現在、子供が二人おり、家もローンで購入しましたが、年に何度かは旅行に行けますし、土日は外食など楽しめます。私はパートに出ていますが、その収入はすべて自分のために使えるので、貯金に回したり、美容に費やすことも可能です。主人は、土日や、年末年始などしっかり休めるので、自分の趣味なども充実しているように思います。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

200~299万円

特別資格や経験の必要な職種ではなく、未経験でも比較的パソコン作業に慣れていれば就業可能な仕事でした。特に難しい作業も多くはなく、上司や先輩が細かくサポートしてくれます。そこで、仕事に慣れていって、最低限のチームワークができれば教わった作業をこなしていくだけなので、それで決まったお給料をいただける仕事としては比較的良い方だと思います。少し前まではベテランも新人も同じ契約であれば同じお給料でしたが、今年の4月からは新たな給料制度が設けられ、就業年数に応じて限度はありますがお給料が上がるようになりました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・契約社員

200万円未満

給与は時給で支払われており、とても時間に追われる一般事務だったので、ストレス度は高かったと感じています。時間に追われる+正確性も問われる業務だったので、もう少し時給をいただいても良かったと個人的には思って働いていました。交通費の支給がない時期でしたが、勤務先が自宅からとても近かったので、交通費の負担はそれほど感じずに働けたことは良かったと思います。もし遠方で交通費負担のうえ、ストレス度の高い職場という条件だったら、長くは続かなかったかもしれません。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・準社員

400~499万円

ある程度納得できる評価制度のもと、決められている給与なので自身の頑張りが反映されると感じ、概ね満足しています。以前努めていた会社では、今よりお給料が多い月もありましたが、自身が納得して売れるサービスではなかったので、いくらお給料が上がっても日々苦痛でした。イヤイヤしている仕事であれば、残業の多さや、日々のストレスなどで何かしら不満が出ることも考えられますが、そういった心境では無いことが「満足」の大きな要因だと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

400~499万円

入社して1年程度で昇進を一度も経験していないので、仕方がない部分はあります。ただ、今後昇進できるのかという不安や葛藤もあるのが現実です。ですので、満足かどうかというとどちらでもありません。そこまで高い給与を頂いているわけでもないので。ただ、ボーナスがしっかりと年2回支給される点はありがたいです。今後の昇給の有無次第で転職を考えるようにします。今は現状の給料で仕方がないと考えています。今後しっかり働いて昇進していきます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

200~299万円

交通費込みの時給計算だったので不満でした。本来、交通費は非課税ですし、実際に交通費がどれだけかかってたとしても交通費が含まれた時給とうのは納得がいきませんでした。当時は月の交通費が1万円くらいかかっていたのでとても負担でした。昇給もまったく無かったので、仕事のやりがいは感じにくいと思います。社員なのだから月給制にして、定期的な昇給やボーナスの支給が無いと、やはりモチベーションが上がらないと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

200~299万円

職種上ノルマや個人目標がなく、その日の仕事はその日に完結する仕事の為ストレスがありません。また、女性ばかりの職場の割に性格がさっぱりした人が多く、シフト制で職場で顔を合わせる人もグループ内でコロコロ変わる為、ビジネスライクな職場で無駄な付き合いがなくとても楽です。ノルマがない為、達成感や会社貢献度などは感じられずやりがいにかける部分があります。人事制度の変更とシステム導入による業務内容の変化もあり、入社当初より年収が下がっている事にも不満を感じています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

600~699万円

仕事内容の割に業界の中では収入は高い方です。しかし、若手と管理職の収入差はあまりなく、上がり幅が少ない会社と感じています。現状、管理職のポストの入れ替えはあまりないため、若手がマネージャーに上がるのはなかなか難しく、運とタイミングによるものが大きいかと思います。 よって出来る人も出来ない人も、インセンティブやボーナス額に少しの差はあるものの、大体同じような給与水準で働いているため、普通に省エネで働きたい人にはうってつけの会社だと思われます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・エンジニア・正社員

700~799万円

一人一人に求められるレベルは非常に高く、それに応える事ができれば見合ったポジションと給料が用意される傾向にはあります。ゆえに上昇志向の高い人にとっては活躍の場が提供される環境があります。ですが、時にそのポジションを超えて働くことを求められる場合もあります。そういったケースについては必ずしも正当な評価、給料ではないこともあると思います。処遇については上司とすり合わせる仕組みがあるので、そこで話し合うことができます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・無期雇用派遣・正社員

200~299万円

生活に困らない程度のお給料をいただくことは出来ておりましたが、贅沢をする余裕はありませんでした。また、派遣的な働き方なので残業をすることができず、お給料アップを見込むことができませんでした。ただ、月収で決まったお給料をいただけるので生活の目処を立てやすく、派遣と比べると安定した生活が出来ていたと思います。もし可能であれば、住宅補助があるとよかったなと感じています。また、昇給などが見込めるようになっていたらよかったと感じました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

400~499万円

同世代と比較すると年収が高いと感じますが、住宅手当が出ないため、それほど大きな差分は無いんじゃないかと思います。営業職なので、ノルマを達成したり、表彰を受けることでインセンティブが入ってくるので、頑張ってもらうとその分収入が上がる仕組みです。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

30代(女性)・オペレーター・契約社員

職場の立地に加えて、比較的誰にでも出来るような仕事内容の割には、給与額が一般的な金額だったのが良かったです。決して多くはないお給料でしたが、「この内容にしては・・・」という観点からすると、納得のいく金額でした。残業代が15分や30分単位でしか支給されない企業が多いですが、この企業は1分単位で支給される点もとてもよかったです。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑