リクルートスタッフィングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/16



名無しさん

リクルートスタッフィングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの残業)

評価:★★★★★ 20代(男性)・派遣営業社員の管理業務・契約社員

ブラック企業だと感じるところが一つもないです。勤務時間は徹底した管理体制が敷かれており、社員の残業時間には厳しいです。繁忙期というものもなかったので毎日大体同じ時間に帰れる日々でした。人材系の職場で働きたい方には是非おすすめ出来る企業だと思います。人間関係も、部署によるとは思いますが良好でした。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

残業はほとんどなく、決められた時間内に自分で工夫して取り組めば業務をこなせる量でした。ワークライフバランスは大変バランスよく取れていたと思います。子育てをしながらの勤務なので、どうしても夕方早めに業務を終えて迎えに行きたかったですし、それが可能な働き方ができたことは非常に恵まれていたと感じます。収入の低さよりも時間的な融通を利かせる方に重きを置いていたので、バランスは良かったと思います。業務内容もアシスタントとしてのポジションなので、責任度合も割と低く、気楽に勤めることができました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・事務・契約社員

年収自体は低いのですが、契約社員で仕事の量や残業など、正社員よりも格段に減りました。仕事に対しての給料から見れば十分だったからです。仕事自体も、事務職でルール通りにこなしていれば、難しいこともありません。また、残業なども正社員だと当たり前のようにするものですが、用がある時などは断れました。また、ボーナスやインセンティブの制度もあり、そうした頑張りに対する評価などもあったので、年収給料については満足です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

勤怠は正確に打刻するように上司から言われます。残業をしたら残業時間を的確に申請し、仮に深夜残業があれば深夜残業も申請し、働いた分の給与はきちんと出ます。基本給に加えて営業職であればインセンティブが発生することもあります。このくらい達成したら、このくらいのインセンティブが発生するという仕組みが整備されており、社員一人ひとりにきちんと上司から説明されます。非常に分かりやすく、且つ実力を反映してくれる給与体制が整っていると思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

自身の所属している部署・チームの仕事内容上、正確な仕事量が締め切り時刻にならないと見えないので、正確な残業時間が分かりません。仕事量が分かった時点で仕事の進行度合いも合わせて上司が残業の目安を付けてくれるので、作業する身としてはそれなりに仕事はしやすいです。基本的に残業は多くはありませんが、事前申告で残業なしで帰ることもできますし、家族持ちの方も多いので都合に合わせて早退や遅刻などはしやすい環境でした。お休みも取りやすかったです。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・契約社員

残業は年間を通して考えると比較的少ない職場だったと思います。身体を壊すほどの残業をさせられたという経験はありませんでしたし、スーパーバイザーの方も残業の際は気を遣っていただきました。残業が長期間続くようなこともなく、繁忙期の残業は避けられませんが、都合が悪い場合は事前に伝えておけば、定時に帰宅できる会社でした。気持ちのうえではそれほど残業が負担に感じる会社ではなかったので、恵まれていたと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・準社員

ある程度納得できる評価制度のもと、決められている給与なので自身の頑張りが反映されると感じ、概ね満足しています。以前努めていた会社では、今よりお給料が多い月もありましたが、自身が納得して売れるサービスではなかったので、いくらお給料が上がっても日々苦痛でした。イヤイヤしている仕事であれば、残業の多さや、日々のストレスなどで何かしら不満が出ることも考えられますが、そういった心境では無いことが「満足」の大きな要因だと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

超ホワイト企業だと感じております。残業代は必ずつけるように毎月上司から言われておりますし、サービス残業が発覚しようものなら懲罰が待っているくらいです。上司が定時になるとすぐに帰り支度を始めるため、他の社員も足並みを揃えて定時退社しやすいです。休日出社もゼロですし、急に会社から呼ばれるということも一切ありません。休みの日はしっかり休めます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

入社時に比べると業務がシステム化、外部委託された部分が多く、業務量は少ないぐらいで手持ち無沙汰な時間もあります。シフト制の為、退社時間は日によって違いますが、残業時間に関しては月5時間前後でほぼ定時に帰れます。午後から出勤の日は午前中に役所や病院へ行ってから出勤もできますし、有給も取りやすい部署なので旅行などのプライベートの予定も入れやすく、働きやすさを感じています。持ち帰りの仕事もなくオンオフきっちり分けられます。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・企画

残業は多いと感じます。通勤時間が一時間ほどありますが、飲み会なのない日でも帰りは平均して21時過ぎです。平日は家族全員で夕食を取ることは間違いなくできません。休暇に関しては繁忙期でなければ、会議の調整などをして取っているようです。うまく連休につけて休めることもあります。休日出勤もほとんどありません。スキルアップの一環で英語を習わせてくれるのは良いのですが、それは出勤扱いにはならないようです。本人にとってはプラスだと思われます。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

ブラックかホワイトか正直グレーな部分もありますが、概ねホワイトだと思います。しかし、フルタイムでの営業や管理職の方などは遅くまで残っていることも多いですし、休日出勤もあり、平日にここしか休めないので振休もらいますなどの言葉もよく聞きました。個々の残業時間は細かく分かりませんが、昔に比べれば少なくなったようですが、まだまだ強制力はなくて残っている社員が多いと感じました。また、個人の裁量に任されている部分が大きいので、仕事ができない人や処理能力がゆっくりな人は精神的に辛く感じる人も多いと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

以前までの不夜城と言われたリクルートの文化はほとんどなくなり、残業には強い規制がかけられており、深夜残業を行った場合には上長が経営陣から指摘を受けるような、今どきの風土になっています。 子供を育てるワーママの方々も多く、その方々は自分で時間をやりくりして定時で帰ったり、朝はフレックスで遅く出勤されるなど、工夫をされています。営業組織ではまだまだ飲み会を重んじる風土はありますが、スタッフ部門ではかなりワーク・ライフバランスの考えが浸透しています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・無期雇用派遣・正社員

生活に困らない程度のお給料をいただくことは出来ておりましたが、贅沢をする余裕はありませんでした。また、派遣的な働き方なので残業をすることができず、お給料アップを見込むことができませんでした。ただ、月収で決まったお給料をいただけるので生活の目処を立てやすく、派遣と比べると安定した生活が出来ていたと思います。もし可能であれば、住宅補助があるとよかったなと感じています。また、昇給などが見込めるようになっていたらよかったと感じました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

残業はかなり多いと思います。21時の帰宅が多く、遅い時は23時ごろになることもあります。これでも改善された方で、数年前は終電帰宅も多くありました。ただ、これは部署によるようで、別の部署の営業の方は19時ごろに退社することも多いようです。有給休暇は月1回の取得が推奨されているようですので、予定を調整さえできれば希望の日程で休みやすいですが、月末近くになると繁忙期のようで休暇が難しいです。他にも、記念日などには特別休暇があります。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

30代(女性)・オペレーター・契約社員

職場の立地に加えて、比較的誰にでも出来るような仕事内容の割には、給与額が一般的な金額だったのが良かったです。決して多くはないお給料でしたが、「この内容にしては・・・」という観点からすると、納得のいく金額でした。残業代が15分や30分単位でしか支給されない企業が多いですが、この企業は1分単位で支給される点もとてもよかったです。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・ジョブコーディネーター・アルバイト・パート

働く人の状況に応じて勤務時間や勤務日数は柔軟に変更してくれました。最初は週5日で働いていましたが、その後家庭の事情で週4日勤務、更にそのうちの1日は4時間の時短勤務なども認めて頂きかなり働きやすかったです。残業も少ない会社だったため小さいお子さんがいるお母さんが多く働いており本当に働きやすい職場だと感じました。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務・契約社員

会社自体は遅くまで開いていますが希望の勤務時間帯を選べ、残業はさせないという企業で、勤怠についてもそこまで厳しくなく小さなお子様がいる方等は急な発熱でお休みになっても休みが取りやすく、優しい環境だと思います。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑