リクルートスタッフィングの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

リクルートスタッフィングは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの飲み会・付き合い)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

職種上ノルマや個人目標がなく、その日の仕事はその日に完結する仕事の為ストレスがありません。また、女性ばかりの職場の割に性格がさっぱりした人が多く、シフト制で職場で顔を合わせる人もグループ内でコロコロ変わる為、ビジネスライクな職場で無駄な付き合いがなくとても楽です。ノルマがない為、達成感や会社貢献度などは感じられずやりがいにかける部分があります。人事制度の変更とシステム導入による業務内容の変化もあり、入社当初より年収が下がっている事にも不満を感じています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・企画

残業は多いと感じます。通勤時間が一時間ほどありますが、飲み会なのない日でも帰りは平均して21時過ぎです。平日は家族全員で夕食を取ることは間違いなくできません。休暇に関しては繁忙期でなければ、会議の調整などをして取っているようです。うまく連休につけて休めることもあります。休日出勤もほとんどありません。スキルアップの一環で英語を習わせてくれるのは良いのですが、それは出勤扱いにはならないようです。本人にとってはプラスだと思われます。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

以前までの不夜城と言われたリクルートの文化はほとんどなくなり、残業には強い規制がかけられており、深夜残業を行った場合には上長が経営陣から指摘を受けるような、今どきの風土になっています。 子供を育てるワーママの方々も多く、その方々は自分で時間をやりくりして定時で帰ったり、朝はフレックスで遅く出勤されるなど、工夫をされています。営業組織ではまだまだ飲み会を重んじる風土はありますが、スタッフ部門ではかなりワーク・ライフバランスの考えが浸透しています。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑