リクルートスタッフィングは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/01/13



名無しさん

リクルートスタッフィングでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リクルートスタッフィングの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・一般事務・契約社員

有給は事前に予定を書いて提出すれば、計画的に取ることが可能な会社でした。福利厚生に対しては健康診断と有給休暇くらいしか活用していませんが、有給休暇も勤続が長期かすれば日数が増えていき、わたしは介護のため退職したのですが、その際も計画的に有給を使用することができたため、福利厚生に関しては相応のものであったと感じていて、満足しています。提携スクール等に関してはもっと活用できるものがあったのかもしれませんが、当時は活用できませんでした。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・準社員

世の中に向けてワークライフバランスを体現するべき会社なので、業務過多にはかなり敏感に対応されています。また、業務の繁閑の見通しはある程度立つので、忙しくなる時期は仕事に割り切っています。代わりに早く帰れる日は定時退社をしたり、有給休暇も堂々と取得出来るのでワークライフバランスはバッチリだと思います。社内の風通しも良いので、定時退社や有給取得に周りの目を気にすることは無く、その分毎月の達成を目指し、ゲームプランをしっかりと考え、実践し結果を残せば休暇取得も全く問題無い雰囲気です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ワークライフバランスにとても力を入れている企業だと感じます。月に1回は必ず有給を取るように上司から推奨されます。また、フレックス制のワークタイムを導入しているため、何時に出社しても構いません。産休・育休を取る女性社員の率も他社平均と比べてもかなり高いことから、生活と仕事の調和を重んじている会社だと感じております。男性の育休というと取りづらいイメージがありますが、弊社はそんなことがないので安心して育休を取らせていただく予定です。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カウンセラー業務・契約社員

大手のグループ会社であり、福利厚生や社内システム、業務マニュアルや仕事の割り振等がしっかりしていると思いました。(前職が中小企業だった為大手に憧れもありました。)また、シフト制で休暇希望が出しやすいことや、営業職ではないのでノルマが無いのと、カウンセラー業務にもともと興味があったため志望しました。あとは通勤の便、立地も希望通りです。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・企画

残業は多いと感じます。通勤時間が一時間ほどありますが、飲み会なのない日でも帰りは平均して21時過ぎです。平日は家族全員で夕食を取ることは間違いなくできません。休暇に関しては繁忙期でなければ、会議の調整などをして取っているようです。うまく連休につけて休めることもあります。休日出勤もほとんどありません。スキルアップの一環で英語を習わせてくれるのは良いのですが、それは出勤扱いにはならないようです。本人にとってはプラスだと思われます。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

たまにセミナー等で月に一回ほど土曜日に休日出勤がありましたが、決まった休みである土日祝日のお休みは、ある程度しっかりと取ることができました。ワークライフバランスの満足度がどちらでも無い理由は、平日の5日間が仕事しかできていないからです。平日の仕事が忙しいので、アフター5を楽しむことはもちろん、朝活や、家事も主に料理などする余裕がありませんでした。食事も出来合いのものを買って済ませることが多くなっていました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・契約社員

家庭との両立ができ時短勤務OKとなっていますが、実際は社用携帯やパソコンを常に持ち帰りしなければならず、就業時間後もスタッフやクライアントからの問い合わせなどが多く、仕事が終わった気がしなかったです。特に携帯電話は持ち帰ることが当たり前といった雰囲気なので、休日でも常に気にしていなければならず、仕事と割り切って対応できる人などはいいですが、最初の半年間くらいは業務時間外の対応がストレスになる人が多いと思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・エンジニア・正社員

人材派遣を生業としている会社であり、正しく働くことについてはしっかり管理する風土があります。法定で定められた労働時間を守る事は絶対であり、働き過ぎの社員については早めにケアされて、それが個人の成長やキャリアアップを阻害するようなこともありません。有給休暇の取得も法定の取り決めを守るのは当然であり、休むのに対して周りの目が冷たいということもなく、個人で業務を調整して気持ちよく働けると思います。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・無期雇用派遣・正社員

土日祝日休み、残業少なめであったため、自分の自由の時間が多く確保できました。そのためか、仕事とプライベートをきっちり分けることができ、充実した休みを過ごすことができました。残業が少ないのは良かったのですが、個人的にはお給料をあげたいという気持ちがあったので、もう少し残業をしたいと感じておりました。その他にも、昼休憩の時間をしっかり確保することができていたので、昼休憩のときにも自分の趣味の時間を確保することができ、充実した昼休憩を過ごすことができました。

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

残業はかなり多いと思います。21時の帰宅が多く、遅い時は23時ごろになることもあります。これでも改善された方で、数年前は終電帰宅も多くありました。ただ、これは部署によるようで、別の部署の営業の方は19時ごろに退社することも多いようです。有給休暇は月1回の取得が推奨されているようですので、予定を調整さえできれば希望の日程で休みやすいですが、月末近くになると繁忙期のようで休暇が難しいです。他にも、記念日などには特別休暇があります。

妻から見たリクルートスタッフィングの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・契約社員

会社自体は遅くまで開いていますが希望の勤務時間帯を選べ、残業はさせないという企業で、勤怠についてもそこまで厳しくなく小さなお子様がいる方等は急な発熱でお休みになっても休みが取りやすく、優しい環境だと思います。

リクルートスタッフィングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートスタッフィングの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑