テクノプロの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/15



名無しさん

テクノプロへの入社を検討しています。テクノプロの年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収250万円・図面設計です。
    年収に不満を感じています。

    現在契約社員の為、ボーナスなどの対象になっておらず、社会保険や厚生年金などでかなり手取りが減っています。通勤費は出るものの、引っ越し代や家賃補助が出ないため、職場が変わる度に引っ越し代でかなりの出費を強いられます。2年おき程度に職場が変わるため、貯金などを貯めるのもままならないため、せめて正社員としてボーナスの支給を受けられる立場になりたいと考えています。

ピックアップコメント(テクノプロの年収・給料)

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・エンジニア

400〜499万円

出向先がある場合は、給料自体悪くないです。ただ、出向先からの契約解除になった場合、配属手当がなくなるので、給料が大幅に下がり生活が一気に苦しくなります。 ボーナスが出ますが、支店ごとに金額が全然違うので残業が多くてもボーナスが少ない場合があります。

妻から見たテクノプロの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・エンジニア

700〜799万円

家族3人、特に不自由なく暮らせているからです。毎日贅沢はできませんが、マイホームと車を所有しており、ある程度の食事や外食、旅行なども楽しめています。私は専業主婦をしており、共働きでなくとも家計が回っていけるからです。

妻から見たテクノプロの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・研究職・正社員

300~399万円

年次を重ねる、もしくは大きな功績を評価してて昇給が行われるのが一般的かと思いますが、当時のテクノプロはそれが全くありませんでした。昇給はいかに難しい資格を持っているかで変わりました。また、新入社員の年次による昇給が見込めない中で、経歴が大きく変わらない中途採用の社員の方が年収が高く、評価の基準や透明性について疑問に思う点が多くありました。加えて資格による昇給も上限が決まっており、必然的に給与水準が低くなるように設定されていたからです。

テクノプロの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




テクノプロの基本情報

  • 会社名:株式会社テクノプロ
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階
  • 従業員数:6,537名
  • 会社URL:http://www.technopro.com/design/
 
   
PAGE TOP ↑