マミーズファミリーの評判・口コミ

最終更新日:2021/02/17

マミーズファミリーにお勤めの方に、マミーズファミリーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マミーズファミリーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マミーズファミリーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:マミーズファミリー
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マミーズファミリーへの入社理由・志望動機

マミーズファミリーの志望理由:保育観に魅力を感じたから

ホームページの雰囲気がとてもよく、子どもや保護者、そして職員にも寄り添っているように感じたからです。経営者の育児の経験談を本でも出してあり、実体験をもとに保育園経営をされているのであれば、保護者の声に耳を傾けた保育を行えるのではないかと魅力を感じました。また、実際に見学に行った際の雰囲気も良かったからです。


マミーズファミリーでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

勤務時間が長い割には、給料が低く感じました。保育士が事務や給食を作っており、時間と人手が足りない中でいろんなことをやっているのに、それに対する対価はありませんでした。また、役職がついても手当てがとても低く、誰も役職につきたがりませんでした。研修も何かと多くて、常に働いていました。パートと時給があまり変わらないのも不満の一つになっているかと思います。他の近隣の保育園より月給が低かったです。


マミーズファミリーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とにかく残業が多かったです。人手が足りないため、早番から遅番を週6日おこなっている時もありました。休憩時間もまったく取れず、職員を大事にするとホームページに掲げられていましたが、現実は違うと感じました。休みの日も遠くに研修に行くことが多いので、自分の時間をなかなか取れません。リーダーになると毎月リーダー研修があり、交通費を自分で立て替えないといけないので給料日前は大変でした。とにかく毎日の勤務時間が長かったです。


マミーズファミリーの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

本社がある愛媛松山市で安く利用できる店舗などたくさんありましたが、地方では使えないのであまり意味がありませんでした。誕生日休暇もありましたが、そこにただ有給を充てるだけだったので、特にプラスになるとは正直思えませんでした。福利厚生については何とも言えません。愛媛で働いているスタッフは、利用されている人が多いようで満足していました。法定福利については、他に働いていた企業と大差なく普通だと思います。


マミーズファミリーはホワイト/ブラック?

マミーズファミリーはホワイト?ブラック?:ブラック企業

とにかく勤務時間が長いことが一番にあげられます。そして月に177時間(31日)を超えた場合は、有給を使えません。勤務時間が長いので必ず時間は超えてしまいます。結局有給は使えずに買取もないので、消えていきます。人手不足を解消する動きもあまり見られず、上司からの要求に従うばかりで、きつい思いをして働かねばなりませんでした。社長のやりたいことが気分で変わったりするので、それに合わせていく適応能力も必要かと思います。


\今なら会員情報なしでマミーズファミリーの口コミをもっと見られます/
マミーズファミリーの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( マミーズファミリー )

20代(女性)・本社管理部・正社員

満足している点

女性の多い職場でした。年齢層は幅広く、またパートさんフルタイムさん、正社員と様々な方がいました。上下…続きを見る

不満な点

非常に残業の多い会社でもありました。もともと人数が少ない関係で一人にかかる仕事は計り知れないくらい多…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。残業が当たり前に行われているにもかかわらず、社長がそれについて何も言いません。ま…続きを見る


続きを読む (2,034文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

マミーズファミリーの口コミをもっと見る

マミーズファミリーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マミーズファミリーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マミーズファミリーの評判はどうですか?マミーズファミリーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ちにんふ より:

    従業員は自分の承認欲求を満たすための捨て駒だった。
    保育方針が理想を謳っているだけで、スケジュールも人員数も人材育成も、保育方針を実現するだけの質も量も満たしていなかった。
    ギャップに打ちのめされて病めていく人のことは「縁に恵まれなかった」扱いで、また新たに理想というエサに引っ掛かる人をいつも待っている。

    園児と関わることはほぼ無いが、たまに関わっても、理想通りの反応をしない園児達に嫌そうな態度を見せていた。
    「こんなに子供達とお母さんの事を思って活動している聖母のようなアタシ」が一番重要で、子供自体は好きなわけでもないように見えた。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




マミーズファミリーの基本情報

  • 会社名:株式会社マミーズファミリー
  • 本社所在地:愛媛県松山市萱町2丁目4-5
  • 従業員数:208名
  • URL:http://www.mammys-f.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マミーズファミリーへの入社理由・志望動機
マミーズファミリーでの年収・給料:200~299万円
マミーズファミリーのワークライフバランス
マミーズファミリーの福利厚生
マミーズファミリーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑