三菱食品の評判・口コミ

三菱食品にお勤めの方に、三菱食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三菱食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三菱食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:三菱食品
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三菱食品への入社理由・志望動機

三菱食品の志望理由:大手食品専門商社だから

大学在学中に食品栄養化学研究室に所属し、研究を進めるにあたり、食に興味がわきました。メーカーも考えましたが、単一ブランドしか持つことが出来ず、飽きたら困ると感じたため、様々な商品を取り扱える商社を志望しました。旧財閥であり、三菱重工、三菱UFJ銀行、三菱商事を初めとした強大なグループという安定感も動機の一つです。


三菱食品での年収・給料:700~799万円

年収への満足度:とても満足

大企業らしく年功序列が否めないですが、年々確実に年収が上がり、中元・歳暮ボーナスもしっかり支給されます。私自身も入社6年目で年収600万円を超え、現在年収800万円に届きそうなので、とても満足しています。また、昨今のコロナ禍でも食品関連は需要供給ともに安定しており、経済が不安定な中、抜群の安定感があり、非常に安堵しています。同業社やメーカーの中でも群を抜いて給与が高いため、人気の企業になると思います。


三菱食品のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

就業管理は会社貸与パソコンのログイン、ログアウトにより管理されており、仕事の持ち帰りや就業隠しが通用しないため、かなりのホワイト企業になります。残業は月30時間は余程なことが無い限りはいきません。また、36協定を遵守しているので、もし超えそうになるとチーム内での業務分担などにより平準化されます。有休は勿論ですが、ワークライフバランス休暇も与えられており、子供の入学式や友人の結婚式など気軽に取得出来ます。


三菱食品の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生は手厚いです。住居に関しては借り上げ社宅として選べ、最大で月11万円程度の補助が出るのでかなりいい所に住むことができます。また、食品専門商社なので、サンプルがいろいろ貰えるため、食べ物に困ることもありません。職種によりますが、仕事で外食したり、巷の人気スポットを取材する際は当然全額会社負担になるので非常にお得です。ベネフィットステーションは毎月1000ポイントや、三菱グループということで関連施設は全て使用可です。


三菱食品はホワイト/ブラック?

三菱食品はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

上記項目と重複しますが、就業管理はパソコンのログイン、ログアウトにより管理されているのでブラック企業特有のサービス残業はまずありませんし、もし見つかったら厳しく処罰を受けるため絶対しません。コンプライアンス意識が高く、三菱重工は労働組合の日本代表のため、三菱グループにおいては特にクリーンな母体と考えて問題無いかと思います。


\今なら会員情報なしで三菱食品の口コミをもっと見られます/
三菱食品の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 三菱食品 )

40代(男性)・営業・正社員

満足している点

この会社は中途採用で入社しましたが、以前の会社は年収が約400万円でした。経験を買われて入社した経緯…続きを見る

不満な点

営業職につき、仕事量はかなり多いです。与えられる顧客数が単純に多いのですが、例えば1つの企業でも複数…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。会社は食品卸をメインにしている名の知れた会社でもあるので、働き方改革ではありませ…続きを見る


続きを読む (1,766文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

三菱食品の口コミをもっと見る

三菱食品の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三菱食品に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三菱食品の評判はどうですか?三菱食品の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱食品の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三菱食品への入社理由・志望動機
三菱食品での年収・給料:700~799万円
三菱食品のワークライフバランス
三菱食品の福利厚生
三菱食品はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑