カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

公文教育研究会の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/22

公文教育研究会にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た公文教育研究会の働きやすさについてご紹介します。公文教育研究会の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、公文教育研究会はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:公文教育研究会
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:30代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コンサルティング
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

公文教育研究会での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらとも言えない

世間一般的には給与は高い方なのかもしれませんが、夜間や休日にも仕事があることや、比較的長い残業時間を踏まえて考えると、同等の企業規模の会社と比較しても決して給与が高い方ではありません。妻である私は別業種の中小企業会社に勤務していますが、仕事時間は私の方が短く、社歴も私の方が少ないのに年収は私の方が高いので、この会社の年収はあまり高くはないと感じます。


公文教育研究会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

教室の終わる夜の時間帯のどうしても業務が発生し、帰宅が夜遅くなりがちです。また、繁忙期には土日出勤もあり、その代替休日の取得も直後1週間以内など義務付けられているわけではなく、有給休暇も私の会社と比べるとあまり所得できていないようです。自分の勤め先の企業(有給取得率80%、休日出勤の代替休日は直後1週間以内に所得義務あり)と比較すると、ワークライフバランスはだいぶ取りにくそうだと感じます。


公文教育研究会で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:あまり今後も勤めてほしいと思わない

家族の事情を顧みない全国転勤を未だに取り入れているからです。メガバンクですら最近は派手な遠距離転勤は控えたり、子育て中の女性は全国転勤型であっても転勤の対象からなるべく外す配慮があると聞きますので、少し時代遅れのように感じます。また、有給取得率の向上や休日出勤の代替休日所得義務の徹底に向けた試みも緩いようですので、そのあたりも時代に合っていないと感じます。ただ、新型コロナ流行以前からいち早くリモートワーク制度を積極的に取り入れていたのは良かったと思います。


公文教育研究会はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)公文教育研究会はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ホワイト企業の部類だと思いますが、企業規模の割にはブラックだと思います。この程度の大企業では、もう少し働き方改革が徹底されていてもおかしくはないと思います。社員とその家族にとっては、全国転勤の多さがなんといっても負担だと思います。


\今なら会員情報なしで公文教育研究会の口コミをもっと見られます/
公文教育研究会の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 公文教育研究会 )

口コミ投稿者プロフィール

20代(女性)・事務・契約社員

満足している点:仕事のやりがい、面白み

基本的には、内勤が多いですが、電話対応などで先生方とお話しさせていただく機会が多々ありコミュニケーシ…続きを読む

不満な点:社風

他社から転職してきた方は、少し宗教じみた雰囲気を感じる方もいらっしゃると思います。どちらかというと、…続きを読む

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。難しいところですが、私はホワイト企業だと感じました。私自身は契約社員でしたの…続きを読む


続きを読む (2,074文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

公文教育研究会の口コミをもっと見る

公文教育研究会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
公文教育研究会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

公文教育研究会の評判はどうですか?公文教育研究会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

公文教育研究会の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

公文教育研究会での年収・給料:500~599万円
公文教育研究会のワークライフバランス
公文教育研究会に今後も勤め続けて欲しい?
公文教育研究会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑