茂木商事の評判・口コミ

茂木商事にお勤めの方に、茂木商事で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、茂木商事はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、茂木商事のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:茂木商事
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:スタイリスト
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

茂木商事への入社理由・志望動機

茂木商事の志望理由:取り扱いの多さに魅力を感じたから

以前ショップは国内ドレスのみの取り扱いでした。今は国内ブランドのみではなく、海外のインポートドレス、ジュエリー等、会社でのオリジナルのライン、和装や和装小物等取り扱い数が多いので接客していても楽しいです。お客様の好みや結婚式のイメージに合わせた提案が幅広くできるのでとても喜んで頂けますし、こちらとしても有難いです。


茂木商事での年収・給料:約250万円

年収への満足度:どちらでもない

ブライダル業界は責任を伴う仕事なので、精神的にも体力的にも大変な業界だと感じています。ドレス、和装、ジュエリー等の高価な品物を取り扱いますし、正直もう少し給料が高いと有難いです。以前はボーナスも出ていましたが、今はこの状況下で出ておりませんし、正直毎月の生活でいっぱいいっぱいで貯金までお金が回りません。スタッフ間でも生活が苦しい話はよく聞きます。やり甲斐があるから頑張れますが、あと気持ち少し給料が上がると嬉しいです。


茂木商事のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業には申請書が必要なので、この仕事は明日に回そう、これは今日中にしたいからあと30分以内に済ませて帰ろう等、優先順位をつけて取り組むことができます。だらだらと仕事をしない分、効率が良いです。日々の残業が少なくて早い時間に帰ることが出来るので、仕事後のプライベートも充実できるのが嬉しいです。土日祝日は基本的に仕事ではありますが、年2回は土日も休めたり、余らしがちな有給もしっかりと取れたりと、予定も入れやすいので嬉しいです。


茂木商事の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生に関しては会社でしっかりと管理をしてくれているのでとても有難いです。仕事で何かあったらきちんと対応してくれているので安心して仕事に取り組めます。福利厚生関係の提出書類などがあった時も項目を記載した書類を配布してくれるので、確認しながら進めることができて安心です。部署が違うので気軽に話が出来ないことは不安な点ではありますが、質問や確認があった時の電話やメールのレスポンスが速いので、日々助かっています。


茂木商事はホワイト/ブラック?

茂木商事はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社としての制度がしっかりとしています。定時で上がれたり有給がしっかり取れたり、定期的なミーティングや面談で不安点を消してモチベーションを上げたりと、些細なことですが当たり前をしっかりと行っています。やり甲斐があるのはもちろんですが、スタッフのプライベートを考えた上で仕事が成り立っていると強く思います。


\今なら会員情報なしで茂木商事の口コミをもっと見られます/
茂木商事の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 茂木商事 )

評価:★★★★☆ 20代(女性)・婚礼衣装スタイリスト・契約社員

年収・給料:200万円未満

残業代が出なかったからです。23時まで残業する時も多くありましたが、必ずタイムカードを定時で切らされ…続きを見る

ワークライフバランス

給料や待遇に関しては正直不満が多かったのですが、人生の大切な1日をお手伝い出来るというのは言葉では尽…続きを見る

福利厚生

福利厚生に関してはどちらとも言えません。3年間勤務すると、その先も勤務する事を条件に自分の結婚式の婚…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。頑張りに対する対価が、「精神的なもの」「ホスピタリティに従事する喜び」でしか得ら…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

茂木商事の口コミをもっと見る

茂木商事の口コミ・評判掲示板


名無しさん
茂木商事に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

茂木商事の評判はどうですか?茂木商事の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




茂木商事の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

茂木商事への入社理由・志望動機
茂木商事での年収・給料:約250万円
茂木商事のワークライフバランス
茂木商事の福利厚生
茂木商事はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑