札幌日産自動車の評判・口コミ

札幌日産自動車にお勤めの方に、札幌日産自動車で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、札幌日産自動車はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、札幌日産自動車のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:札幌日産自動車
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

札幌日産自動車への入社理由・志望動機

札幌日産自動車の志望理由:車が好きで人と話すのが好きだから

小さい頃から車が好きで、いつも道路を走っている車を見ては車種を当てたりしていました。就活を始めた頃、昔の事を思い出し車に関わる仕事をして見たいと思い、何か車に関わる仕事がないか調べました。すると、ディーラーで働けば良いのではないかと思い、しかも自分は人と話す事も好きなので車の営業をやってみたいと決意しました。


札幌日産自動車での年収・給料:300万円

年収への満足度:不満

まだ入社して間もないので給料が低いというのは仕方の無い事なのかもしれませんが、2、3年仕事をしていると先輩と仕事の内容が似たような物になってきます。そこで基本給がかなり変わってくるので、もう少し仕事内容にあった給料になれば良いと思います。自社では、車検や保険を取れば取るだけ給料が上がるという点は良いと思います。ただ、車を販売した時、給料が全然上がりません。そこをもう少しでも上げて頂けたら会社に対するイメージが変わってくると思います。


札幌日産自動車のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

昔は残業がかなりあったみたいですが、現在は基本的には残業が無く、定時になると帰宅するようになっています。タイヤ交換のシーズンや決算時期は大変忙しくなります。でも、残業した分は残業代としてしっかりと出るのでそこは良いと思います。ワークライフバランスも特に問題はないと思います。仕事の日は仕事、休みの日は仕事の事を気にならないよう、出社している他のもので何かあった場合は対処しているため安心です。


札幌日産自動車の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

基本的に休みはしっかりとしています。長期休暇も年3回、ゴールデンウイーク・お盆・年末年始とあるのでそこは良いと思います。もし休みの日に急遽仕事が入ってしまい出社した場合も、別の日に代休を取らせて頂くか、その出社した分給料を上げて貰うか自分で決める事が出来ます。そして有給も国に定められている通り、年に5回は必ず使用する事が出来ます。それ以上使いたい場合も申請さえすれば使用する事が出来るので良いと思います。


札幌日産自動車はホワイト/ブラック?

札幌日産自動車はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

休みがしっかりしていて有給も使用できます。それに基本的には残業も少なくなってきています。そして、昔は車の販売台数が少なければ凄く厳しかったみたいですが、現在は多少言われますが昔ほどでは全然ありません。なので、働いていても非常に快適です。お店で何かあった場合も本部の方で対処して頂けるので、ホワイト企業だと思います。


\今なら会員情報なしで札幌日産自動車の口コミをもっと見られます/
札幌日産自動車の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 札幌日産自動車 )

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

年収・給料:400~499万円

同年代の知り合いや友人たちと比べると、それなりにはもらえている方なのかなと思っています。基本給で言う…続きを見る

ワークライフバランス

就業時間もそこまで長くはないですし、休みもそれなりにあるので、プライベートもかなり充実しています。た…続きを見る

福利厚生

他の会社がどういった感じなのかはわかりませんが、うちの会社は福利厚生がしっかりしている方なのかなと思…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。福利厚生がかなりいいですし、ワークバランスもいいので心身ともに健康でいられている…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

札幌日産自動車の口コミをもっと見る

札幌日産自動車の口コミ・評判掲示板


名無しさん
札幌日産自動車に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

札幌日産自動車の評判はどうですか?札幌日産自動車の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




札幌日産自動車の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

札幌日産自動車への入社理由・志望動機
札幌日産自動車での年収・給料:300万円
札幌日産自動車のワークライフバランス
札幌日産自動車の福利厚生
札幌日産自動車はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑