アットキャドの評判・口コミ

アットキャドにお勤めの方に、アットキャドで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アットキャドはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アットキャドのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アットキャド
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:CADオペレーター
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アットキャドへの入社理由・志望動機

アットキャドの志望理由:前職が建設業だったから

前職が建設業だったので、その経歴やスキルを少しでも活かせる仕事を探していました。もともと図面を書いたり、新しいCADソフトを使用することに興味があったので志望しました。また、少し専門知識が必要なので、一般事務よりも時給が高いことも魅力的でした。現場が竣工すれば、違う現場に派遣されるので、飽き性な私には合っています。


アットキャドでの年収・給料:250万円

年収への満足度:満足

派遣社員なので正社員より責任もなく、仕事量も少なめです。なので、それに伴い正社員より年収は少ないです。前職は正社員で働いていました。年収も倍くらいでしたが、その分残業も多く、自分の時間は少なかった気がします。しかし、今では自分の時間が持てるようになり、年収は少ないですが生活は豊かでゆとりあるものになった気がします。ただ、仕方ないとは思っていますが、ボーナスの時期になると正社員が羨ましくなります。


アットキャドのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業も多い月で10時間程でした。残業代は全部支給されますし、稼げると思い、全く苦ではありません。土日もしっかり休みで、休日出勤をしたことは一度もありません。(現場によるとは思いますが。)前職は急に出勤ということが度々ありました。しかし今ではきちんと休みが決まっているので、遊びや旅行の予定が立てやすいです。帰宅時間も早くなり、家でゆっくり夕食をしたり、お風呂を浸かったり、家族の時間が大幅に増えました。


アットキャドの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

交通費を全額支給していただけるのはとてもありがたいです。8月から産休休暇に入りますが、産休・育休中の住民税や厚生年金などの社会保険料も会社が負担してくれるのはとても助かります。現在も妊娠中なので、週3の勤務でいいので体の負担も軽いです。派遣社員なので仕方ないですが、住宅手当が無いのが厳しかったです。家賃は月の支出の中で一番高いので、少しでも負担してくれるとよりよかったです。時給は上がらないですし、ボーナスもないのが辛いところです。


アットキャドはホワイト/ブラック?

アットキャドはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

正社員と比べて派遣社員は残業も無く、精神的な負担も少ないので、とても良い環境の中で働かせてもらっていると思います。現在妊娠中ですが、つわりで仕事に行くことが難しいのも考慮していただきましたし、つわり明けで復帰しても、週3の出勤で済んでいるので体も楽です。産休が明けても、時短勤務で働ける派遣先もあるのでとてもいいです。


\今なら会員情報なしでアットキャドの口コミをもっと見られます/
アットキャドの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( アットキャド )

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

年収・給料:200~299万円

基本給は別の企業と比べてもそこまでの変わりはないと思うので、不満はありませんでした。残業代に関しては…続きを見る

ワークライフバランス

残業が多い日は帰ったら22時半頃で、そこからご飯食べたりお風呂入ったり色々していると日を跨ぎます。な…続きを見る

福利厚生

福利厚生はあるようで無いようなものだと思います。ここ最近で誕生日休暇やアニバーサリー休暇が出来ました…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。残業の多さに対してみなし残業が少ないです。有給も他の会社と同様の日数は出ています…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

アットキャドの口コミをもっと見る

アットキャドの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アットキャドに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アットキャドの評判はどうですか?アットキャドの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    新卒研修のカリキュラムが充実していて良かった
    若手の社員が多く活気ある会社

  2. ちゃいな より:

    基本的な挨拶や、礼儀を厳しく教育しているため、
    活気があり、比較的、社員同士の仲も良いほうだと感じる。
    忙しい毎日ですが、程よく雑談しあったり、プライベートの話もしたりしています。
    実力社会ではなく、人柄も見ようとしてくれています。
    まだ設立して20年しないくらいの若い会社なので、
    これからも引き続き、社員一人一人を見てくれるような会社へどんどんと成長してくことを期待してます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アットキャドの基本情報

  • 会社名:株式会社 アットキャド
  • 本社所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿7階
  • 設立:2005年9月30日創立
  • URL:https://www.at-cad.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アットキャドへの入社理由・志望動機
アットキャドでの年収・給料:250万円
アットキャドのワークライフバランス
アットキャドの福利厚生
アットキャドはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑