カクヤスの評判・口コミ

カクヤスにお勤めの方に、カクヤスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カクヤスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カクヤスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:カクヤス
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店舗
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カクヤスへの入社理由・志望動機

カクヤスの志望理由:ビジネスまだまだ将来性があると思ったから

お酒の配達だけではなく食品なども手掛けており、ネット文化、通販文化の発達によりまだまだ消費者の注目が取れる企業だと思いました。さらに上場を行うことで資金的にも有利になり、M&Aなどを行って会社規模も拡大できると感じ志望しました。ビジネスモデルとして競合他社を圧倒する配達網は、他社が真似できない域まで来ていること大きな要素です。


カクヤスでの年収・給料:380万円

年収への満足度:不満

会社が上場し社員待遇が変わると思っていましたが、フタを開けてみたら株主優先となり、給与待遇は一切変わらず新たな福利厚生も発生することもなかったです。コロナの影響もあるとは思いますが、待遇改善はまだまだ先になりそうです。上場後から顕著に表れていますが、業務タスクが増えたことで社員一人辺りの仕事の量が増え精神的にも肉体的にも疲れが出ている社員が増えました。また、店舗によってその作業量がまったく違うため、配属先によるところも大きいです。


カクヤスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

よっぽど人員が揃っておらず、人員難な店舗では無い限りは公休は9日程度確保できます。残業に関しても数年前よりは規制が入り残業過多な人員は減ったと思いますが、まだまだ忙しい店舗ではサービス残業者がいるのも事実で、会社の上司もそれを見て見ぬふり、気付いていない状態です。ここ一年でその辺りの改善がされず、疲れはてて退職者が増えてきています。有給は店舗ではほぼ取得できないですが、年間で最低でも5日ほど無理矢理取得できる環境にはなりました。


カクヤスの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

家族手当程度しかまともな福利厚生はないです。勤務地も都内、神奈川なので遠くなってしまっても最低の交通費のみ支給で住宅手当などの家賃補助は一切ありません。保養所などもなく、たまたま取得できた長期休暇などで使える施設はありません。福利厚生に関しては社員からもかなり不満が出ている状態ですが、何年も改善はされていませんので長い在籍者の社員は呆れてしまっており、それが社員モチベーションの低下につながっています。


カクヤスはホワイト/ブラック?

カクヤスはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

まだこのご時世にサービス残業がまかり通っていることが目につきます。ひどい店舗では帰宅が遅くなってしまい終電がなくなった社員は会社の車で夜を明かしたり倉庫で寝ることもあります。配達件数も物理的に無理な件数を強要され、無理矢理に持っていって事故を起こす社員、アルバイトが多数おります。社員より売り上げが大事な会社だと周りから言われています。


\今なら会員情報なしでカクヤスの口コミをもっと見られます/
カクヤスの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( カクヤス )

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・配送業

年収・給料:300〜399万円

42時間の見込み残業があるため残業代で稼げないところです。朝が早く夜は遅いことも結構あり、拘束時間と…続きを見る

ワークライフバランス

定時で上がれる場合は15時から16時の間に帰宅していますが、だいたい朝6時頃に職場に行き夕方の17時…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。この会社はみんなで仕事を協力して終わらせるという意識が強いと思います。1人でも残…続きを見る


続きを読む (1,498文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

カクヤスの口コミをもっと見る

カクヤスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
カクヤスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カクヤスの評判はどうですか?カクヤスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カクヤスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カクヤスへの入社理由・志望動機
カクヤスでの年収・給料:380万円
カクヤスのワークライフバランス
カクヤスの福利厚生
カクヤスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑