カリス成城の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

カリス成城にお勤めの方に、カリス成城の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またカリス成城はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

カリス成城にお勤めの方に、カリス成城の働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、カリス成城はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社カリス成城
  • 性別:女性(仮名:nanasiさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:背客業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カリス成城に満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

ショッピングセンター内にある店舗で働いていましたが、店長が他店舗からも慕われるくらい優しくて仕事も完璧な方でした。また他会社の同業者とも仲が良く新しい商品や、ディスプレイなど細かい情報を共有していたので、お互いに成長しあえる環境がありました。スタッフの数が少ないため、助け合いの精神が受けつがれており、ディスプレイやPOP制作にまで手が回らないときに、何も私からは頼んでいないのに察して制作を先に行っていたり、とても助けられた想い出があります。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

会社は販売方法や細かなアニュアルなどは、各店舗に任されているため、やりたいと思ったイベントや業務などは店長との相談によりきまることが多くありました。そのため、入社してすぐに率先して周りのかたの仕事を手伝ったり、もっと新しい仕事をもらいに行ったりしていたため、4か月で副店長に任命されました。その後も、季節によって店内イベントを考え店長に提案し、当日までの準備、チラシ作成、セッティングをさせてもらったり。新人スタッフの育成を任されたり。自分自身にもっと上に成長したい人には背徴できるような環境でした。


カリス成城への不満

カリス成城に対しての不満①:福利厚生

入社時にも言われたのですが、基本的に妊娠したら退職するような形です。出戻りは歓迎と言っていましたが、本当のところはわからず、戻れる保証はない状態です。さらに、昇給などもないに等しく私が副店長に就いた後も、何か手当てが出たり昇給もなく、ただただ仕事量と責任が増えただけでした。正社員として働きたい方もいましたが、会社がなるべく正社員を増やしたくないようで、何かと理由をつけては断っていたようです。交通費も全額支給ではないですし、セミナーにいくのも実費で給料は出ない状態です。

カリス成城に対しての不満②:社風

各店舗ごとに仕事のやり方や、仕入れ商品が違うため統一感がなかったです。さらに、本社と現場の温度差がありすぎて、現場での意見や困っていることが全然理解してもらえず、挙句の果てには底力をつけろ。など具体性のない指示のみが送られてくる状態です。また、在庫管理している物流センターとも連携が悪く、しょっちゅう間違った商品が届いたり、不足品が多かったりと、営業にまで響くようなミスが多かったです。その際、店舗から物流へ誤納品FAXや電話を送るのですが、物流からの謝罪はなく気分が悪かったです。


カリス成城はホワイト/ブラック?

カリス成城はブラック?ホワイト?:ブラック企業

福利厚生はほぼない状態、本社や上との理解の差が大きいです。何か困ったことがあっても、決して上が助けてくれるわけではないですし、行動もワンテンポ遅いので、結局現場のスタッフで身を削りながら対処していきます。基本的に何か間違ったことがあっても、謝罪が来ることはないですし、契約違反は当たり前のように行われています。

どのような人にとってホワイト企業?

昇給や地位にこだわりがなく、暇つぶし程度に仕事を探している方にはいいかもしれません。後、細かなマニュアルに縛られず、自分流の接客や店内ディスプレイをしてみたい方にも良いかもしれません。店舗スタッフが足りないことが多いので、急ぎで働きたい方には良いと思います。


カリス成城の口コミ・評判掲示板


名無しさん
カリス成城に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カリス成城の評判はどうですか?カリス成城の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



カリス成城の基本情報

  • 会社名:株式会社カリス成城
  • 本社所在地:東京都世田谷区成城6-15-15
  • 従業員数:185名
  • URL:http://www.charis-herb.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カリス成城に満足していること
カリス成城への不満
カリス成城はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑