葵企業の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/03

葵企業にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た葵企業の働きやすさについてご紹介します。葵企業の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、葵企業はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:葵企業
  • 勤務地:神奈川県
  • 性別:男性
  • 年代:20代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:倉庫オペレーター
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

葵企業での年収・給料:500万円

年収への満足度:満足

二人で暮らすには十分な年収だからです。サービス残業もなく、しっかり残業代は出ます。ただ基本給が低いため、残業が少ない月と多い月での給与の差が大きいので大変満足とは言えません。稼ごうと思ったら拘束時間が長くなるため効率が良いわけではありませんが、残業が多い月に貯蓄をしっかりすれば問題ないので満足しています。


葵企業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本給が少ないので、残業をして稼ぐような働き方になってしまうという理由で月によりますが残業は多いです。閑散期は定時が多く、繁忙期は午前様になることもあります。休暇はシフト制で希望休を取りやすいのですが、人数が足りない時や繁忙期は取りにくくなります。ただし、どうしても外せない用事がある場合は前もって申請しておけば人が足りない時でも打診は一番最後に回してくださるため、今のところ数えるくらいしか休日が狂うことがありませんでした。


葵企業で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:どちらとも言えない

倉庫オペレーターとはいえ、体力勝負なことや冷凍食品関係なので極寒の職場です。年齢を重ねる毎にキツくなっていくと想像が容易なため勤め続けてほしいとは言えません。ただ、主人がやり甲斐を感じていたり、仕事仲間との関係や今まで積み上げた実績を考えるとこのまま続けて立ち位置を確立してほしいという気持ちもあります。今のところ身体的にも精神的にも問題ないように感じるので、今の会社に勤め続けるかどうかは主人次第と考えています。


葵企業はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)葵企業はホワイト?ブラック?:どちらかと言えばホワイト企業

基本給が少ないとはいえ、年々増えますし残業代もしっかり出ます。さらにシフト制のため企業カレンダーで決められている出勤日数より多い時はその分、給与に反映されるのでホワイトと言えます。ただし、拘束時間が長くなってしまったり給与が月によって大きな開きがあることを踏まえるとホワイト企業だと言いきれないため、どちらかと言うとホワイト企業という回答にさせていただきます。


\今なら会員情報なしで葵企業の口コミをもっと見られます/
葵企業の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 葵企業 )

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・物流・正社員

年収・給料:400万円

世間が休みの期間に我々は忙しくなります。その分、残業や休日出勤などが増えて休みが減っていく過程で、給…続きを見る

ワークライフバランス

担当する現場にもよりますが、残業はほぼ毎日あります。その原因としては入庫する商品が多い、出庫する商品…続きを見る

福利厚生

家賃補助は5000円しか出ず、給料も安いので一人暮らしはなかなかスタートできません。基本給が低い分、…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。酷い年は年間休日が60日で、そのうえ年収400万はさすがに低いと感じたからです。…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

葵企業の口コミをもっと見る

葵企業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
葵企業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

葵企業の評判はどうですか?葵企業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



葵企業の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

葵企業での年収・給料:500万円
葵企業のワークライフバランス
葵企業に今後も勤め続けて欲しい?
葵企業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑