妻から見た五冷サービスの評判・口コミは?

最終更新日:2018/04/27



今回は五冷サービスにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ぱぴこさん)に、妻から見た五冷サービスの働きやすさについて、伺いました。五冷サービスの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばり五冷サービスはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ぱぴこさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:五冷サービス株式会社
  • 勤務地:東京都
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:商品管理 フォークリフト運転手
  • ステータス:在職中

五冷サービスの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、五冷サービスからいただいている年収は500~599万円です。ちなみに旦那は現在30代後半で、職種は商品管理 フォークリフト運転手です。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。基本給が低く、残業の多さで給料が多くなってはいますが、残業の少ない月は生活費が苦しくなるくらい、給料が少なくなります。基本給がもう少し高ければいい、と思うのですが、基本的にはなかなか上がらないようです。

スポンサーリンク

五冷サービスのワークライフバランスについての本音

--続いて、五冷サービスのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。残業時間が100時間を超える月が多いです。また、もともとの休日も月7日程度ですが、スタッフが足りなかったりするため、土曜日が出勤になるけとも多いので、実質的には月5~6日しかお休みがありません。体力的に大変、きつそうに見えます。また、残業の多さやスタッフの足りなさから、かかる負担が大きく、体調を崩す社員も多いようで、更にしわ寄せが他の社員に来るようです。そのため、めったに有給休暇を取ったりすることはありません。

五冷サービスに今後も勤め続けて欲しいか

--五冷サービスには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

どちらとも言えません。残業が多いので、帰宅時間が23時、0時などが多く、出来ることなら遅くても21時、22時頃には帰って来てほしいな、と思うからです。また、次の土曜日はお休みだと思っていたら、出勤になることも多く、家族で出掛けたりなどの予定が立てづらいです。ですが、本人が昇給したこともあって、仕事を続けるモチベーションが上がったようなので、それはそれでいいのかな、と思っています。残業が多いのなら、せめてカレンダー通りの休みにしてもらいたいですが。

五冷サービスはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。ぱぴこさんにとって、五冷サービスはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

身体的にも、精神的にも辛いことが多いようで、うつ病になる方も多いみたいです。残業代を貰えるとは言っても、残業時間が100時間を超えて、休みも少ないし、見ていて辛そうだからです。また、人が新しく入ってもあまり続かないみたいです。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

五冷サービスの基本情報

  • 会社名:五冷サービス株式会社
  • 本社所在地: 東京都港区芝浦二丁目10番5号
  • 従業員数:386名
  • 会社URL:http://www.50service.co.jp/company/index.html

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

リログループの働きやすさ・評判は?

30代女性 (過去1年以内に在籍) / 職種:マーケティング
満足していた理由は人間関係です。周りの人が助けてくれたり、なによりベンチャー企業なので上下関係が厳しくなく、自分の仕事を自分の意思でできることが一番の魅了くでし…

続きを読む

妻から見た日本郵便の評判・口コミは?

旦那様:50代前半 (千葉県) / 職種:集配営業
主人は30代半ばに非正規雇用で入社し、40代半ばで試験を受けて正社員になりました。仕事のストレスを抱え、内心は辞めたいと思いながらも、家族の為に一生懸命働いてく…

続きを読む

天高くの働きやすさ・評判は?

50代男性 (過去2年以内に在籍) / 職種:営業
休日は日曜日だけでしたが、日々の仕事では、ほぼ決まった時間に仕事が終わり、生活のリズムが乱れるようなことは無く、安定した勤務でした。一日の仕事量も適度で、ストレ…

続きを読む

ニチイ学館の働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:介護職
介護職であったので、利用者様にありがとうと言って頂ける瞬間が何よりの活力でした。デイサービスの介護職でしたので、しっかりとした利用者様もたくさんいました。中には…

続きを読む

シー・ティー・ワイの働きやすさ・評判は?

40代女性 (過去3年以内に在籍) / 職種:営業事務
まずは会社がJR駅のすぐ近くで、通勤がとても便利だったことです。台風などでJRが運休になっても、徒歩範囲に私鉄の駅がありましたので、困ることはありませんでした。…

続きを読む

アイ・サービスの働きやすさ・評判は?

今回はアイ・サービスにお勤めの方に、アイ・サービスの働きやすさに

ルネサンスの働きやすさ・評判は?

今回はルネサンスにお勤めの方に、ルネサンスの働きやすさについて、

サンジェルマンの働きやすさ・評判は?

今回はサンジェルマンにお勤めの方に、サンジェルマンの働きやすさに

島村楽器の働きやすさ・評判は?

今回は島村楽器にお勤めの方に、島村楽器の働きやすさについて、伺い

テンプスタッフクロスの働きやすさ・評判は?

今回はテンプスタッフクロスにお勤めの方に、テンプスタッフクロスの

→もっと見る

PAGE TOP ↑