榮交通の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

榮交通にお勤めの方に、榮交通の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また榮交通はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

榮交通にお勤めの方に、榮交通の働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、榮交通はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:榮交通株式会社
  • 性別:男性(仮名:ハナハナさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:タクシー乗務員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

榮交通に満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

私はタクシードライバーとして榮交通に入社しました。最初は完全歩合制と言う事でとても不安でしたが実際に仕事をしてみると東京の地理が難しいこともあり常日頃勉強になることがあるところが仕事のやりがいの中では大きいかったです。タクシードライバーはやればやるだけ給料に反映しますので、普通の業種であればいくら仕事をしてもと言う事はありますがタクシードライバーはその逆で仕事を押さえてやらなければ会社自体が何かあった時に悪くなると言う事があり、とても仕事自体は面白いと感じます。

働いて良かったと思う点②:人間関係

タクシードライバーの方は色々な仕事をしてきた方が多く色々な人がいます。正直なところはやな人が多いですが、その中でもこんな人がタクシードライバーやるのって言う方もいてとても面白い業界だと感じました。でもタクシードライバーはみんながライバルと言うような仕事ですので仲間になるまではとても信用されないので入社してもなかなか仲間が出来ず辛い時もありましたが、一旦仲間になるとお年寄りが多いのでなんでもやってくれる方が多いのが一番嬉しかったです。


榮交通への不満

榮交通に対しての不満①:社風

私はタクシードライバーになって榮交通だけが悪いとは思わないんですが、東京のタクシー会社はほとんどが完全歩合制でいいこともあるのですが、やはり固定給料ではない為体調を崩してしまうと給料に大きく反映されます。またタクシードライバーは常日頃から交通事故が多くありますので、交通事故が起こると乗務停止などの処分がありその中で給料も大きく反映されます。完全歩合制はやる気があり体調や事故がない限りはいいですが、常日頃不安な気持ちもありました。

榮交通に対しての不満②:仕事のやりがい、面白み

タクシードライバーは入社して仕事をのやりがいとしてはお客様の目的地までお送りする事で完全歩合制なのでやればやるだけ給料に反映されますが、実際にはある程度一日中やってこれだけは出来るがそれ以上と言う事はないのも事実です。このやりがいがあるときはいいのですが、お客様からの強いクレームでは室内の中で永遠に強く言われる事も多くありました。タクシーの中は個室なので、お客様からの強いクレームが発生すると会社も守ってはくれない所がとても嫌でした。


榮交通はホワイト/ブラック?

榮交通はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

東京のタクシー会社はほとんどが完全歩合制になっていましたが榮交通は安全なシステムや組織のルールがしっかりしてはいましたので不安な事はありましたが、東京のタクシー会社の中ではとても気持ちがよく、いい会社でした。

どのような人にとってブラック企業?

榮交通の事をブラック企業だと思う人はやはり事故や苦情を多く起こす人はブラック企業だと感じるひとはいると思います。なぜならば乗務が出来なくなるからです。タクシー会社はお客様の安全が、1番ですのでこの事でブラック企業だと感じるひとはいると思います。


榮交通の口コミ・評判掲示板


名無しさん
榮交通に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

榮交通の評判はどうですか?榮交通の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



榮交通の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

榮交通に満足していること
榮交通への不満
榮交通はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑