アイティーアイの評判・口コミ

最終更新日:2021/07/05

アイティーアイにお勤めの方に、アイティーアイの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアイティーアイはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アイティーアイ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アイティーアイで働いて良かったこと

働いてよかった点①:給料が良いところ

仕事において1番重要な給料に関しては大変満足していました。初任給も友人達と比較しても高い方でしたし、毎年4月に営業成績に応じて昇給があるのですが、その金額も他社比較しても決して少なくないと感じます。何より、給与システムがしっかりしており、社員誰でも閲覧できるファイルから自分がどういう計算でこの給料なのかという事が誰でも分かります。詳細に作られている分、ケチのつけようがありません。

働いてよかった点②:社員全体にやる気がある点

入社して最初のイメージは全員にやる気が漲っているところでした。嫌々仕事をしているわけではなく、皆がそれぞれの目標に向けて自主的に活動しているので、社内全体が明るく活き活きとしているように感じました。私は人に強制されるのが苦手なのですが、自主的に動く人が多い環境のせいなのか、アドバイスはされるものの無理強いをする人がいなかったことが個人的には働きやすかったです。


アイティーアイへの不満

アイティーアイに感じた不満①:仕事時間が長いところ

担当部署や担当エリアにもよるのですが、とにかく仕事時間が長かったです。朝8:00には出社して退社が21:00過ぎることも度々あります。月にそう多くはないですが、日をまたぐ事だってあります。その為に平日にプライベートな時間を作る事が出来ず、休日以外で友達と飲みに行くこともままなりません。「仕事の仕方次第だ」と言われては返す言葉もありませんが、そういった社員が多くいることも事実です。

アイティーアイに感じた不満②:携帯を手放せないこと

営業先からいつ電話がかかってくるか分からないので、いつでも近くに携帯を置いていないといけない状況でした。休日遊びに行く時はもちろんの事、旅行の時や日々の睡眠時、お風呂に入る時でさえも近くに携帯を置いていないといけません。退社して1番幸せを感じたのは、携帯に縛られない生活を送れるようになった事でした。


アイティーアイはホワイト/ブラック?

アイティーアイはブラック?ホワイト?:ブラック企業

時間的な拘束時間が長過ぎる事が1番のネックだと思います。平日の仕事時間が長い事も問題だと感じていましたが、家に帰っても休日であっても携帯を手放せない事は、間接的に拘束されているのと同じだと感じました。プライベートを犠牲にして仕事の為だけに生きて行く人生は、私には考えられませんでした。

アイティーアイで働く上で相性の良い人:向上心の強い人

成長しようと思えば、幾らでも成長できる会社だと思います。研修に行きたいと会社に申請すれば、ほとんどの場合承認されますし、上司・先輩方も積極的に仕事を教えてくれます。また、年に2度のボーナスも頑張っただけ頂けますし、自分の頑張りをアピールする機会も設けられています。やる気が持続できる向上心の強い方には素敵な職場だと思います。


\今なら会員情報なしでアイティーアイの口コミをもっと見られます/
アイティーアイの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( アイティーアイ )

50代(男性)・営業・正社員

満足している点

給与は、医療業界では、外資系の医療機器メーカー等と比較すれば劣りますが、医療機器商社としては良い方だ…続きを見る

不満な点

医療機器商社なので、最終相手は勿論の事、病院や医院、個人の患者さんです。究極は命に携わる職種なので、…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。残業手当が現実に無い、休日出勤手当も上司の承認が必要でありしかも承認を受けずらい…続きを見る


続きを読む (2,370文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

アイティーアイの口コミをもっと見る

アイティーアイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アイティーアイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アイティーアイの評判はどうですか?アイティーアイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アイティーアイの基本情報

  • 会社名:アイティーアイ株式会社
  • 本社所在地:長崎市興善町6番7号
  • 従業員数:542名
  • URL:https://www.iti-e.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アイティーアイで働いて良かったこと
アイティーアイへの不満
アイティーアイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑