ぐるなびの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

ぐるなびの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    SEをやっています。年収は450万円です。

    知り合いのSEは年収700万円などもっと貰っている人が多く、私はSEの中でも年収が低いと感じています。また、残業代が36時間見込みでついているため、月35時間を超えないと、残業代が出ません。最近は業績が落ち込んでおり、ボーナスの支給額が下がってきています。経費削減のために、電車の定期代が1ヶ月分料金の支給から、6ヶ月分の料金へと下げられてしまいました。

ピックアップコメント(ぐるなびの年収)

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

300~399万円

結論皆が見て見ぬふりです。社内では会話はなく、先輩方は自分の仕事に追われて放置です。聞いても具体的な回答は得られず、根性論で頑張るしかないよ、で終了します。1年間で6人くらい退社していたらしいです。私が入った時も1人退社予定の人がいました。支店長は優しかったのですが、先輩方は冷たく、うまくいかない私をみても何を言うわけでもなく、段々と一部から疎外され、手足や口の痺れを感じ、うつ病と診断されました。支店長、ブロック長には励まされ、謝られましたが、限界だった私は逆に謝り、お礼を伝えて退職しました。

ぐるなびの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

400~499万円

年収、給与に関しては、比較的満足出来ると考えています。その理由は、20代前半でいただける基本給の1.3倍くらいは給与としていただける為、同年代と比べると基本給に関しての満足度は高いと思います。また、手当もしっかり入ってくるので、それを合わせると同年代の1.5倍くらいは貰えます。ボーナスの評価基準も実績によりますが、1.5倍まで支給され、ボーナスの評価基準も明確で不平不満が出ないような仕組みになっており、給与に関しては満足出来ると思います。

ぐるなびの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・派遣

300~399万円

人により仕事の量の違いが多かったです。閑散期の給与としては平均的だとは思うのですが、繁忙期や、長く勤めている人はその分難しい仕事や量の多さがあるのに特に給与が上がるわけではなかったので、だんだんと給与に納得できなくなって退職する人も多かったです。基本給が高いわけでもないので、残業をしてもそれほど満足いく給与にはなりませんでした。もう少し給与が上がりやすかったり、勤務年月に応じて対応してくれればいいと思いました。

ぐるなびの評判・口コミ

20代(女性)・SE・正社員

さすがに大企業だけあって、残業代はきちんと出ていました。一度12時くらいまで残業したことがあったのですが、10時〜12時の間の深夜手当も給与についていました。また、月45時間以上の残業は届け出を出さない限り認められておらず、法律上をちゃんと守っていました。ブラック会社ばかりにいたので、残業代が出ることに感動です。

ぐるなびの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・営業・正社員

入社当初はそれほどもらっていると感じていませんでしたが、受注をとって評価を上げていくことで、賞与が目に見えて変わったことを覚えています。また、同様に半期ごとに給与改定がありましたが評価内容で上がり幅が大きく変わることがモチベーションにもなりました。結果入社当初から退職時には1.5倍の年収になりました。また、業務の特性上残業は多くありましたが、すべて支払いをするというスタンスの会社でしたので、その分でもしっかりもらえていました。

ぐるなびの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ぐるなびの基本情報

  • 会社名:株式会社ぐるなび
  • 本社所在地:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6F
  • 従業員数:2,198名
  • URL:https://corporate.gnavi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑