京都大原記念病院グループの評判・口コミ

京都大原記念病院グループにお勤めの方に、京都大原記念病院グループで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、京都大原記念病院グループはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、京都大原記念病院グループのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:京都大原記念病院グループ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

京都大原記念病院グループへの入社理由・志望動機

京都大原記念病院グループの志望理由:入院から退院、在宅看護まで勉強できるから

私の勤めていた病院は、急性期以外にもリハビリがメインの病院でした。入院から退院後の在宅看護まで継続した看護やサービスを提供できるところが魅力でした。カンファレンスも頻繁にあり、患者さまのことを第一で仕事をしていましたが、急患で来るのは認知症の方が多く、夜勤では認知症患者さんの対応でいっぱいいっぱいでした。また、残業も多く残業代も支払いはなかったので、スタッフは定時を過ぎて残業確定が分かると私語ばかりでなかなか仕事が進みませんでした。スタッフ間の人間関係はよかったですが、仲が良すぎて公私混同している状態でした。


京都大原記念病院グループでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても不満

残業は毎日ありました。どれだけ残業しても残業代は1時間しか出ず、時間ぴったりで申請しても「残業取りすぎです。」と言われタイムカードを改竄していました。また、休日出勤も当たり前のようにあり、仕事をどれだけ頑張っていても給料は上がらず、認めてもらえていないと感じました。仕事が早く終わるようにできる人に大きな仕事が回るようになっていて、経験年数を積んでいくごとに苦痛でした。ボーナスはその時の入退院の数や、在宅復帰した患者様の数などで変動がありましたが、ボーナスについては特に大きく額は変わらなかったので不満はありませんでした。


京都大原記念病院グループのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

プライベートはほとんどなく、仕事の付き合いも多かったです。休みの日に遠出していると、〇〇が休みなので出勤してくださいと言われ出勤したことが2度ほどありました。また、上司は独身、子供なしが多いため、妊婦の悪阻や切迫早産、子持ちへの配慮はあまりなく、妊婦や子供がいる人は働きにくいと思いました。残業も多かったので仕事終わりにどこか行くこともなく、家に帰ってお風呂に入り、寝るという生活が続いていて、体調はあまりよくありませんでした。


京都大原記念病院グループの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

有給はありますが全て消化はできませんでした。申請していない時に有給が使われる場合もあり、本当に使いたい時には有給の残りが少なく使えないこともありました。同じ病棟の同僚と休みが被ると先輩に譲らないといけないという暗黙の了解もあり、新人は働きにくい環境だと思いました。人不足が常にあったので1人にかかる仕事の量も多く、長期休暇は年1回ほどで長期休暇明けは仕事がどっさり溜まっている状態でした。そういったこともあり、福利厚生はあまり満足はできませんでした。


京都大原記念病院グループはホワイト/ブラック?

京都大原記念病院グループはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

サービス残業の多さや休日出勤、役職が上になると年収制になるので給料は下がり仕事量が増えるという悪循環でした。人不足なのもあり、患者さん中心の看護から、毎日の処置を時間内に終わらせるという雰囲気がありました。認知症の患者さんも多かったので、対応に追われたりスタッフに暴力を振るってくる患者さんもブラックリストにはならずに何度も入院することもあり辛かったです。


\今なら会員情報なしで京都大原記念病院グループの口コミをもっと見られます/
京都大原記念病院グループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 京都大原記念病院グループ )

評価:★★★★☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

年収・給料:200万円未満

同年代の一般企業に比べ、やはり低い水準です。貯金はなかなかできず、日々の生活で精いっぱいという状況で…続きを見る

ワークライフバランス

基本的にはカレンダー通り、土日祝が休みとなります。月に2回ほど土日出勤がありますが、1人出勤で仕事に…続きを見る

福利厚生

様々な福利厚生があり、各種手当から子育て支援、提携の居酒屋の割引や会員制ホテルの利用などがあります。…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。給与はあまり良いとは言えませんが、福利厚生は充実しており、残業代もしっかりでます…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

京都大原記念病院グループの口コミをもっと見る

京都大原記念病院グループの口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都大原記念病院グループに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

京都大原記念病院グループの評判はどうですか?京都大原記念病院グループの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 大原太郎 より:

    勤務地に対してのメリット(給与・キャリア等)が見いだせない。自然が好き、そういった環境で働きたいなら別。
    上の者はそれなりの給与が出ているが、中堅以下はこの先に失望して転職してしまう。上の者が辞めないと上がらないため。
    良い人材(将来をしっかり考えている人)は去っていく。
    回リハとはこういうところと2~3年勉強に行くなら良い。

  2. 匿名 より:

    急性期病棟では、毎日の残業は当たり前。17時が定時でも、20時21時帰りは当たり前、22時の時もありました。残業代は申請できますが、実際の勤務が終わる前に上司がタイムカードを切り始め、仕方なくタイムカードを切ることも多く、実際の労働時間の残業代は申請できません。
    子供手当や保育園の提出書類を病院に申請するときも、普通は昨日作成してもらえるものも、なぜか1週間かかると、意味がわかりません。
    1番ひどかったのは、給料が全く上がらず、むしろ4年間で少し減っていた。ボーナスも国公立の2/3くらいです。しかし仕事量は、かなりのものでした。
    交通費も一方的に下げられたり、赤ちゃんが生まれた時の扶養手当も、申請が遅れた理由だけで、2か月分もらえませんでした。
    労働組合が必要です!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




京都大原記念病院グループの基本情報

  • 会社名:京都大原記念病院グループ
  • 本社所在地:〒601-1246 京都市左京区大原井出町164(京都大原記念病院)
  • 設立:1981年
  • URL:https://kyotoohara.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

京都大原記念病院グループへの入社理由・志望動機
京都大原記念病院グループでの年収・給料:400~499万円
京都大原記念病院グループのワークライフバランス
京都大原記念病院グループの福利厚生
京都大原記念病院グループはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑