JFEシステムズの評判・口コミ

JFEシステムズにお勤めの方に、JFEシステムズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、JFEシステムズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、JFEシステムズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:JFEシステムズ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:SE
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

JFEシステムズへの入社理由・志望動機

JFEシステムズの志望理由:ユーザ系のSIerを志望していたから

鉄鋼の大規模システム開発に興味があったためです。増収増益の右肩上がりで経営が安定しています。親会社の業務システム開発で培ったノウハウを外販し、親会社だけの売り上げに依存していません。インフラ基盤からアプリ開発と様々な業務を経験することができます。働きやすい環境、風土にとても魅力を感じました。男性でも育児休業が取得できます。


JFEシステムズでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

評価される人は30代前半で管理職となり業界平均より給与はもらっていると思います。すべての人が横並びで昇進するのではなく、ポストが空かなければ、40代、50代でも管理職になれない人がいます。役職がつかないと、階段上に上がっていきますが数千円しか昇給はしません。ボーナスは業績連動型ですが、業績が上がってもびっくりするほどボーナスは増えません。給与の目安は、20代で400万~500万。30代で500万、40代で600万、50代で600万~700万です。管理職以外、残業代は全て出ます。


JFEシステムズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

良い点は、女性は育児休暇取得後、ほとんどの人が職場復帰しています。男性も数か月の育児休暇を取得するケースが増えています。部署にもよりますが、親会社の仕事をしている部署は自分次第で業務を調整すれば、有給は取得しやすいと思います。悪い点は、プロジェクトにもよりますが、残業が月に60時間を超える時もあります。休日にシステム切替があると休日出勤を強いられます。工場勤務で24時間保守をしている部署は、システム異常で夜中に呼び出されて復旧作業をし、体調を崩す人もいます。


JFEシステムズの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生については、とてもしっかりして満足しています。JFEグループの為、親会社と同等の福利厚生となっています。保養所は六甲、蒜山等全国にあります。JFE健康保険組合が保有する保養所を格安で利用できます。ベネフィットに加入しており、近くに法人契約のスポーツジムがあると利用すればかなりお得です。家賃補助および通勤費の支給がされます。家賃補助は既婚者の場合住んでいる地域により上限がありますが、自己負担は2万6000円です。上限を超えた分は自払となります。家賃補助はかなり満足してます。


JFEシステムズはホワイト/ブラック?

JFEシステムズはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

売上は右肩上がりで会社の成長性が高いです。入社3年目までの離職率は低く、新入社員の定着率が高いと思います。ワークライフバランスを強化し、改善しようとしています。福利厚生が充実しています。親会社がつぶれたとしても、外販でやっていく技術力があります。教育研修制度がしっかりしています。定年後の再雇用で働く人もたくさんいます。


\今なら会員情報なしでJFEシステムズの口コミをもっと見られます/
JFEシステムズの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( JFEシステムズ )

30代(女性)・SE・正社員

満足している点

全体的によい人が多かったです。何度か異動を経験しましたが、どの部署でも皆さん面倒見がよく、親切でした…続きを見る

不満な点

評価制度はあまり明確になっておらず、本人の能力というよりは所属する部署や上司により大きく昇進スピード…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。IT企業は長時間労働が多いイメージですが、残業時間が決められており、管理されてい…続きを見る


続きを読む (2,122文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

JFEシステムズの口コミをもっと見る

JFEシステムズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
JFEシステムズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

JFEシステムズの評判はどうですか?JFEシステムズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JFEシステムズの基本情報

  • 会社名:JFEシステムズ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝浦1丁目2-3 シーバンスS館
  • 従業員数:1,514人
  • URL:https://www.jfe-systems.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

JFEシステムズへの入社理由・志望動機
JFEシステムズでの年収・給料:500~599万円
JFEシステムズのワークライフバランス
JFEシステムズの福利厚生
JFEシステムズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑