大塚テクノの評判・口コミ

大塚テクノにお勤めの方に、大塚テクノで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大塚テクノはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大塚テクノのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:大塚テクノ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:開発部
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大塚テクノへの入社理由・志望動機

大塚テクノの志望理由:大塚グループにはない製品開発ができるから

「大塚=点滴、ポカリ」のイメージを覆すべく、入社しました。最初のころは、「大塚が精密品を作っても実績(信用)がない」と言われ、ほとんど売れない日々でしたが、今では世界2位のシェアまで販路を拡大することができました。今後も、この事業のプロとして少しでも世の中の製品の役に立てたらいいなと思い、業務を進めていきます。


大塚テクノでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

給料については、大塚グループなので、同立地の他企業と比較すると高い傾向にあります。寮はありませんが、住宅手当、交通費、昇給、有給等、大手と比較しても遜色ないぐらいいただいています。但し、中小企業のため、昇給は少ないかと思います。そのため、バリバリ仕事をこなして、給料をたくさんいただきたいという方には合わない企業となります。取締役になると1000万を超えるという噂なので、そこまで目指す意欲がある人なら良いかもしれません。


大塚テクノのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業は年間を通して「0」という企業になります。定時が17時でありますが、生産部隊でない限り概ね17時台には会社を出ることができます。そのため、家にいる時間が多く、家族と過ごす人、自分磨きをする人、休む人など様々なプライべートを過ごしています(副業は禁止)。以上より、人生でプライベートに重きを置いている人は合う企業かと思いますが、仕事第一で家庭のことは二の次という方には周りと空気が合わないのでご注意願います。


大塚テクノの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

大塚グループなので親会社同様の福利厚生があります(ただし賞与は少なめ)。同立地の中小企業の中ではトップクラスの対応かと思います。「持ち株会」の制度があり、拠出金の10%が上乗せされ株を買うことができます。また、「企業型確定拠出年金」制度もあり、こちらは会社側からお金を積み立てしているという話でした。全体的に満足ですが、個人的に欲しいのは、体を動かす場所(体育館、競技場、ジムなど)と寮です。


大塚テクノはホワイト/ブラック?

大塚テクノはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業が年間を通して0という会社は非常に少ないのではないでしょうか。残業だけみるとスーパーホワイト企業です。但し、仕事の質、量と自分の実力を比較し、自分の実力が勝る場合はブラック企業かもしれません。この会社は下請けの会社のため、業務量は相手の依頼によって決まることが多いからです。仕事をパパッと片付け、質も完璧な方には、手が空く時間が多くなり、非常に物足りない会社だと思います。一方、仕事はそこそこで好待遇をいう考えの方にはぴったり当てはまる企業かと思います。


\今なら会員情報なしで大塚テクノの口コミをもっと見られます/
大塚テクノの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 大塚テクノ )

30代(男性)・開発職・正社員

満足している点

会社所在地は徳島県ですが、東京に本社がある企業並みの給料は出るため、周囲のほかの企業に勤めている人た…続きを見る

不満な点

良くも悪くも、田舎の古い企業体質が色濃く残っています。私には、それが苦痛でした。年功序列を基軸とし、…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。全社員平均をみると残業時間は少ないほうだと思います。基本的に土日は休みで、休日出…続きを見る


続きを読む (2,093文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

大塚テクノの口コミをもっと見る

大塚テクノの口コミ・評判掲示板


名無しさん
大塚テクノに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大塚テクノの評判はどうですか?大塚テクノの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大塚テクノの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大塚テクノへの入社理由・志望動機
大塚テクノでの年収・給料:500~599万円
大塚テクノのワークライフバランス
大塚テクノの福利厚生
大塚テクノはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑