グランド商事・アドバンスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

グランド商事・アドバンスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?グランド商事・アドバンスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. もなか より:

    控えめに言って地獄でした。
    早番業務終了後、バックヤードでのサービス残業、新台入替の際はそのまま朝までコース。
    休日は、朝日が上るまで仕事してるのでほぼ休みが休めず。過労死寸前の150時間オーバーのサービス残業でした。
    いまだに不眠症が治りません。

  2. 新入社員-ポコよっぷ より:

    業務内容が接客・飲食業なのでもともと忙しい職種ですし飲食業は忙しさ接客ランキングでは3位なので働いている人にとっては正社員・アルバイト関係なく忙しいです。ポーコはアルバイトで4年ですが、コロナ前よりも売り上げ、お客さんともに多く、昼時点で予算を超えることが増えました。逆に今の仕事に慣れてしまえば自分の忍耐力・精神力を鍛えるとともに経験にも繋がると思うのでホワイトだと思います。

    あ、でも給料上げてくれたらもっといいなぁ

接客業・20代男性・正社員・香川県

どちらとも言えない

入社当時は(8年前)、ハッキリと言えるレベルでブラック企業でした。当時は2~3時間の残業は当たり前。残業は美学状態の会社でした。また残業をしても8~9割は強制サービス残業でした。接客業務をしたあとに上(上司)から事務所業務などの仕事が次から次えと降って来ました。接客業務の時点で結構ヘトヘトにもかわわらずドンドン降って来ました。3年くらい前から会社の方針でホワイト企業を目指す、働き方改革の動きをしていっています。入社当時よりかは定時くらいで帰れる日が増えてきましたが、まだまだ昔のなごりが残っているのも感じますので、今現在は、どちらとも言えないと答えました。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




グランド商事・アドバンスの基本情報

  • 会社名:株式会社 グランド商事・アドバンス
  • 本社所在地:〒760-0017 香川県高松市番町2丁目17-15 ファロス第1ビル 6F
  • 設立:1966年創業
  • URL:http://grand-p.co.jp/

グランド商事・アドバンスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑